2008年3月17日月曜日

丸沼高原


ガールズオンリーのボードは初めてでした!楽しかったわぁ。きゃぴきゃぴ的な、江原的な。だからってビール2杯には驚いたよ。きっと今シーズンこれで滑り収めです。満喫したね今シーズンも、うん。もぉこれからはウェア脱いで地上で遊ぼうと思います‥‥とか言いながら丸沼、4月中なら来たいかもってちょっと思い始めてたりもしますが(っ´∀`)っ

中学か高校の頃からボードをやってる子と一緒に行けて、そこだけで満足。ずぅ~っと一緒に行きたかったのです。「上手な人と滑ると上手くなる」は、ホントだと思ったね。「速い人と走ると速くなる」って陸部時代に聞いた事あったし。だからって私が今日だけで上手くなった訳ではなくって、テクを見てるだけでかなり参考になるなぁて感じたよ。

上里に来たのは、これで何回めだろう。晴れていたからなのか日曜日だからなのか、帰りはかなり渋滞にハマってしまいましたが‥‥周りのクルマにあーだこーだ言ったりしながら走れたし楽しめたね。あのクルマが次に欲しいヤツだ、とかナンバー見て遠い所から来たクルマだね、とか。そんなのもギャルズだったからかなぁとかみ締めてました。

そぅそぅ、1番最後になりますが‥‥今日は寝坊してしまってすみませんでした。泣きそうな時間になってしまって、今日は全ての時間を私でズラしてしまったね(*_ _)人ホントごめんなさい。来シーズンまたギャルズで行きたいので、その時までにこの寝坊癖を治しておこうと思います。次はない、と思っています。崖っぷちだと思っています。ごめんね。

2008年3月1日土曜日

madeleineでおめでとうございます


番長、お誕生日おめでとうね。遅くなっちゃってごめんよ。ホントはもっと早くお祝いしたかったのだけど、なんでだかこの時期に‥‥。ひとまず雪でお祝いさせて頂きます。移動中に食べやすいかと思って焼いてみましたよ。 コソコソと4人で贈り物の相談とかしてみました。ま、車内で贈っても運転は人任せで、ウチらそっこーで寝てそうだけどね。
今の時期、雪山にばっかり行っているので書く事がその話ばっかり‥‥飽きもせずと振り返ったりしますが、飽きないんだよね。なんなんだろね、行き着きたい先が自分でも分からない。今日もこれから雪遊び。マラソン後の初滑りなので、ちょっと無茶したい気持ちがあったりなかったり。コケてもいいかなとか。会社に行ける程度にはしゃぎたいわ。
気が付くと陽が落ちるのが遅くなったな~と感じる季節。サクラもそろそろ咲きますね。雪遊びは好きなんだけど、でもやっぱり太陽が大好きなので春が待ち遠しい。待ち遠しい時期って、なんでこんなにワクワクすんだろね。ちょっとお出掛けしたくなってみたり、顔がほころんでみたり。とか考えながらも、4月までボードの計画立ててるけどっ!

2008年2月18日月曜日

6時間2分14秒


今年も無事に完走する事が出来ました!6時間2分14秒を、ずっと走り続ける事は難しかったのですが、気持ちは走っていました。途中かなり歩きましたが‥‥応援して下さった見ず知らずの皆さま、メールをくれたベイビーズ、沿道から差し入れをして下さったセンパイ、その気持ちを分けてもらわなかったら、走り切る事なんて出来なかったよ。
今年は去年に比べて練習不足で、不安要素を挙げればキリがなくて。大会直前に風邪もひいてしまったし、若潮マラソンはエントリーしそびれ、三郷マラソンは降雪で中止。今シーズンは1度もロードの大会で練習が出来なくて、ぶっつけ本番のフル。とにかく這ってでも完走したいなぁなんて考えてたから、6時間かかったけど苦しくなかったなぁ。
でも東国原さんが練習不足で走る事は「マラソンの神様に申し訳ない」と言っていたんだけど、その気持ちが初めて分かった気がする。確かに申し訳ない。それにこの記録で満足は出来ない!去年に比べて、今年は走れていたんです。30km手前まで、走れていたの。その後は散々だったけどさ。 もっと練習を重ねて臨みたかったなぁ。
快晴だからか、去年より沿道の声援が大きくて走る励みになった。あ、石原さんと豊洲付近で握手出来たよ。東京都が大きいもんだから、知事に会う機会なんてないなぁと思って。つい走るのやめて握手しちゃったよ。こんな素敵な大会を運営してくれてる感謝の気持ちも込めてみた。でも当の本人は目も合わせず、片手間に握手してたけど。
来年ももちろん走りたいのですが、今は一先ず生活にかなり支障が出るほど股関節や太ももの筋肉や爪が痛いので‥‥プレッシャーもなくなった事だし、ちょっとゆっくりしようと思います。ボードも今週末は行くのやめてみました。まぁ3月に入ってからまたガシガシ行こうと、予定を立てまくりですが。サクラが咲く前に、雪山を満喫したいもんね。

2008年2月16日土曜日

食べてみておいしーから


Xが2Daysから3Daysに変更しててビックリ(゚Д゚ノ)ノ大丈夫なんですか。Yoshikiが倒れないか心配。気合ですか。きあーい。3日間ぶっ通しで行ってみたい気持ちもあるんだけど、今ってこぉ待ってた人たちの気持ちが大きくなってる感じが伝わってくるから萎縮気味。とりあえずニコ動の「Vanishing Love」が空耳の嵐で笑っっちゃった‥‥。

知ってる人が少ないのだけど、この干しぶどうが異常においしくてハマってます。甘すぎず、硬すぎず。ただ手間がかかってる分ちょっと高いのでいっぱい食べられないのだけど、おいしいと思うんです。非常に。かなり。超。とってもね。やまやとかKALDIに売っててさ、これにクリームチーズとかあったらもぉ溶けちゃいそうなんです。はい。

とりあえず明日は待ちに待った東京マラソン。去年はきちんと体力作りをしていたので気持ちも昂ってたけど、今年は見事に練習不足!怪我するんじゃないかってくらい練習不足‥‥。なのでとりあえず7時間走り続けられるように頑張ろうと。それで行けるところまで行ってみようと。そんな軽い心構えで居たりします。翌日の身体の痛みが心配。

2008年2月4日月曜日

マラソン大会は中止でした


初のハーフマラソンにエントリーしていたのですが、積雪のため中止。残念でしたが、この雪の中走っていたら確実に風邪をひいていたと思うのでいっか。ただこれで今年は東京マラソンの前に1つも大会に出られなかったって事になるのでちょっと不安が残ります。ジムで調整するのみかぁ。あとは雪山!でも走りに直接結び付かないからな‥‥。
で、雪とは関係なく決行された河村隆一さんのライヴに行ってきました。去年もライヴに行っているのでちょっと続いている気もしますがソロのライヴに行くのは10年振り。あの頃は15歳‥‥中学か高校生!スパッツ焼けしてましたね。懐かしすぎる、ブルマとスパッツ焼けの色気ゼロの逞しい足。走るのが辛かったけど楽しかった日々だったなぁ。
そんな久しぶりの隆一さん。ソロで発表した全70曲を歌うっつーんで、応援がてらに行ってみました。相変わらずかわいい。微笑ましい。歌詞抜けまくりでしたが、それでこそ隆ちゃん。そりゃこんがらがりますよね。マイク無しでも歌ってくれた。ジュリアを一緒に踊れて楽しかったわ。衝撃的だったもんね、あのPV。どれも色褪せてなかったよ。

2008年1月28日月曜日

Happy Wedding Fumi & Tomo


結婚式って、ホント「あぁ、幸せなんだなこのお2人は」って感じられますね。「幸せ」って目に見えないものが、見える瞬間な気がします。おめでとうございます!泥酔新婦はむしろかわいらしかった。支える旦那さんが、ステキで仕方なかった。結婚式に行くといつも思いますね、あぁ結婚したいって。結婚したい‥‥違うな、結婚式したい!かな。

どの結婚式に出ても感じますねぇ、私も結婚式したいなって。ウェディングドレスを着たい訳でもないんだけど‥‥あと別に結婚をしたいって訳でもないと思うんだけど‥‥ぅーん。まだいいや、まだ。番長もまだだし!ココ重要。待ってるんだからね、先に嫁がないから安心して下さい。式から呼んでね。誰よりも号泣して送り出す準備してるから。

センパイは今までで1番ステキな顔をしてました。笑顔がもぉ溢れちゃってたもんね。元々かわいいけど、かわいいとかじゃないんだよなぁ。そんな言葉を超越したこぉ‥‥とにかく笑顔!ひたすら笑顔。幸せ顔って言えばいいかな。楽しそうに2人で話をしているトコとか見てると、もぉほんわかせずにはいられませんでしたね。末永くお幸せに!

2008年1月15日火曜日

GALA湯沢


初GALAに行ってきました、人文字でGALA。よく見るとGALAになってるでしょ。楽しさ伝わる?新幹線でしか行けないって聞いた事があったんですけどそんな事もなく、クルマで行ってきました。ドライバーさん、yokoさんたち、大変お世話になりました。新潟の山はほとんど行った事がなかったので、初滑りだらけでそれだけで十分楽しかった!

GALA、神立、浅貝と2泊3日と言うか、3泊4日と言うか。こんなに思う存分滑ったのは初めてだったよ~。みっちりで楽しかった。それにしてもボード「出来る」とか言っちゃってすみませんでした。上には上が居るとは聞いてはいましたが‥‥これからはボード「好き」って言う事にします。足元にも及ばず、足を引っ張り続けてすみませんでした。

一宿一飯にあずかる、今回は正にそんな感じだったので、せめてもの恩返しを!っつー事でお鍋を仕切ると言うか煮込んでみました。7人で食べるお鍋は色んな食材が混ざっていておいしかった。7人で滑る雪山はホント楽しかった。4人で入った温泉も忘れらんない。夏も楽しいけど、雪山遊びはコレだからやめられないなぁと痛感しましたわ。