2007年5月13日日曜日

100ハイは今日でしたか


実家だっつってんのに、立地条件からか「早稲田大学ご出身ですか?」と聞かれる事が、ままあります。ワセダなんてこっちから選ばなかったんです、的強がりを見せながら「違います」と答えるんですけど‥‥。目の前をドラえもんが通ってビックリ。その後ろにはガチャピンが居るし、かと思えば至って普通のランニングシャツ男子が歩いている。

こっちは日常生活を送っているので、何にも考えずに歩いていたら、非日常オーラを出しまくって歩いていく集団がいっぱい。今日は早稲田の100ハイの日だったみたいです。天気に恵まれて良かったですね。ウチの近くが何Km地点になるのかは知りませんが、高田馬場まではまだまだあるハズ。皆さん疲労困憊のご様子。どうぞ最後まで頑張って。

100Kmも走破すると、何が見えてくるんですかね。人として。そそれらないけど。まったくもってそそられないけども。そそれらるのはこんなケーキですね。ピンクがあまりにもかわいくて買ってしまいました。つい、食べてしまいました。こんなんばっか食べてて最近ダメだ。人として。部屋を片付ける時間を見つけられなくて、雑然でダメな感じ。人として。

6 件のコメント:

  1. 母の日うちは普段の人変わらず…
    ママがご飯を作り、片付け、ダメな娘です。あは

    家族でワインみたいなシャンパンを開け、私は5
    センチでいっぱいいっぱい。やっぱカクテルラブ
    です。
    まぢあーそーぼーーー☆

    返信削除
  2. 100ハイって何?
    マラソン用語なの?
    まさか・・・お酒100杯じゃないよね。。。w

    返信削除
  3. 19時半の時点でまだいなげや前を
    歩いていたけど・・・
    そしてその若者は40分前に網元前で
    見かけたんです。
    早稲田までどれくらい掛かった事か。

    あんなことしてまともな社会人として
    「変わる」ことができるんでしょうかねw

    まぁ早稲田に入れる学力もない俺が言うのも
    アレですが。。。

    返信削除
  4. ★あみねこ★
    母の日って、ソニプラとかで騒いでるから思い出す感じだよね。うっかり普通の日曜日を過ごしそうになってたわぁ。そうそう、かなり懐かしかったんだけど246沿い走るバス乗って見つけたお店があるの。三宿!!!行こう行こう。

    返信削除
  5. ★Harupon★
    100Kmハイクの略かなぁ、早大の行事~。どっかの公認サークルとかの行事なのかなぁ。本庄から高田馬場まで歩くっつー無謀な企画。走ったり歩くの好きな私でも、全く魅力を感じられませんw根性で走りきるとか、そこら辺が早稲田っぽいよね。

    返信削除
  6. ★たかしこ★
    天気良かったからさぁ、わりと脱水系の人とかいっぱいいたよね。すごいよね、何がそうさせるんだろうね、100Kmだよ。クルマでドライブしたい距離だよね。十分、遠出で楽しめちゃう距離だよね。やっぱりドライブにはホンダさんですよね。ま、こちらこそ早稲田に入れる学力もない私が言うのもなんなんですけどね。

    返信削除