2006年12月1日金曜日

そうなんです


言葉は言霊、実現しちゃうよ。そう誰かに聞きました。ダメだぁ~って言えば、耳から頭の中へ言葉が反芻。ダメが実現しちゃいそうになるし、キライだぁ~って言えば、耳から心の奥へ浸透。キライが本当になっちゃいそうになる。それって本当な気がする。目に見える効果とかじゃないので、とっても説得力には欠けますが、私はそう考えちゃいます。

一旦、目につき始めると止まらなくなるよ。そう誰かに聞きました。箸を噛むのヤダなぁ、って見てしまうとヤダなぁの部分だけ残っちゃったり、疲れたアピールをしてくるトコ苦手だなぁ、って見てしまうと苦手だなぁの部分だけ残っちゃったりする。それって本当な気がする。感覚で身に染みる部分なので、表現しにくいですが、私はそう考えちゃいます。

同じ事ばっかり考えていると、抜け出せなくなるよ。そう誰かに聞きました。失敗してばっかりでイヤだなぁ、ってそればっかり考えていると次に踏み出すのが怖くなったり、毎日疲れてダメだなぁ、ってそればっかり考えていると何をやってもダメになったり。それって本当な気がする。同じ時間は永遠に来ないって考えるとラク、私はそう考えちゃいます。

頭でばっかり考えちゃって、行動に移すのが億劫。そんな気分になった時は紅茶でも飲みながら、くまくまに癒しでも求めてみましょうかね。センパイとセンパイ、大事にしますよ!!!!ありがとうございました。PCがズラっと並ぶ中、無機質なデスクの中で、ほんわかとした温かみを感じましたよー。なんだかんだで、きっと大好きなピンク色と赤っぽい色。

2 件のコメント:

  1. ピンクはいいよねー。
    身近にあると、なんか幸せな感じになるわー。

    「いやー、今日寒いねー!」
    そんな一言も、最近は言わないようにしてます。
    だって、さむくなるから。

    返信削除
  2. かわいちゃん★ピンク良いですよね。温かい感じするよね。なんとなぁーく、ほんわかな+.゚(*´∀`)b゚+.゚寒い日にさ「寒いね」は、ナシだよね。それは当たり前だもんね。だからって真逆なコメントは不必要ではありますが‥‥。

    返信削除