2007年1月14日日曜日

the8th 谷川真理ハーフマラソン


身体が重たい‥‥。谷川真理ハーフマラソンっつーマラソン大会に参加してきましたよ。5Km一般女子。会社の先輩から「谷川真理って色んな事やってんね」なんて、軽くふられた話に端を発し、エントリーしちゃったのです。一緒に出場した友達も「TBSのオールスターの解説でよく見かけるよね」などなど、真理さんの色んな顔を見かけながら‥‥。

記録は「26分40秒」でした。ぅーん、こんなもんですかね。現役とどうしても比べがちですが、リタイアしてこれだけの間が空いたにしては、まずまずかと。ただ久しぶりに外で走ってみて、気づいた事がいっぱい!!!!あんなに風に、走りが左右されるとは思ってませんでした。思うように走れない。全く。向かい風なんて、もぉ歯を食いしばるしかなかった。

風の影響も去る事ながら、色んな人と一緒に走る事の大変さもしみじみ。自分のペースで走れない点も、なかなか辛かった。人を1人抜かす事が、あんなにもしんどい事だったとは‥‥すっかり忘れていました( ゚д゚)ノ自分のペースを保って、抜いてペースを乱して、また自分のペースに戻す。たった5Km走っただけでしたが、ひたすらそれの繰り返し。

ラストスパートする余力も無く、“FINISH”の文字で奮い立つエネルギーも見当たらず、ヘロヘリで走りぬいた5Km。ゴールと同時に感じたのは「フル、無理だ‥‥」って事ですね。とても走りぬけられる気がしない。全く持って自信がございません。5Kmでギブです。足が上がらない、息が上がる。根性で走る、なんて事も出来ないような気さえします。

でも、言葉は言霊だと思っているので、出来ないとか無理と言う思いを捨ててみます。無理と始めから言ってしまっては、何も始まらない!!!テンションを上げていかないとですね‥‥。このテンションがいつまで持続させられるかは、不安な部分ではありますが言い聞かせてみます。一緒に走ってくれたガールズ、本当にどうもありがとう。大感謝~。

6 件のコメント:

  1. もう俺は5キロなんて走れねぇ
    今走ったら余裕で20分超えるわw

    返信削除
  2. おー、ハーフマラソンお疲れ様ー。
    フルマラソンは2月だっけ??ガンバレー!!
    仕事ばっかりしてないでしっかり走りこむんだw

    返信削除
  3. まーくん★サッカー青年が何を言う!!!んなこたーないでしょ。スポーツは何やらせても上手なハズじゃないですか(*´∀`)b社会人になって、謙遜に磨きヲかけたわねw

    返信削除
  4. すりつぱ★もはや“すりっぱ”でもなくなっちゃったんだねwこの大会は、5kmだったんです。今月末が10Kmで、2月にフルなのぉぉぉヽ(´Д`)ノなんとかして完走したい。労厚からメールきたから、仕事をそこそこにする事にしたw

    返信削除
  5. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  6. 5kmとは言わずにこの次はハーフマラソンを目指してください。今朝の朝日新聞記事から~マラソンチャレンジしませんか??? 谷川真理さんー「どらく編集委員」
    ご参考まで

    返信削除