2008年11月29日土曜日

死にもの狂いの日々でした


会社の事務所から見た朝陽です(大塚商会側です)。暗闇からのオレンジ色は、ちょっとどきっとするほど鮮やかでした。暗闇がまた見事に真っ黒で、太陽の明るさが際立っていたので見とれたね。日々会社に居残り、提案当日なんてうっかり提案書の仕上げに時間を掛けてしまったら、写真の通り太陽昇って。その甲斐あって、案件を仕留められたよ。
寝ても覚めても数字が頭に浮かぶ日々。それも一区切りつきました。良かった。GLにワイン戴いたよ。赤ワインおいしかった!祝い酒で良かった。これで当面はぐっすり眠れそうです。ぐったり眠る、かな。これまでは「会社の1歯車に過ぎないかな」とも思ってましたが、会社って案外そんな事なかった。みんなみんな血の通った人たちで安心しました。
「お疲れさま」とか、「無理しないでね」とか、声掛けられるだけでありがたいもんなんだなって今回痛感しました。言葉に何度も何度も救われました。「よく分かんないけど、頑張ってよ」ってそれだけで癒された。言葉って大事なんだなって凄く思った。口に出さなきゃ分からない事っていっぱいあるんだなって。周りにそんな人が居たら、せめて声掛けよう。

4 件のコメント:

  1. すげぇな!!
    こんな風に頑張ってる同期を見るとおれも頑張らんとな…って思うよ。
    おめでとう!お疲れ様!

    返信削除
  2. お疲れさま♪
    一段落できて良かったですね☆
    年末でまだまだ忙しいだろうけど身体だけは壊さないように‥

    返信削除
  3. ★すりぱ★
    どうもありがとう。自ら言うもんじゃないとは思うんだけど、今回は頑張ったよ(..)ぐったりなるまでやり合って、やり抜けられました。近い同期集団は頑張ってるって話を聞くから、励みになるよね。

    返信削除
  4. ★Nori@ki★
    ありがとう。この前のぎろっぽんの時にはまだ決まってなかったんだ。あの時「徹夜して‥‥」って話してたのが写真の太陽さんです。残業代も出るので、またお肉さましないとだよね。

    返信削除