2009年3月28日土曜日

丸沼高原


年に1度は行ける雪山になってるらしい。丸沼へ4人で行ってきました。気温は山麓で‐3℃。ゲレンデ着く前の5kmくらい、かなり深い雪景色になってて感激。辺り一面がし~んとしてて、怖いくらいキレイな雪景色に感動。去年も行ったのに、なんだか印象が違ったな。もちろん建物は見覚えあったし、同じでしたけども。土日じゃなかったからかな。

それにしてもこの快晴の空と雪山の鮮やかな感じ!雪は降ってたけど、吹雪いてはなかったね。日焼けが心配になるほどの晴れ間かと思うと、時間によってはさーっと粉雪が舞ったりしてたよ。キレイだった~。粉雪が太陽の光で光ってたもんね。やー景色がとにかくキレイだったな。いつものゲレンデじゃないからかな、なんだか新鮮だったわ。

リフ券をタダで手に入れてくれた林隊長、ありがとうございましたっ。安く行けて、更に雪が深くて感激。丸沼はお気に入りの雪山になりました。浮いたお金で夜は焼肉ったよ。ガッツリ運動した後だからか、めちゃめちゃおいしかったー。ただもぉおうち着いた頃にはぐだんぐだんになってましたよ。早起きして、動いて、焼肉食べて。遊び疲れたわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿