2007年1月28日日曜日

WAKASHIO 2007


何で館山を選んじゃったんだろう‥‥と、前日から後悔し始めた、館山マラソン10Kmの部に出場してきました。千葉は千葉でも、やっぱ館山はハンパなかった。遠かった‥‥。早起き具合に軽くヘコんで、ちょっと気持ちもヘコんでいたんですが、ですが、館山は温かかったヽ(´ー`*)気候が東京と全然違った!!!ジャージ脱いでも、全く平気だったぁ。
記録は「52分10秒」でした‥‥ビックリ。ベストが「50分」だったので、今日の目標は1hを切る事だったのです。案外走れていた自分に驚きました。まぁ、課題は山積みではありますが‥‥。ラスト2Kmが、全く走れませんでした。バテバテ。抜かした人達に、山ほど抜かされてしまいました。このスタミナの無さは、大問題。こんなんじゃ、フル無理だ。
ただ、前回の5Kmで色々学べたのは大きかった。自分のペースで走れる様、いかにスペースに喰らいついていくか、みたいな部分はかなり今回の走りに生きました。10Kmの世界を知っていたからか、死ぬほど辛くは無かった10Kmでしたが、フルはこれの4倍強!!!疲労は8倍位ですかね。既に足がパッツンパッツンなのに。これ以上の距離無理‥‥。
今の所、フルを6時間走って完走する事が目標なのですが‥‥2月まで時間がない!!残された土日は、全部ボードで雪山遊び(*´▽`)ノどーしよどーしよ。ジムにひたすら通うしかないですね。自分のペースを作る事や、長距離を走るに自分にとって負担のかからない走り方を、身体に覚えさせるとか。やれるだけの事やって、フルを迎えるとしますかね。

6 件のコメント:

  1. 10km走れるだけでも尊敬しちゃいます。
    あとは本番までにボードで怪我しないようにしましょう。

    返信削除
  2. 陸部って感じだなw
    オレはペース配分ってのがいまいちわからん!
    でも昔はそれでも10Kmは走れた。
    今は1kmもむりぽ・・・

    返信削除
  3. 10キロ感想お疲れ様。
    とりあえず、ボードで怪我線ように!!
    そんで、フルマラソンも完走するんだ!!!
    無理せん程度に頑張って。

    返信削除
  4. たかしこ★10Kmは、なかなか楽しめて走れたよ。これからは“50分を切る”って目標を持って走れるので、フルが終わって落ち着いたら、そっかの10Kmにまた出たいなぁと考えてて。モノ好きです( ゚Д゚)b

    返信削除
  5. まー★はいよぉ~陸部ですよ、呼びましたかσ(゚Д゚*)ひたすら“走る”ってのが楽しいんですよね。そこだけ言うと、ちょっと変わってる人っぽいけれども‥‥。ペース配分って、ホント大事だけど難しくて良く分からないよね。まーの運動能力は非常に高いと思うので、10Kmくらいヨユーだと思われます。

    返信削除
  6. すりっっっぱ★ボードも楽しいし、走るのも抑えられません‥‥夏より冬の方が、運動してる気がするー。平日がさ、気持ち悪いくらい座りっぱなし!!とかあるからさぁ。つい週末は遊んでしまいます。今度の白馬も楽しみだよぉぉ。

    返信削除