2005年6月20日月曜日

R9 USA GP FINAL

なんだーこのレースは‥‥。私のクセで、真夜中のカナダやアメリカのリザルトは、朝起きたらPCでチェックしているんです。今朝もいつもの様にチェックしたら、ミハエルの優勝と、ボイコット、そして出走6台の文字が飛び込んできました。文面だけでは、ミシュラン勢のボイコットとしか読み取れなかったので、大変ねぇ~なんて、気楽に考えてました。

自宅に戻って、ただ今、観戦終了。ぅーんなんだーあのレースは‥‥。あんなスターティンググリッドの光景、初めて見たぞ。ポツンと6台、セーフティーカーがちょこん。ガランとしたグリッドなんて、見た事ないぞ。今宮さん達の予想通り、フォーメーションラップ後に、ミシュラン勢は消えてしまいましたねぇ。あれによって、レースは成立したの?

スタンドからブーイングが見受けられたんですが、当たり前ですよね。6台ってなんだよ。なんかスタート自体も加速が足りなかった気がしたし、レース全体を見ても、スピード感がなかった。あれでも速いんだろうけど、なんつーか‥‥最悪だったな。またしてもコンコルド協定とやらが邪魔をしたみたいですけど、結局何なんだ?コンコルド協定って‥‥。

ペットボトルやカンが投げ入れられてたし‥‥私が実際にサーキットで見ていても、怒ってただろうなぁ。でも不法投棄は危ない!!!!フェラーリは悪くないし。えげつないなぁ。沢山コースに散らばってたなぁ。あんな中でレースするレーサーの心理状態って、どんなんなんだろう。身の危険を感じながら、レースしなければならないなんて、全くばかげてる。

それにしてもこのレース展開でも、周回遅れって存在するんだなぁ。マシンの性能の違いなの?そしてこの問題はいつから浮上していたの??決勝を迎えて気付いたら、こんなレースに‥‥。ミシュランが悪いの?FIAが悪いの??うーんなんなのー。久しぶりのドイツ国歌ではあったけれど、嬉しくない。1番嬉しくないのはミハエルかな。でもこれでチャンピオンシップに望みが見えてきたかな。私はまだ、諦めてないんだから(゜▽゜)

0 件のコメント:

コメントを投稿