2007年4月15日日曜日

順応してゆく


空の青を際立たせますね、ってココロの内側から呼びかけてみました。もちろんサクラからは何の反応もありませんでした。こんなにきれいなのになぁ。あ、きれいだからこそか、そっか。つれないんだなぁ。陽射しだとか月明かりだとか、雲だとか空だとか、つまりは太陽だとか月だとか。どんな場面でも、きれいなんですね。素晴らしき順応性。

時間の使い方がやっぱり上手ではないので、期限の切れそうなチケットがここに1枚。資格試験の受験票。放置して、1年が経とうと。どんだけ知らん顔よ。このまま放置もアリかとも思いますが、この子20,000円もしたんです。さすがに使わないのは忍びない。有効活用するには、もちろん勉強しなくてはならなくって。分かってるのに乗り気じゃない。

この踏ん切りのつかなさはなんでしょう。

おうちでぼけーっとしてたら、配達員さんから捺印の要求を受ける。とっても眠たかったから、ちょっとだけめんどくさいなぁとか思っちゃったら、ライブのチケが当たっていました。出してみるもんですね、懸賞的企画。武道館なんて久しぶりだわ。喜びつつも、すぐに立ち上がれない感じ。何が引っ掛かっているのでしょうか。ま、きっと何て事なかろう。

ぼけぼけしまくってたら、時間の感覚なくてお昼寝。だってあまりにも陽射しが柔らかい。太陽の光が優しいんだもの。そして案の定夜に眠れず。夜行性ガールズと電話で話込んでみたり。とっとと眠ればいいのに。むやみに部屋の掃除をしてみたり。早く寝ればいいのに。でもニヤニヤしながら好きな事に没頭できたからいっか。次は焦がすまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿