2008年11月9日日曜日

大麻、おまえもか


知り合いが大麻で捕まっていました、プロテニスプレーヤーの人。幼稚園が一緒で、私より1歳上なので一緒に遊んだりってそんなになかったけど親同士は仲良しだったみたい。テニススクールに私も通っていて、私は平凡なテニスの腕前しかなかったけど、彼は飛び抜けてた。だからすぐに上手い人が集まるスクールに移って、才能を開花させてた。
高校で私はテニスとバイバイしたけど、彼はその頃にはスポンサーが付いてた。海外遠征で忙しいとか、テニス合宿で国内を飛び回ってるとか、聞く話が派手だった。私は相変わらず平凡に暮らしてたけど、別に普通に楽しかった。彼は大学へはもちろん推薦で入って、私は浪人した。親は羨ましそうにしてたけど、私は相変わらず普通のままだった。
そんなところを切り取って聞くと、私はとっても地味な暮らしっぷりだけど、でも別に誰かに大迷惑を掛けて生きてないと思うのよ。ましてや大麻は身近じゃございませんしね。落ち込んでも、挫折を知らない訳じゃないからそんなに自暴自棄にならない。普通で平凡だけど、楽しいよ毎日。親に、友達に、周りの人に支えられて楽しく暮らしているわよ。
親からテニスに熱中できる環境を作ってもらって、金銭面でも全面的にバックアップしてもらって、何不自由ない暮らしをして、最後に大麻。それはあまりにも情けない。あんなに顔写真出ちゃって、容疑者って呼ばれちゃって、日本テニス協会の人に頭下げさせちゃって。情けないよ。せっかくテニスの才能があるのに。本当に情けないね。やけ酒だよ。

2 件のコメント:

  1. 俺の高校の頃の同級生も数年前にやっぱり大麻で捕まったよ‥
    高校の頃は席も隣で仲良くしてたけど‥
    捕まった当時の基準だけど、個人としては前代未聞の量を持ってたらしく、えらくニュースで騒がれてた‥
    言われてみれば俺の知り合いの中ではトップクラスの金持ちの息子だったなぁ‥

    でも、あなたもやけ酒で伊佐美なんてセレブすぎw

    返信削除
  2. Nori@ki★
    伊佐美、この大きさなので全然終わりが見えないんだよね。飲んでも飲んでも、減ってるように見えないんだよね。全然減りません。「うめぇ」です。

    なにも大麻に走らなくても、って思うよね。なんつーか、もぉ。もぉもぉ。。。

    返信削除