2007年4月25日水曜日

恋をしちゃいました。

加護ちゃんがタンポポで、まだ茶髪だった頃歌ってた位に大っきな声で「恋をしちゃいました」ですよ。宗一郎さん、ぉぃらストリームちゃんに恋しちゃいましたよぉ。ぉぃらの今ある貯金、丸ごとはたく覚悟だよ。もぉこの突っ走り体質は根っからですわ。だってだって、ストリームだもん。中広くて快適で、燃費も申し分ない感じ。ホンダさんしか愛せません。

実家で久しぶりに父親と、あーでもないこーでもないと果てしない話題をつらつら。つぶあんの方がこれには合うんだとか、その話はもぉ3回めだよとか。シラフなのにくどい。そっからどんな流れでそーなったのかはいざ知れずですが、クルマの話題もちきりになり。フィットはもぉだいぶ乗りこなしているので、そろそろどうでしょうかって真剣に考えてみて。

オデッセイに乗ってみたいなぁと、ずっと考えていたのです。乗ってみたいと言うか、自分で走らせたいっつーね。ただ、やっぱり車体が大きいし、燃費もその分アレだろうしで。フィットより大きく、オデッセイよりコンパクト、となるとストリームはもぉ本決まり!!!と言わざるを得ないほど、ピチャリときちゃったりするのです。すとりーむ。既にかわいく想う。

で、23:00過ぎにユーズドが集まっているお店を覗きに。おバカ。暗闇ではありましたが、ライトはこっちの方がいいよとか、ボディはやっぱりこっちの年式がいーよねとか。もぉ買う気に満ち溢れてしまいました。今のが59,300Km走っているので、コレが60,000Kmになってしまう前になんとか。車検が来年の6月なので、それも加味してなんとかかんとか。

フィットに乗って、GWに遠出利用する予定でしたが、急遽レンタカー利用に切替え。なんとしてでも50,000Km台で次のオーナーさんへ見送ってあげたいの。まぁ、このピンクのボディを受け入れてもらえればの話ですが。。。とりもあえず、GW明けには2代めを走らせていたいなぁとぼんやり。来シーズンのボードには、自分のクルマで行ければいいなぁ。

6 件のコメント:

  1. そうですよね、ボードはマイカーで行ければ素敵ですよね。


    はい一台確保ー。

    返信削除
  2. 『恋をしちゃいました』のCD買ったよ、昔♪
    懐かしいね!春だし、ときめいてたのかね☆

    マイカーいいなぁ☆自分免許持ってないですから
    …ドライブとかしたいし、取ろうかな♪

    返信削除
  3. ストリームいいねぇ
    703さんとこの駐車スペースは長さ足りるのかい?

    返信削除
  4. ★ますだ★
    確保してもらって構わないわ。来シーズンも行こうよ。泊まりで行くならば、きちんと夜は寝ようねwもぉあんなにトランプのとりこになっちゃうのは。。。。

    返信削除
  5. ★あみねこ★
    加護ちゃん、かわいいのに‥‥ロリ。。。。
    免許取らなくていいから、ドライブしに行こう!!!つーか飲みに行こう。つーかつーか遊ぼう

    返信削除
  6. ★たかしこ★
    話が巡り巡って、来月にはクルマが!!!って事態になりましたw裏の駐車場にでも停めるわ。

    返信削除