2007年5月14日月曜日

差がないこと


つくづく“のんびり屋さん”な自分に気づく毎日。良く言えばねっ。別の言い方をするならば“先延ばし”しかしない感じ。まぁ、周りに迷惑かけないようにこんな自分と向き合っていきますかね。何にしろ見通しを立てて、次を考えながら行動しないとね。せめて、足をひっぱってはならないなぁとしみじみ。危機感に乏しい、いわゆる日本人なのでしょうか。

あっという間に去っていった大型連休。夏休みをいつ取ろうかなぁ~って考えていたら、「はやくね?」ってつっこみが。ま、確かに。こーゆう場面になると、ものすごく前のめりな位に行動的になれちゃったりするんですよね。差をつけてはいけませんね、何にしろ積極的にいかないとね。そうだ「差」だ。もっと均等な人になりたい。そう、ぬかりない感じに。

とりあえず、梅雨前の京都はこんな感じにキレイでした。緑と太陽は、人を元気にさせますね。冷暖房完備で、エレベータで移動で、蛍光灯な毎日はどうでしょう。もちろん、この快適さに身体は慣れてるんですけどね。でも当たり前と思っちゃってる気がしてイヤだ。土の匂いとか、雨降りたての埃っぽさとか、忘れてしまいそうでイヤだ。五感を大切に。

4 件のコメント:

  1. 五感は大切だね☆
    この前日光行った時はほんとマイナスイオンに癒
    されたもん☆
    秋の京都旅の計画始めてるよ。早いよね?笑

    返信削除
  2. うんうん。五感は大事。
    明日ぜひ歌舞伎で五感を磨きたいと思います。

    明日やろうは馬鹿野郎 そのうちやろうは大馬鹿野郎

    耳が痛いですね

    返信削除
  3. ★あみねこ★
    春過ぎた頃の京都も良かったんだけど、秋の京都も良さそうだねぇ。なんかさ、GWに京都行って思い出すのは修学旅行なんですけど( ゚д゚)ノ懐かしいよね。ベレーかぶって大行列で歩いてたよね。

    返信削除
  4. ★サーティー★
    そっか、先延ばし‥‥最近の私の得意分野だったよ。「そのうち」なんつーのは、もぉ頼りなさすぎですね。なるほどね、気をつけよー。今回の歌舞伎はもぉホント私の大好きな演者さんがいっぱい出るのです。ステキだと思うので、一緒に感激を分け合いたいわ。

    返信削除