2004年10月30日土曜日

僕らの音楽×華原朋美

この音楽番組、長くは続かなさそうだなぁと第一印象で思っていたんですが‥‥案外続いているみたい。見る目がなくて、ごめんね鳥越さん。土曜日はこの時間帯にだいたいネットを繋げているので、結構見ている“僕らの音楽”。今週は朋ちゃんがゲストで、先週のゲストが小室さんだった事も知っている。なんだかんだ言って、詳しくなってたな。

朋ちゃんのインタビューも見入ってしまいましたが、朋ちゃんの「I`m proud」を聴いていたら、なんだかとっても懐かしい気分になりました。多分中3くらいに流行ったんですよね。細い女のコが、嬉しそうに歌ってた。大好きな人に創ってもらって、大好きな人と一緒に歌う。喋るとちょっと抜けてる気もするけど、かわいいなぁって思ったもんです。

この頃の2人は、お互いを最高に愛し合っていただろうからまたこの「I`m proud」が良い曲なんですよね。今聴いても、私は何に情熱を注いでいるのかなぁとか、私が誇りに思える事ってなんだろうとか、なんかすっごく心に引っかかるものがあるんですよね。

朋ちゃんの事を、大好きってほど追いかけては居ないんですが、こんなに細くて華奢な女のコが心を込めて歌を歌う。嬉しそうに歌って、歌い終わるとはにかんで笑う。その笑顔は昔と変わらず、今でもとってもとってもかわいくて、なんだか心が温まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿