2008年8月6日水曜日

空が怒ってる‥‥


ここのとこ、帰宅時に必ず降られています。いい加減折りたたみ傘持てばいいのに「今日こそは大丈夫!」って思って外出して、見事ドシャ降り。ちょっとやそっとの雨量じゃないので、やっぱり傘なくては歩けなくて。出先で買った感じたっぷりのビニ傘がおうちに増えてきたよ。かわいくないので(当たり前ですが)これからはきちんと傘を持って歩こう。

悪い事をしでかして、怒られてる感覚に陥ります。雷の音をこんなに聞き続ける日々もこれまでなかったなぁと思うのです。慣れなくて、空にびびってます。落雷の影響で電車が止まるなんて事がザラで、それに見事に巻き込まれる。これは異常気象?常夏の国、東京??亜熱帯大国、日本???なんだか天気が変わりやすい山間部に居る気分だわ。

空や地球にちょっとでも優しくいられるように、この夏は冷房かけないで過ごそうと思います。なので落雷はほどほどにしてね、雲さん!空さん!!太陽が好きだよ私は。もわんとした雨雲はほどほどに好きだよ、雨も大事なんだからさそりゃ。水無いと困るからね。でもあのピカッごろごろって音は、いつ聞いてもビビりる。去年の夏もこんなだったっけ?

気付けば8月なので楽しい旅行計画を立て始めたよ。夏はこれから。ガソリン値上がり報道が過熱する毎日ですが、安めで提供してくれるGSさんを見付けたので、クルマでお出掛けしようと思います。この時点でエコじゃない予感ですが、クルマの移動の方がワクワク感が沸いてくるのはおいらだけ?楽しみだなぁ。何着ようかなぁ~何持ってこかな~。

2 件のコメント:

  1. 最近あっついし、すっごい雨も多いよね…なぜ?
    おとといの雨はハンパないしね!大丈夫だったぁ?
    一応会社に傘を置いてるけど微妙な時は考えたあげく持ってかないのがほとんど☆

    夏本番だし楽しく過ごしましょ☆

    返信削除
  2. ★あみねこ★
    去年に比べてさ、雨に降られる機会多くなったよね。こんなだったっけ?去年の記憶がパッと出て来ないのよね。

    秋になって、過ごしやすくなったらまたご飯食べに行こうね。

    返信削除