2007年3月3日土曜日

ハロリア>活字

活字を求めて紀伊国屋へ。ここのところAmazonでばぁーっかり本を購入していたので、たまには自分の目で見て手に触れて本を選んでみようと、店内をただひたすらウロウロ。最近出た系の本を手に取りながら、どれにしようかなぁと本屋の雰囲気を楽しんでいたのですが、ふと目を向けるとリアディゾン。めちゃめちゃ大きな瞳でこっちを見てて‥‥。

いや、写真集買いに来たんじゃないよと言い聞かせて別のコーナーへ。色々本を手にして選んでいたのですが、ふとした瞬間に視線を向けるとリアディゾン。相当愛らしい眼差しで私の方を見てて‥‥。しつこいほどに、リアディゾン。おまえは男子かヽ('A`)ノでもほんとかわいい。お人形さんみたいだなぁと、危うくおうちに連れて帰るとこでした。

哲学とか精神とか、そっち系のフロアをうろうろしていたら“新宗教”なるジャンルを発見。どんなだろーって覗いて見たら『だいさく先生の著書』が山積みでした。なるほど、そーゆう事でしたか。上段ラックには『聖教新聞』系の書物が。つまりは信仰の自由、って事ですね。なんか居づらかったのはナンデダロ。それもこれも、本屋さんならではの遭遇。

自分自身を省みるキッカケは、本屋に転がっているのだなぁとしみじみ。かなり時間が経っていた事にびっくり。本屋さんを出る時、当然ではありますが横目でリアディゾンを確認してから帰ってきました。おまえは男子か、男子なのかヽ('A`)ノ読みきれないのではないかと思うほど買っちゃったよ。ついね、つい。重たいのに、でも今日はちょっとスッキリ。

最近、身体が重たくてダメだ。重たいものがまとわりついて離れない。重たいのは身体ではなくてきっと中身。どうしてこんなにもうまくいかないのでしょう。何かがずれてさえすれば。考え出すと止まらず、解決策は見出せない。違う、全ては自分自身にかかってて、分かってるのに。敢えて歩き出さないのはいくじなしだから。どうして頑なかなぁ‥‥。

0 件のコメント:

コメントを投稿