2007年7月17日火曜日

つるのってる

日本語がちょっと使えていない人を、これからはこうやって呼んでみようと思いまーすっ。はい、別にどうでもよい宣言でした。海外旅行とか行って、自宅帰ってきて「あぁやっぱり我が家が1番ね」とか言う人に対して「だったら家に居ればいーじゃんか」とひねくれた目で見ていたんですけど、最近違うよそうじゃないよって思うようになってきました。

外を見たからこそ、自分の周りの良さが分かると言うか。普段思っていないありがたみとかを、改めて感じられると言うか。だからやっぱり外へ出て見聞を広める事はとってもとっても素晴らしい事で、だからこそ内に対して感謝の思いを抱けるのだなぁと思うのです。急にそんな考えが浮かんできました。で、だから、旅行に出たいよ。ドイツ行きたい。

でもドイツ語講座聞いてたら、いつの間にか寝てた‥‥だーめだー自分。打ち込んでる人になりたいと思うのに、ほわほわ感が否めない。根が生えてないの。浮ついちゃってるのよね。どぉーしてー。夏がまだ来てないってのに、薄っぺらいよ。俄然、梅雨だってのに。雨降ったり止んだりなのに。どっから始めようかね。何から手をつけてこうかね。

心の底から「こぉしたいっ」ってのがね。ないのだよねどうして。何かが欠けている。平和やまいだわ。ボケって言うよりやまいだね、もはや。だめだなぁ、ぉぃら。地震で大切な人を失った人、家を失った人。選挙の当落のために人生かけてる人、それを支える人。周りにはそうやって力いっぱいな人がいっぱいなのに。ぉぃらは一体何してるんだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿