2007年4月8日日曜日

鑁阿寺←読めない



最近本屋さんで本を買うのが楽しくて仕方ありません。なんでだろ??買って満足で読み込む時間がなかったりもしますが、レンタルじゃないので好きな時間に読めるのでまぁいっか。“花咲く寺社めぐり”なる本を買ってみました。中身が渋そうなタイトルですが、そんな事もなかった。関東近郊の寺社がたんまり載っていました。巡り切れないほどに。

寺社にそそられるのは、まずはやかましくなさそうなところ。それである程度の広さがあって、花とか木とかがありそうなところ。この予想は当たり前ですが裏切られませんね。騒ぐのも好きですが、それには静けさも必要で。ここ最近は静けさを求めに歩き回ってますね。ぉや?歩き回ったらやっぱり騒がしいか‥‥。難しいですね、ないものねだり。

東北道をうろうろしていたので、とりあえず栃木の鑁阿寺に行ってみました。国道50号を、栃木の皆さんてば飛ばしすぎです。おっかないです。でもお寺の近くはやっぱり静かでした。それにサクラが満開。さらにかなりサクラの背が高かった!!!!上向きすぎて首が疲れるくらい高かった~。そこから散ってくる花びらは、もぉあまりにもキレイでしたね。

4 件のコメント:

  1. お寺巡りしたーい☆今度連れてってー!!!
    1日にお仕事辞めちゃったの。だから遊びましょ

    今しか色々出来ないから京都も行きたいし、遊び
    たいわ☆

    返信削除
  2. あみねこ☆
    ぉーお仕事辞めたのかぁ( ´ー`)お疲れ様でした。相当忙しそうだったから、ちょっとは休んだ方がいーよ!!!!そんでぉぃらとドライブ行こーヽ(´∀`*)ノ

    返信削除
  3. ほんと暇すぎてやっばいからいつでも誘って☆
    最近行動力ありすぎて急に御殿場のアウトレット
    行ったり、思い立って群馬に行ったりだよ♪

    返信削除
  4. あみねこ☆行動力もそうだけど、コメントの時間!!!!時間をフル活用してますねヽ(゚Д゚*)ノマジでかー群馬とかなにげにあついよね。クルマは出せるから近場巡りしに行こうか~

    返信削除