2009年7月27日月曜日

いとしのニーナ③


発売日を楽しみにする漫画家さんはいくえみさんくらいなもんです。いとしのいくえみ。いつからだろう、とってもいくえみさんが好き、ファンです。いくえみさん作品だけは、友達に「いいよー」って言いたくて仕方ない。いくえみさん作品ならおらの本棚ビッシリなので、読みたくなったらいつでも寄って下さい。いくえみさんの書く作品はどれも好きです。
この「いとしのニーナ」も好き。連載を本誌では読んでないので、こうやって発行されるまで実はうっかり忘れてたけど。登場人物のみなさんが、素直な感じが好きだなぁ。ハッキリものを言っちゃうトコとか、ありがとうって言えるトコとか。こうやって感想書いても仕方ないので、読んでみて欲しいもんです。ニーナで扱ってる内容自体も好きだなぁ。

2009年7月12日日曜日

投票行って外食するんだ


梨華ちゃんかわいかったなぁ、娘。好きだったなぁ。投票行ったけど外食しなかった。正確には期日前投票に行ったんだけど、投票所の場所が分かりにくくてビックリした。小さな紙で書きすぎだよ‥‥。場所間違えたかと思った。おらの一票は、当確ラインみたい。明日になれば、当選になってるかなー。一票を投じるのは何回やってもおもしろい。
ウィーン風カツレツ(ヴィーナー・シュニュツェル)のウィーンをウィンナーだと読んでしまった自分が情けなく。すっかりドイツ語が読めなくなりました。でもこれがまたおいしかったの!初めて食べたのだけど、味付けもおいしかったよ。目の前に座ってたおじさんが1人でコレとビール飲んで帰ってった。ちょっと一杯ひっかけるみたいな感覚なのかな。

2009年7月11日土曜日

初月山


せっかくはるばる月山行ったのに載せ忘れてたよ。08シーズンの締めくくりは月山でした。事前に聞いてたけどリアル雪山でびっくり。都会っ子と言うか、もやしっ子な自分に気付かされました。いや~ハンパなかったね。滑ってる人たちも雪焼けしてて熊みたいな人ばっかりでした。雨で霧深かったけど、とっても楽しかったよ。また行きたいな。
月山の思い出に浸りながら言うもんじゃないけど、来月はガールズで海に行きたいなぁ。あと花火もいいな。海も花火も、普段なら苦手な人混みだけど平気な気持ちになります。夏満喫したーい。関東の大きな花火大会ってなんだろー、クルマで行くのもいいなー。計画立てないとすぐ秋になっちゃいそうでやだな。でもボードシーズン近づく?

2009年6月20日土曜日

風邪なら風邪ひきたいよ


風邪っぽいのに風邪の症状が出てこず。風邪ならいっその事風邪ひいちゃいたい。寝てもなんだか治らず。う~ん、すぐれませんわ。季節の変わり目だから?そーいや新型インフルの対応として、京大の対応がステキだったと伺いました。要は風邪なんだから、慌てなさんなと。一度かかれば、免疫力が出来て逆にいーじゃんみたいな対応。
何事もどっしり構えろって事なのかな。そうすっか。ただ体調が悪いと、全部に影響出てくるからやだな。遊びにも行きにくいじゃないか。歌舞伎も見に行けないじゃないか。歌舞伎座にこんなカウントダウンパネルが出来てましたよ。もぉ1年経たないうちに取り壊しちゃうのね。もったいない気がするけど、安全な建物じゃないなら致し方ないですね。

2009年5月31日日曜日

おかし食べる暇も無い


お菓子が大好きなのに、最近食べる暇がありません。お菓子ってのは、余裕と言う事で。周りがあまりにも騒がしすぎて、疲れました。「みんなで仲良く」なんてのは別に目指していなくて。平穏に過ごせるなら、可もなく不可もなく過ごせるなら、それで良いと考えています。伝える事は大変な事で、怒りの気持ちと向き合う事が大変過ぎます。
そんな感じなのでどよーんとしてたら、バリっ子から電話をもらえました。元気なのー?だって。相変わらず明るいから元気出たよ。でもVISAがもらえないから日本に来るのはハードルが高いみたい。そんな話聞いてたら、またバリに行きたくなっちゃうね。あんなにGWは楽しかったのに。海キレイかったのに。月末はこんなにどす黒いなんてさ。

2009年5月22日金曜日

寝てはる


AM1:50です。改めて時間を書いてみると、毎日寝るのが遅いんだなって気付きます。生活を見直すいい機会になったよ。今後は早めに寝る事を心掛けようと思うよ。1時間早く寝るだけで、疲労の取れ具合が変わってくる気がします。毎日眠くてダルいのは、自分に大きな問題があったのね。あはは。ねこちゃんは先に寝ちゃってますわよ。

今日は玄関までお迎えに来てくれました。なんてかわいいねこちゃんだと、感激でした。ヒデキ感激です。ねこちゃんのいる生活って、いいなぁって感じたよ。かわいすぎる。そう、かわいすぎるから、たまにまた会いに来るから遊んでねねこちゃん。うんちの大量生産っぷりにも慣れたよ。夜中にベットを踏み台にして飛び跳ねるのも慣れたよ。

2009年5月21日木曜日

水を所望されています


日本はAM1:30の世界です。いつもこんな時間だな、相変わらずねみー。ねこちゃんは今日も快便だよ。りょうちゃんは逆輸入系ですか?ゴボウとセロリ持って待ってようか?ねこちゃんは以前に聞いていた通り、水道からのお水を欲しがりました。ちょうだいのニャーも、かわいいもんだね。ジャンプ出来るの?って聞いたらこの通りお見事でした。

こちらでは洗濯機をお借りしました。その代わり、部屋の床と言う床の掃除を行いましたよ。雑巾やモップが見当たらなかったのでコロコロを転がしまくってます。ロールの消費が激しいのですが、そこはお気になさらずにお願いします。お天気はどうですか、やっぱりすっごい快晴なんですか。チョコレート楽しみにしてますわ。鼻血が出る程食べたい。