2004年10月27日水曜日

まだ申し込めないんだ

ETCを私が導入したい理由は、50.000円分の前割を申し込みたいから。それで58.000円分の高速料金を使おうと思っていたから。ETC車載器本体を購入したら、即日使いたいと思っていたんですよね。そーしーたーらーそういう使い方は出来ないみたい‥‥。

前割を申し込むには、ETCカードを手に入れて、かつETC車載器本体を手に入れて、初めて申し込みの資格が手に入る感じらしく。そしてETCカードの番号と、ETC本体の車載器管理番号が必要になるそう。全部を揃えなくっちゃ、前割の機能は使えないらしい。

私は超・スーパー・めちゃめちゃせっかちな性格なので、ETCの車載器を購入したら、その日からでも使いたいなぁと思っていたんですが、そうも行かないみたい。即時性がないなんて、魅力半減と言うか、急にETC導入に消極的になっちゃいました。買うけどさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿