2007年2月24日土曜日

小便小僧たちよ


ようやくまともに歩けるようになりました‥‥1週間もかかるんですね。東京マラソン、完走できました(´A')ノ今になってようやく実感。メールや電話をくれた皆さま、会社のセンパイ方、応援に来てくれたyoshia氏にYoko氏にかぁちゃん、ありがとうございました。走る勇気を分けてくれて、どうもありがとうございました。目標、達成出来ちゃいましたよー。
5時間49分59秒でした‥‥6時間以内過ぎ!!!一般的なマラソンは5時間がタイムアウトらしいので、今回の様なだらしない走りではゴールできなかったんですね。自分の体力に見合ったマラソンだったのだと、改めてかみしめてみました。振り返ればあの大粒の雨が降り続ける中、よくあんなにも走ったもんです。物好きとしか言い表せませんね。はい。
25Km手前までは、雨にも負けずになんとか走れていたのですが、品川から折り返していく辺りから感じたのは股関節と足首の痛み。骨の痛み。それを感じたら走れなくなってしまって。筋肉痛ではなくて、骨が痛むのだと初めて体感しました。そしたらもぉ全然前に進めなくて。歩いても痛い。ストレッチをしても、骨痛なので気休めにしかならなくて。
そんな時に心強かったのは沿道から「諦めちゃわないでね」「お台場、きっと行ってね」「マイペースで良いんだよ」なんつー掛け声たち。おばちゃんやおっさんとのハイタッチ。本当に走る勇気に繋がったし、しおれた気持ちが元気になったよ。案外東京も温かい街なんじゃんと、嬉しくもなりました。チョコレートくれたり、塩くれたり、スープくれたり。
エアスプレーをかけてくれた人たちには本当に感謝してます。もぉ2度と会えないのかと思うと、もっと御礼を言っておくべきだったと心残り。あとはボランティアの人たちも、ずっと声援を送ってくれたし。もぉ色んな人に助けられて感動しっぱなしでした。走るのって、マジ楽しいんだなって思いましたねぇ。とってもとってもとっても良い経験になりました。
あ、都庁付近で慎太郎が居たっけ。笑顔で見送ってくれて、ビックサイトにも来たらしい。僕も嬉しかったって言ってたけど、私も嬉しかった。小便小僧たちを除けば‥‥。トイレ無さ過ぎヽ(゚Д゚)ノ衝撃的陳列。おっさんたち至る所で立ちション。あんなに立ちションしてる人たちを立て続けに見る経験、これまでに無かった。ないよね、普通。みっともないなぁ。

8 件のコメント:

  1. 703ちゃんお疲れ様!!よーこちゃんから聞いてすご
    いビックリしちゃったよ!!本当すごいわー☆

    返信削除
  2. ほんとすごいわー・・・がんばったねぇ!!
    私には絶対できないことです。。。貴重な体験だ
    よ、ほんと!!お疲れ様でしたっ☆

    返信削除
  3. ★さち★
    そうなのそうなの、走ったんだよー。マジでへろへろになったよー。さちの受験が終わったら、いっぱい遊びたいから色々企画しておくね。応援しかできませんが、祈ってますので。あともぉちょっとで終わるねぇ。おっぱいいっぱい頑張って。

    返信削除
  4. ★番長★
    珍しく頑張っちゃいました。辛かったんだけどね、でもなんか、楽しくて走るの止めようとは思わなかったんだ。沿道のおばちゃん&おっさんの声援があったからなんだけどね。本当に勇気をわけてもらえて。番長もゼヒ、マラソンを!!!とは言わないので、マラソン後の焼肉でも一緒にw

    返信削除
  5. マラソンお疲れ様でした。42.195キロを6時間以内で走りきるなんてすごいよー!!
    マジ尊敬します。ホントすごすぎ!!!!
    俺なら途中で電車かタクシーにのってるなw

    でもマラソン走った人の話を聞いていると、俺も走りたくなってきてしまう・・・。到底無理かも知れんけど。。。

    返信削除
  6. ★すりっぱ★
    ありがとー。ゼッケンにパスネット引換え券が付いてたからね、使いたい衝動に駆られたよ(*゜▽゜)*ゴールは簡単じゃなかったけど、すっごい楽しかった!!!練習の方が辛かった‥‥。それにしても、やっぱりホノルル行っとくべきだったねw

    返信削除
  7. お疲れ~!!
    「小便小僧」なんて題名だからついつい覗いちゃったじゃないの!

    東京マラソン、テレビで見てたよ~
    なぁんだ早く言ってくれたら応援行ったのに!!
    沿道から塩でも豆でも投げてやったさ(違うって?)
    でも大変な中で周りの人たちの温かさを感じれたなおちゃんは幸せね♪
    あたしなんて駅まで走るのだってゼィゼィしてるよ・・
    あんたはすごい!やっぱりジョイナーだ!!

    返信削除
  8. ★悠子★
    ジョイナー!!!懐かしいそのあだ名。めっちゃめちゃ懐かしいっすよ悠子。そうだねそうだね、ジョイナーでした。昔から、走るの好きだったんだね。改めて気づいたわ。つーか小便小僧につられないでwでもホント、至る所でおしっこしーだったんだよ。壮絶なまでに、陳列。迸る放尿。視線釘付けでした。

    返信削除