2007年10月12日金曜日

WONDERLAND 2007/ア・イ・シ・テ・ルのサイン


6万人も入れちゃうライヴは初めてだわぁ~国立競技場!!って感動してたらyoshia氏に「あなたビックサイトのライヴをお忘れですか?」とすかさずツッコミが‥‥そだね。すっかりうっかりしちゃってゴメン。忘れたわけではないのよー。それにしても代々木のドコモタワー見ながら、ドリの歌を聴けるなんて思ってなかったな。都心部じゃないですかっ。

みーさま、1曲めから泣いちゃうから‥‥感激しぃだなぁとか単純に考えちゃっていたよ。今思えば、なんてそんなの何の足しにもならないよね。思えばライヴ中ずぅ~っと泣いてた。ふとした瞬間に目を向けると泣いてた気がする。でも歌声は全くブレなくていつも通り、いつも以上に伸びやかだったなぁって思ったの。歌姫故、歌えてたんだね。

MCが少ない気がしたんだけど、それはお喋りよりいっぱい歌いたいからかなぁって思ったの。いっぱい踊りたいからかなぁって思ったの。もちろん嬉し涙もあったんだろうけど‥‥。かける言葉が見付からないのだけど、今はひたすらすーくんの事を想って下さい。泣いて泣いて泣いて下さい。そんでいつの日か、また歌ってね。気長に待ってるよ。

朝日の洗礼とかもだけど、これだけ長くやってると「あの曲のその後」みたいのが歌えるようになっちゃったりするんだなぁとしみじみ。赤ちゃんはもうすぐ成人するお年頃だよね。「未来予想図」って言葉を、将来の自分を描くと‥‥って話の時に普通に使っちゃうのは、みーさまが居たからかなぁと振り返ってみたり。私の中にもみーさまが居るんだ。

大切な人を失う悲しみは、周りの人には分からないと思うのね。やっぱり本人が感じる深さが全てだろうから。だからもぉなんて言って良いのか分からないのだけど‥‥マサさんが言う通り、周りの人間は無力だなぁと思うしかないのだけど。けどけどね、みーんなみーさまがまたあの太陽みたいな笑顔で歌ってくれる日を待ってるのは、ホントだよっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿