2007年5月20日日曜日

團菊祭五月大歌舞伎 


【女暫】
菊之助はやっぱりステキでした。女形がホント似合う。席が少し遠かったのですが、声で分かっちゃった。キレイな声でしたわぁ。もっと華やかな女形が似合うと思うのですが、まぁうなじが美しい。後姿が美しい。めろんめろんでした。三津五郎さんと萬次郎さんの掛け合いもステキでした。どこまでがアドリブなんだか分かりませんが。豪華でした。

【雨の五郎】
廓に通う男子の踊りでした。踊りなのでどろどろしていないのですが、要するに風俗通いって話ですか、って一緒に行った子に総括されてしまいました。二の句が告げません。でも、そうですよねそうですよね。男と女って話。松緑さんは、あまり声が好きではないので見た事がなかったのですが、踊りはお上手でした。指先まで、とってもキレイでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿