2007年3月27日火曜日

台場駅


「駅名、冴えないですよね」なんて話ながらゆりかもめってみました。確かに、デートスポットとか言いながら、なんか普通。むしろ“お台場”駅にしたら良かったのに。あんま「台場」って呼び捨てにする人、見かけない気がする。あ、どうでも良い話なのに掘り下げちゃった。でもこーゆうどーでも良い話、これだけでリラックスできちゃったりするんだわ。

何故か摺り込まれたようにメリディアンに泊まるのが好きで。ならべく選んでしまう、そんな習性がありまして。むやみに泊まってみました。18Fだったので、そんなに高くもなく。窓の外は東京湾。だから夜だってのに夜景が見えなかったよぉ( ゚д゚)ノシ夜の埋立地に、なんとなく“ザ・人工”感が漂いまくっていて怖ささえ感じましたね。不思議なもんで。

衛星放送から流れて来る言葉がドイツ語で、ドイツの天気予報とかNEWS流していて、もぉ今年こそは行ってしまおうと心に誓ってみました。去年の夏、行きそびれてしまった悔やまれる思いが再熱。また勉強し直してみよう。ホテルで母国語が流れない、って状況が海外に来た感覚にさせました。成田がそろそろ恋しくて仕方ない。先ずは稼ぐかぁー。

夜景がイマイチだった分、翌朝の快晴はお見事でした。そしてびっくり、アクアラインの入り口が見えました。手前は陸、その先は海。なんかそんな境目をがっつり上空から眺められてドキドキしました。クルマがどんどん吸い込まれて行ってしまうので。よくあんなに掘ったね。千葉までよく掘ったね。あまつさえ海ほたる。これも慎太郎パワーですか。

2 件のコメント:

  1. アクアラインってそんな風になってんだ~
    1年間ほど実家が市原にあって、そん時はよくつかったけど便利だよねー。横浜~市原が約30分だよ!!大体東京湾をぶった切ろうって発想がすごい・・・
    てか、メリディアンてそこそこ高いよね、、、そんなにいいん??

    返信削除
  2. ★すりぱ★
    始めて見る光景じゃない?走った事はあるけどさ、考えてみれば構造はそうに決まってるんだけどさ。朝見たから余計に驚いた~。目が覚めたよ。

    つーかメリディアンまじでオススメだよ。何でか分からないけれど、私は好きなんだよね。シャワールームの透明な感じとか、部屋の色調具合とか。なんか‥‥好きなんだよねw

    返信削除