2005年8月24日水曜日

坂道の下はないだろぉ~

神奈川県警よ、他に仕事は無いの??と怒り爆発‥‥。ってまぁ私が悪いんですけどね。またまた違反を犯してしまいました( ..)ヾダメだなぁ私。飛ばしてしまいました。50キロの所を70キロで走りきり、20キロの速度超過で罰金1万5000円也。以前に高速道路でスピード違反をした時も20キロオーバーでした。まったく飛ばしすぎですね私。

でも今回はちょっとだけ警察もやり方が汚いなぁ、と感じずには居られませんでした。足柄を走っていたんですが、上り坂のトンネルを超えるとそこは下り坂。カーブで少し見通しは悪いんですが、道はとっても広い。トンネルを出た後なので、ちょっと視野が広がるんですよね。それでブレーキに足が伸びるのが遅くなったんですが‥‥そこを突いてくる。

また前を走っているクルマが30キロ位で走っていた、軽自動車だったんです。遅っいなぁと思って、追い越しにかかった所へ「ピピー」っすよ。止まれの旗を振られました。あぁこんな所にもいたんかと、ガックリ。しかも結構捕まっている人が多かったんですよね。中には警察に詰め寄っている人も居ました。なにもここでネズミ捕りはないだろう、って。

飛ばしている私が悪いんですよ。速度超過は、事故に繋がりやすい。誰かを巻き込んでしまう可能性だってある。だから私が悪いんです。おとなしく、2点の減点と罰金をお支払しますよ。でもでもね、もっと他にも取り締まった方が良い場所とか、あるんじゃないの?って思いましたね。あんな下り坂の最終地点での取り締まりは、姑息過ぎるよ‥‥。

0 件のコメント:

コメントを投稿