2008年10月29日水曜日

闘魂こめて


熱烈巨人ファンではないのですが、特段野球好きって訳でもないのですが‥‥巨人VS阪神戦を見てきました。だいぶ前に。CSシリーズも終わってる時期に今更ですが、9月の試合なので、多分久しぶりに同率首位になった3連戦かな。ホームとアウェイは応援のやり方が違ったりするんですかね。やっぱホームのファンの声援は後押しになりますね。
ドームはLUNA SEAのライヴ以来で、つーかドームってライヴで来る事の方が多いですね。野球のシーン見てるのが逆に新鮮。アリーナ席は?そんなにお腹減ってないのに、アメリカンドッグ食べちゃった。アメリカンドッグとレモンサワー。合うんだか合わないんだか‥‥。でも雰囲気も重なって楽しかったしおいしく感じました。実際おいしいんだけど!
それにしても「送球が速い」「球場が広い」ね、野球は。あんな球打てないよ~。それにあんなとこボール来たら球場広くて取れないよ~。あとバットに当たったボール速すぎてやっぱ取れないよ~。テレビで見るのとは訳が違うね。「取れよ~」ってテレビで外野に文句言うの止めようと心に誓いました。反省と感謝を込めて、闘魂こめてを心から歌ったよ。

2008年10月13日月曜日

秋の志賀高原


久しぶりに、マメに更新してみようと思います。同期の皆さま、お疲れさまでした。ご迷惑をお掛けして、申し訳ない気持ちでいっぱいです。0:20以降の記憶はないので、それ以降に会話してたらその内容はどうか忘れて下さい。覚えているような覚えていないような。家飲みと言うか、飲んだ後に電車乗らなくて良い環境だとあんな感じになっちゃう。
紅葉を期待して長野を選んだ訳ではないのですが、結果的にステキな紅葉を楽しめて良かった。「お数珠頂戴」の時間に遭遇するなんて思ってなかったんですが、結果的に頭を撫でてもらって良かった。私とミチはひざまずく動作に躊躇してたら、住職通り過ぎてた。天気に恵まれないねって1日めにユミが心配してたんだけど、2日めは晴れて良かった。
志賀高原に向かうために上里SAとか走ってたら、もぉ滑りたい気持ちでいっぱいになっちぃましたね。お陰で1月のボード企画が固まったね。楽しみだね。大人数で行きたいね。長野で滑りたいっ!に1票ですが、みんなと行ければどの山でもいいなぁ~。今シーズンはウエアを新しくしたいのですが、出費の予定が見えているのできっと買えない‥‥。

2008年10月1日水曜日

R15 SingaporeGP Final


ナイトレースは賛否両論になったようですが、私はおもしろかったなって思いました。ビール片手に応援する、ってのも粋だなぁと。あんまり飲み過ぎてしまうと、異常に応援に熱が入ってしまってケンカとか始まっちゃいそうですけど。でも昼間のレースだって、みんな飲んで観戦してるしなぁ。リアルグランツーリスモを見ているようで、単純に興奮したね。
興行的に、となるとなかなか直ぐに是非を付け難いのですが‥‥何よりも昼だろうと夕方だろうと夜だろうと、ドライバー達がすんなりいつもの速さで走れる事がホントにスゴイなぁと。ドライバーのポテンシャルの高さを改めて感じました。高いのは知ってるけどさ!ドライバーが楽しそうにGPを振り返っていたのが、見てて嬉しくなった場面になりましたね。
それに引き換え、フェラーリの連中ときたら‥‥昔のフェラーリに戻っただけ、なんて言われてますが。まさにそんなグダグダなフェラーリどもでしたね。がっかりだ。なぜこのレースであんな失態を?走りの面でもぐっだぐだ。ひどいもんです。大事なレースを、1番やっちゃいけない感じでレース落とすのはでも、昔からそうだったかな。変わってないだけか。
日本人として嬉しかったのは中嶋のポイント!オーバーテイクも魅せてくれたし、かっこいいね。ポイント圏内を走るってのは今後に響くだろうし、素晴らしいアピールになっただろう。もっともっと走りを積み重ねてってもらって、表彰台圏内を走ってくれるドライバーに育ってって欲しいものですね。チームに恵まれると言う面で。次はいよいよ日本GPだわ!

2008年9月27日土曜日

マイナスイオン


2日連続でお酒を飲みすぎたら熱でた。えー、なにそれ。せっかくのお休みなのに。行きたいトコもいっぱいあったのに。しょうがないからおうちでおとなしくしてよう。お部屋のお掃除とかPCの中身の整理とか。せっかくのお天気なのに。でも太陽が出ていても気温はそんなに高くなかった、もぉすっかり秋ね。だんだん冬になるのね。陽も短くなったしね。

この前マイナスイオンを浴びた頃は、まだ半袖だったよ。雨がほんのり降ってたけど、そんなに寒くなかったもの。ここはパワースポットですか?パワースポットって定義が曖昧らしいね。なんにしても気分転換になったから良かった良かった。緑は目にも心にも優しいもんだね。虫さんが苦手なのに、緑だ山だ海だって騒いじゃうのはなんで。勝手だわ。

2008年9月20日土曜日

ニャンまげがいない 


ココ楽しい!あ、日光江戸村です。幼い頃に来たらしく、なんとなく来た気もしてたんですけどでもニャンまげとかそんなの居ない時代に来ていたみたいで。来て見てやっぱり記憶はありませんでした。それもあってか、どれも楽しかった。なんかこぉ、つい走っちゃったりしました。そんなに園内も広くないので、こぉ隅々まで見学や体験が出来ましたね。
それにしてもどこも肩の力が抜けるおもしろさでした。下らない事を、恥ずかしがらずにやり遂げるのは、お腹の底から笑えるなぁと思いました。普通にオチが「うんこ」。分かりやすいバカバカしさは、清々しかった。頭を捻らずに済むからか。あと、人件費の問題なのか、係員の人が少なくて自由に行動が取れたのも過ごしやすかった要因かと思います。
迷路とか、傾いたおうちとか、色々施設はあるものの大した説明とか書いてないし誰も教えてくれなくて。楽しみ方もこっち次第的なところもあって、楽しかったな。目の飛び出るような値段設定とかも無かったし。あ、でも入場料はちょっと高い気がしました。JAFカードの提示で安くなってなかったら、入るのちょっとためらっちゃう位高い気がしたなぁ‥‥。
あ、でも心残りが。今ってニャンまげ居ないんですかね。園内かなり歩き回りましたが、遭遇しませんでした。これっぽっちも見当たらなかった。何で?休み?メインキャラじゃないの?動いてるニャンまげはどんなもんか見てみたかったのに。東武ワールドスクウェアと迷って今回は江戸村に来てみて満喫でした。次回はミニチュアを拝みに行きますか。

2008年9月7日日曜日

ついこんな事もしちゃいます


大人数で行くのも、楽しいもんだね。そしてしみじみしたよ、帰りたくないなって。こんなにも「あぁ、明日から仕事か」って考えたら身体がずぅーんとしたのも久しぶりだったよ。楽しかった、夢の国でした。何がどうとかじゃないんだけどさ、楽しいのねディズニー。はしゃいじゃって、ついミニーさんになっちゃったよ。ある意味ダブルピースしちゃってるよ。
ウーロン茶が290円とかで、ちょっと聞き返したくなるような値段設定でも、でもいいじゃん今日くらいって思えちゃったし。普段あんなにポップコーン食べないんだけど、あの味試してみたい!って言いながら何回もおかわりしちゃったしね。水ぶっ掛けられても、気にしない気にしない!みたいになっちゃってたしね。きっとずっと、私は笑顔だった事だろう。
まぁ、なにより一緒に行ったメンバーが楽しかった。朝一でハッピーターン手にしてる姉貴の姿は、ホント愛おしかった。もう1人の気の利く姉貴も、ビール飲み干してたしね‥‥。先月頃からやせ細った兄貴は、転職してた‥‥。ちょっと太った兄貴は、オシッコもらしたみたいになってたな。最後の兄貴は、完全に二度寝してたしな。なんか、自由だな。

2008年8月23日土曜日

38秒15


お疲れさまです、塚原さん・末續さん・朝原さん。応援はしてたし、ちょっぴり期待もしてたんだけど、心の底からメダルが獲れるって思ってなかったんだ。心のどこかで「日本人には厳しかろう」って。 陸上人なのに情熱に欠けててスミマセン。その代わり、走ってるシーン何度も見てるし、その度に感動してるよ。本当にかっこいい走りでした。
走りって、やっぱ感動するなぁって思うのです。走っている人を見ていると、風を切るあの音や、大地を蹴る足音が聞こえてきそうになると思うのですが、歩いたり走ったりした経験って、恐らくみんなにあるハズで。だからこそ伝わりやすい「速い!」って感覚があって。速く走る人のフォームは美しく逞しいと思うのですが、そーゆうのも伝わりやすい。
有力候補の相次ぐ予選敗退があったから‥‥なんて声もあるかも知れませんが、その条件下のスタートラインに立つための努力を続けていたからこそ獲れたメダル。その条件があっても、メダルを取れなかったチームは他にもあるわけで。とにかく速いヤツが勝てる!やっぱ陸上はステキだなぁと心から感じた瞬間でした。表彰式も感動したなぁ。