2007年3月24日土曜日

Akagi Cafe


「遊ばな~い?」とベタなお誘いを日付が変わる直前に受け、私もちょうど誰かとまったりしたいなぁと思っていたのでその話にのってみました。“東京のやさしいカフェ。かわいいカフェ。”なる本を買ってみて、どっか行きたいなぁと思っていたのでそこから探してみました。今はとても、お酒を飲める状態ではなかったし。なんとなく昼間から会いたくてカフェ。

2年間限定で営業をするスタイルらしい、赤城神社内のカフェに行ってみました。ミュージシャン同士のコラボとか、そんな時はすかさず「コラボ」なんつー言葉は聞きますが、神社とカフェのコラボなんて聞いた事が私はなくて。夜はバーになるそうで、音楽イベントなんかもあるらしく。拝んで、ご飯。斬新な気がしてなりません。とってもステキですが。

店内はすごく自由な感じで、あまりにも自由な創りの為に、ちょっとばかり店内が肌寒かった(*´∇`)しっかりとは創られてない感じ。韓国ドラマばりに、店内でもコートを羽織ってみたり。ヨンサマが店内でマフラーをしている理由は、きっとコレだわw参拝客がちょっとコーヒー、と店内に入ってくるので客層がバラバラで、なんとも不思議な空間でした。

机の形とかもバラバラだし、トイレはやけにレトロだし。そんな感じなもんで、一緒に行った子とはホントにまったりでした。つーかむしろ、ぐだぐだでした。ごめんね、でもありがとう。今の私にとってはありがたい時間でした。初詣以外で、なかなかお賽銭を入れて、手を合わせるなんて機会が無かったので、拝んできました。もちろん願い事は内緒です。

4 件のコメント:

  1. 楽しかったね~!!あたしまったり系大好きだから良
    かったな~☆おまんじゅうカフェも自由で最高~♪

    返信削除
  2. 今度連れて行って下さいなぁ☆
    カフェ+神社ってすっごいね♪

    返信削除
  3. ★sati★
    つーか身体は大丈夫なんですか!!!!よく入院しないで済んでるよ‥‥。ちゃんと通院して下さい。今治せば、この先ラクだよ。今治さないと、クセになっちゃって引きずるよ。心配だよヽ(´Д`)ノ

    返信削除
  4. ★あみねこ☆★
    2年間限定オープンで、2008年までみたいなのー。行こう行こう。神楽坂、がやがやしてて見るとこ多くて、散歩してるだけでも楽しめそうな街だったよ。

    返信削除