2006年12月20日水曜日

TOKYO BIG MARATHON FESTA 2007

なにやらかっこいいネーミングですが‥‥このフェスタに出る事になりました。ノリで応募した“東京マラソン”なるマラソン大会。部門はフルと10Kmの部があって、私はフルの方です。フル‥‥そんな大そうな距離、現役時代だって走った事無いのにヽ(´Д`)ノ日増しに近づいてくるこのマラソン大会。とうとう今日で開催まで『あと60日』になりましたよ。

コースは『東京都庁~飯田橋~皇居前~日比谷~品川~銀座~日本橋~浅草雷門~築地~豊洲~東京ビックサイト(予定)』ですって。制限時間は7時間で、参加資格は『6時間40分以内に完走できる男女』。そうだったっけw6時間40分間も走り続けられる人間が居るのだろうか‥‥でも6時間40分走り続けたら、念願のゴールに辿りつけるのかぁ。

私の目標は【完走】です。もはやタイムではありません。走り続けて、ひたすら走り続けて、ゴールする。この単純なようで、あまりにも奥深い世界を体験してみたいです。フルマラソン、完走なんてできちゃったらどうしましょう。初心者が完走できるのでしょうか‥‥。不安でなりませんが、でもやっぱりギブはしたくないなぁ。走り抜けたいです。必ずや。

東京都でマラソンをやれるなんて、こんな日が来るなんて、と巷では盛り上がっているそうです。交通規制をかける事、ボランティアに協力して貰う事、東京都の後押しがある事、マラソンに興味のない人達から理解して貰えるようにする事‥‥色々今までは壁があったそうで、2007年の開催に、ようやくこぎつけたそうです。参加人数は約3万人。

そんな人数の中で走るなんて初めてで、想像すればするほど不安です。ペース配分が全く分からない‥‥私は10Kmマラソンしか出た事が無いのです。でも頭で考えるよりも、まずは行動。やってみなければ分からない、そんな風に考える自分も居たりします。頭の中がごっちゃごちゃ。ま、参加費¥10,000を納めているので、参加は絶対ですがw

2 件のコメント:

  1. はろ!だいちゃん東京マラソンに出るのねーフルなんてすごいじゃん~6時間40分走り続けたらすごい!完走目指してダネ。現役を思い出してがんばって☆
    あたしの知り合いも出るから応援に行くかも~

    返信削除
  2. ほっぴん★お久しぶりぃぃ。自分でもびっくりな“初参加"なのよぉ。現役思い出して‥‥なんとしても完走目指して頑張ります‥‥。今の時点では、かなり自信ナシだよ。もし応援来る事になったら教えてね。なんとなく、心強いから。

    返信削除