2006年12月5日火曜日

魔物だね

Amazonさん、ホント商売上手だわぁぁぁ。定期的に送ってくるメール。読まずに飛ばしていたのだけど、やっぱり好きな文字は目に入ってくるもんでさ。お誘いしてくれちゃうから、ついサイトに飛んじゃったじゃないですか。そんでクリックしちゃったじゃないですか。ついつい、買っちゃいますね。なんですかね、あの痒いところに手が届いちゃう感じ。

最近音楽CD、DVD、新書やNWの本‥‥この辺りは全てAmazonさんに頼りっぱなしです。表現として、失敗のない製品と言いますか。お洋服とかは、手にとって買うし試着もするのですが。私の場合、聴く音楽が決まっていて。アーティストっつーか。ジャケ買いとか、そーゆう冒険ができないのですよ。この音楽イイ!!!とか聴き分ける耳もないしさぁ。

ただ本に関しては、なんとなく本屋で買った方が良い気がするんですよね。本屋のあの居心地の良さはなんでしょう。いくらでも何時間でも滞在できちゃう。今までは気づかなかった自分の興味ある分野とかが、発見出来ちゃうからですかね~。とか、買おう買おうと思ってなんとなく自分の中で忘れ去られてた本を発見出来ちゃったりするからかなぁ~。

本を本屋さんで買うと、重たいってのもあるんですよね。最近は買い物を休日にまとめて!!!って事が多いから、本まで買ってしまうと重くて‥‥。でもあの独特のニオイと言うか、雰囲気と言うか。それを味わう休日も悪くないんですよね。本屋さんの何が良いんだろう。静かってのが良いのかなぁ。毎日ガヤガヤしてる所に居るから。それだけかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿