めでてぇーヽ(゚`∀´゚)ノもぉめでたい。理想は1-2だし、落ち着いて考えるとまだ17ptも差がついてるし‥‥でもでもね、やっぱ2連勝ってトコに先ずは素直に嬉しい。ひとしきり喜ばせて下さい。もぉ決めちゃってくれちゃって。もぉもぉ。敵地で勝つって辺りにも、なんつーかね。精神的にダメージ与えてやった!!!って気がして気分が良いのですよ。
で、冷静に振り返って見ると、マッサの力不足に腹が立つ‥‥。イヤ、八つ当たりだね。それは分かってるの。分かってるよ、でもダメでしょう、3位に甘んじてたら。2位が誰だか分かってんの??って落ち込んじゃう。アロンソから、ガッツリと奪わないと、ポイントを。2戦連続1-2をかましてやってさ、焦らせたかったね。頑張ってよねマッサ。応援するよ。
スタートからずっと抜かされそうでさ、ハラハラしてたんだけど、そこは上手に抑えてて。やっぱり抑えながら走るのって、なかなか難しいと思うの。そこでアロンソを前に行かせなかったのは、素晴らしかった。良い仕事っぷりでした。ミハエルはどんどん先を行くし、マッサもファステスト出しながら、ガシガシと走ってたしね。そこはGJです(´∀`人)
でもその後伸びないんじゃ‥‥。フェラーリの作戦は、うまく行ってたと思うのよ。あとは、シナリオ通り走ってもらわないとね。それがどれだけ大変なのか、素人目に見ても分かる。でもでもさ、この大事な夏のGPで、ちょっとでもアロンソと差をつけないとならないわけよ。状況考えよーよマッサ。王座奪還してもらうためにもさ、期待しちゃってるからさ。
最終コーナーを走ってくマシンを見たら、瞬間的に中に浮いてた様に見えたんですが‥‥やっぱすごいねドライバーって。浮き上がるマシンを押さえつけて、トップスピードまで持ってって、でまた減速。毎周毎周、そんな走りしてるんでしょ‥‥分かってたけど、凄い。ホッケンが楽しみだな。レイアウトが昔と違うのは、ちょっと気に入らないけど。
2006年7月16日日曜日
2006年7月15日土曜日
マンゴー紅茶
名古屋へ飛び立った同期が一時帰還するっつ~ので、こっちの残っている同期とぞろぞろぞろぞろ、中華街へ。石川町遠いよ‥‥。うっかりしてたんですけど、3連休なんですよね。直前まで予定立てるの、忘れてました。ハッピーマンデー制度って全然幸せじゃないよ!!とか思ってたんですけど、社会人にとっては幸せな法案だったのかも知れない。
マンゴー大好きで、ドライマンゴーに目がナイ。ソニプラのはめっちゃ高くて量が少ない‥‥。ここのは安い~。で、そのマンゴーと紅茶って!!!初めて見た。おいしいのか疑いつつ、いい香りするよって言ってる同期の顔がかわいかったから、つられて買ってみました。今度の出勤の時に飲んでみよう。で、おいしくなかったらおしおきしよう(。´Д⊂)
2006年7月14日金曜日
管理人の輪を作ろうバトン
圭人さんから『管理人の輪を作ろうバトン』を受け取りました。実行が遅くなりまして失礼しました‥‥。mixiではバトンが相変わらず流行ってるみたいですね。
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ→シメサバ→三好→しまだ→つな→春野優風→葵正斗→沢清利→ダーク→相坂 光→菱紅 李董→なつみ→猫音きらん→なご→カグ→なつめ→かれん→長月→ちいち→モカ→ねこ→gogo126→こにたん→ぉ→圭人→cathy
▽貴方のHNを教えて下さい
【cathy】
特に意味を持たせないためにこの名前なので「何でこのHNなの?」って質問されるとめちゃめちゃ困ります。net上の事なので‥‥っていつも思うのですよ。
▽貴方のサイト名を教えて下さい
【Was man schreibt,bleibt.】
ドイツ語です。おうちに辞典のある方は、調べて見て下さい。ドイツ語の検定を受けたいと言う思いはあったんですが、6月の試験日程はとっくに終了。次は11月頃にあったと思うので今度こそは受けてみたいです。編入目指してた頃に受けとけば良かった‥‥あの頃の語彙力は、もぉないですもん。しくじりました。
▽いつからこのサイトを始めましたか?
【2004/05/22 19:42】ですって。
AOLでブログ作れんのかーって、なんか世の中の波に乗ってみたあの頃。もぉ2年経つんですねぇ。もっとレイアウトとか変えてみたりしたいんですけど、手つかずのまま。もぉちょっと凝った作りにしたいなぁとは思うんですけどね。思うだけで、実行してません。
▽管理人歴はどれくらいですか?
【5年前くらい】から??
調べる気力がちょっとないですwF1のサイトがどれくらい前からやってんのか覚えてないんですけど‥‥浪人生の時に作った気がするんですよね。勉強もせずに。
▽サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
【とりあえずF1】
F1の話をしたくて、ブログを続けてる気がしますね。私の身の回りに、F1好きな人ってなかなか居ないんですよね。そんなにマイナー?ってもっと詳しくかぁ。これじゃ詳しくないですねwニュースに対して一言、とかも考えてたんですけどね。最近はめっきりニュースに意見を持たなくなってるかも。忙しさを理由に。ただめんどくさがっちゃって。
▽訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい
そんなの押し付けられないw
あーでも【探偵ファイル】にはいつも行ってます。話半分で読むと面白いと思う。1つの出来事に対しての、表現方法と言うか。そんな大げさな‥‥みたいな感じが夜中にちょうど良い♪♪この前『ラーメン二郎』のネタが載ってて。もぉ見ただけでおなかいっぱい。まだ食べに行った事はなくて、話にしか聞いた事ないんですけどね。怖くて行けない。
▽知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい
圭人さんから受け取ったので、是非chappyさんに。試験が落ち着いたら、ゼヒゼヒ。
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ→シメサバ→三好→しまだ→つな→春野優風→葵正斗→沢清利→ダーク→相坂 光→菱紅 李董→なつみ→猫音きらん→なご→カグ→なつめ→かれん→長月→ちいち→モカ→ねこ→gogo126→こにたん→ぉ→圭人→cathy
▽貴方のHNを教えて下さい
【cathy】
特に意味を持たせないためにこの名前なので「何でこのHNなの?」って質問されるとめちゃめちゃ困ります。net上の事なので‥‥っていつも思うのですよ。
▽貴方のサイト名を教えて下さい
【Was man schreibt,bleibt.】
ドイツ語です。おうちに辞典のある方は、調べて見て下さい。ドイツ語の検定を受けたいと言う思いはあったんですが、6月の試験日程はとっくに終了。次は11月頃にあったと思うので今度こそは受けてみたいです。編入目指してた頃に受けとけば良かった‥‥あの頃の語彙力は、もぉないですもん。しくじりました。
▽いつからこのサイトを始めましたか?
【2004/05/22 19:42】ですって。
AOLでブログ作れんのかーって、なんか世の中の波に乗ってみたあの頃。もぉ2年経つんですねぇ。もっとレイアウトとか変えてみたりしたいんですけど、手つかずのまま。もぉちょっと凝った作りにしたいなぁとは思うんですけどね。思うだけで、実行してません。
▽管理人歴はどれくらいですか?
【5年前くらい】から??
調べる気力がちょっとないですwF1のサイトがどれくらい前からやってんのか覚えてないんですけど‥‥浪人生の時に作った気がするんですよね。勉強もせずに。
▽サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
【とりあえずF1】
F1の話をしたくて、ブログを続けてる気がしますね。私の身の回りに、F1好きな人ってなかなか居ないんですよね。そんなにマイナー?ってもっと詳しくかぁ。これじゃ詳しくないですねwニュースに対して一言、とかも考えてたんですけどね。最近はめっきりニュースに意見を持たなくなってるかも。忙しさを理由に。ただめんどくさがっちゃって。
▽訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい
そんなの押し付けられないw
あーでも【探偵ファイル】にはいつも行ってます。話半分で読むと面白いと思う。1つの出来事に対しての、表現方法と言うか。そんな大げさな‥‥みたいな感じが夜中にちょうど良い♪♪この前『ラーメン二郎』のネタが載ってて。もぉ見ただけでおなかいっぱい。まだ食べに行った事はなくて、話にしか聞いた事ないんですけどね。怖くて行けない。
▽知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい
圭人さんから受け取ったので、是非chappyさんに。試験が落ち着いたら、ゼヒゼヒ。
2006年7月10日月曜日
R10 USA GP Final
撮りだめしておいたので、先週のアメリカ‥‥いやぁ~めでたいっ(○´∀`)ノめっちゃ久しぶりに見た気がしますね、フェラーリの1-2。ミハエルが、って言うよりもマッサがよく頑張った。あんたの頑張りにかかってるんですから。調べてみたら、2位は自身最高位だそうで。そうだったのね。おめでとうおめでとう。1-2はいつ見てもスバラシイ風景だわぁ。
1周めから久しぶりに見る多重クラッシュ。あのままSCなのかぁって思いました。かなりパーツが飛び散ってた気がするんだけどな。再スタートするかどうかの判断基準が、未だに分かりません。一気に7台も減っちゃぁ‥‥その後のバトルも少ない気がするのだけど‥‥。なにより怪我をしたドライバーは居なかったみたいで、それだけは良かった。
モントーヤを見ていて思ったんですけど、クルマ壊しすぎじゃないですか??アグレッシブを通り越してる気がする。際どい走りをするドライバーは好きなんですけど、モントーヤのはちょっと違う気がする。最近のモントーヤっつーか。やっぱりクルマを壊すドライバーは、走りがうまいとは思えないなぁ。あのクラッシュも、原因だったみたいだしね。
スレスレ、ダメでしょう今の危なすぎて、みたいなドライバーって結構私は好きなんです。審議対象ギリギリの走り。でもそれもこれも、壊すんじゃ意味ない。壊して走って良いなら、ライセンス持ってる人誰でも乗せて走らせればいい。F1ドライバーはプロなんだから、壊すなよって思う。だからって、大事にしすぎる優等生ドライビングも好きじゃないけど。
そんな事考えてたら、またドイツ国歌とイタリア国歌を聞けて。いやぁめでたいめでたい。去年はあの情けない勝利だったしね。確かに1-2だったけど、あんなのはホントくだらない勝利だと思うので。今回の勝利は、しっかりミハエルが自分の手で、握り締めた気がする。もぉ胸がいっぱい。おめでとうおめでとう。このまま突っ走ってね。マジで。
1周めから久しぶりに見る多重クラッシュ。あのままSCなのかぁって思いました。かなりパーツが飛び散ってた気がするんだけどな。再スタートするかどうかの判断基準が、未だに分かりません。一気に7台も減っちゃぁ‥‥その後のバトルも少ない気がするのだけど‥‥。なにより怪我をしたドライバーは居なかったみたいで、それだけは良かった。
モントーヤを見ていて思ったんですけど、クルマ壊しすぎじゃないですか??アグレッシブを通り越してる気がする。際どい走りをするドライバーは好きなんですけど、モントーヤのはちょっと違う気がする。最近のモントーヤっつーか。やっぱりクルマを壊すドライバーは、走りがうまいとは思えないなぁ。あのクラッシュも、原因だったみたいだしね。
スレスレ、ダメでしょう今の危なすぎて、みたいなドライバーって結構私は好きなんです。審議対象ギリギリの走り。でもそれもこれも、壊すんじゃ意味ない。壊して走って良いなら、ライセンス持ってる人誰でも乗せて走らせればいい。F1ドライバーはプロなんだから、壊すなよって思う。だからって、大事にしすぎる優等生ドライビングも好きじゃないけど。
そんな事考えてたら、またドイツ国歌とイタリア国歌を聞けて。いやぁめでたいめでたい。去年はあの情けない勝利だったしね。確かに1-2だったけど、あんなのはホントくだらない勝利だと思うので。今回の勝利は、しっかりミハエルが自分の手で、握り締めた気がする。もぉ胸がいっぱい。おめでとうおめでとう。このまま突っ走ってね。マジで。
2005年11月30日水曜日
CLOSER
お部屋を整理していたら、チラシが出て来ました。クローサーと言う映画のチラシです。4ヶ月前くらいに見たんですが、映画を見て、感想を書くバイトをやっていて。毎月催されるわけでないので、こっちもアテにしていないんですが、開催されたら参加する様にしていて。試写会バイトだと、普段自分では見ない様な映画を見られるので刺激があります。
クローサーは、男女2組のカップルの話でした。ナタリー・ポートマンが出てたんです!!!!たまたま好きな女優さんが出ていたので、見る事が出来て幸せでした。でもきっと、メインはジュリア・ロバーツ。でも、私はナタリーばっか見てました(゜▽゜)話としては、特にこれと言って‥‥。多少エロくて、でもエロ過ぎず、感動もそんなにあるわけでもなくって。
愛情のかけ方とか、嫉妬とか、見え透いた嘘をついたり、分かってて聞き入れたり。大人の恋愛って、大変だなって思いました。好きだけじゃ、なんともならない。あとは全くの他人の恋愛話って、ツマンマイって思っちゃいました((+_+))友達の恋バナは聞きたいんですけどね。恋愛映画に興味を持てないな、と改めて認識しちゃいましたね。どーなんだ。
クローサーは、男女2組のカップルの話でした。ナタリー・ポートマンが出てたんです!!!!たまたま好きな女優さんが出ていたので、見る事が出来て幸せでした。でもきっと、メインはジュリア・ロバーツ。でも、私はナタリーばっか見てました(゜▽゜)話としては、特にこれと言って‥‥。多少エロくて、でもエロ過ぎず、感動もそんなにあるわけでもなくって。
愛情のかけ方とか、嫉妬とか、見え透いた嘘をついたり、分かってて聞き入れたり。大人の恋愛って、大変だなって思いました。好きだけじゃ、なんともならない。あとは全くの他人の恋愛話って、ツマンマイって思っちゃいました((+_+))友達の恋バナは聞きたいんですけどね。恋愛映画に興味を持てないな、と改めて認識しちゃいましたね。どーなんだ。
2005年8月31日水曜日
Dr.Ci:Labo
夜中にボケーっと色んなサイトを見ていて、何となくコスメのサイトを見ていて、シーラボに辿り着きました。前から口コミで「肌に良いってよ」って言われていました。名前は知っていたし、使ってみたいなぁとは思っていました。でもなかなか店頭で入手するに至らず。サイトを見てみたら何だか欲しくなっちゃったので、メイク落としと洗顔フォームを入手。
加えて初めての利用に限っては、サンプルがもらえるそうなのでエントリーしてみました。簡単な肌診断をしてもらって、送ってきてもらいました。それらが先日届いたんですが‥‥まぁスゴイ(゜▽゜)何がスゴイって、量が凄いんです。サンプルの量がハンパない。こんなに沢山もらちゃって良いの?ってびっくりしちゃうくらい、沢山入っていました。
更にメイク落としは買ったんですけど、そこにもサンプルのオマケが沢山入っていて、サンプルだけでお腹いっぱいになっちゃいそうなくらい。このサービスの良さは素敵だーって思いました。サンプルの量が多いと、本当にこれからも使ってみようかなって判断がつきやすいのでありがたいんですよね。そーゆう女心が分かっているんだなぁと、感激☆☆
冊子も入っていたんですけど、それを読んでいると本当に肌質が改善しそうなんですよね。ポジティブになれるというか。今は皮膚科に通っていて、少し赤身が治まってきたので、お化粧にも気を配ろうって思ってて。とりあえずめちゃめちゃたっぷりなサンプルから使ってみて、これからどうするか決めてみよー。安い買い物じゃないので、悩んじゃう。
加えて初めての利用に限っては、サンプルがもらえるそうなのでエントリーしてみました。簡単な肌診断をしてもらって、送ってきてもらいました。それらが先日届いたんですが‥‥まぁスゴイ(゜▽゜)何がスゴイって、量が凄いんです。サンプルの量がハンパない。こんなに沢山もらちゃって良いの?ってびっくりしちゃうくらい、沢山入っていました。
更にメイク落としは買ったんですけど、そこにもサンプルのオマケが沢山入っていて、サンプルだけでお腹いっぱいになっちゃいそうなくらい。このサービスの良さは素敵だーって思いました。サンプルの量が多いと、本当にこれからも使ってみようかなって判断がつきやすいのでありがたいんですよね。そーゆう女心が分かっているんだなぁと、感激☆☆
冊子も入っていたんですけど、それを読んでいると本当に肌質が改善しそうなんですよね。ポジティブになれるというか。今は皮膚科に通っていて、少し赤身が治まってきたので、お化粧にも気を配ろうって思ってて。とりあえずめちゃめちゃたっぷりなサンプルから使ってみて、これからどうするか決めてみよー。安い買い物じゃないので、悩んじゃう。
2005年8月30日火曜日
無人島はパラダイス
テレビチャンピオンって、時にとっても興味深いチャンピオンの決定戦をやってるなーってじっくり見ちゃいます。印象的なのが“和菓子職人”のOAなんですが、まぁキレイ。美しい。これ、食べちゃうのもったいない‥‥って感じの作品を競ってました。洋菓子職人もおもしろかったんですが、スイーツって芸術なんだねぇ~ってとっても感動しました。
早食い王・大食い王もおもしろかった。体質って様々あるみたいで、早く食べようが量を沢山食べようが、太らない人は太らない。脂肪を燃やしやすい人って居るんだなぁ~と、テレビを見ながらげっそりした覚えがあります。太巻きが3mくらいあって、それを食べるっつーOAを見た事があったんですが、私も同じ人間なのかと‥‥。心底驚きましたねぇ。
それで最近見ていなかったんですが、先日“無人島王選手権”を行ってました。無人島で生き延びる術を身につけているのはだぁれ?ってな選手権です。濁った水を飲料水に変えたり、海から自分の手で食料を探し出したり。寝床も自分達で作り出し、へびが登って来ないようにと高い位置に作ったり。火を起こしたり、お風呂を作り出してみたり‥‥。
ナイフは1本与えられていたんですが、あとは何にも無い。何もない所からのスタート。無人島には割りとペットボトルや、ビニール製の何か、ってのが漂流しているらしくて。それらを巧みに使いこなしていました。即席シュノーケル、即席ろ過装置、即席ハンモック‥‥。彼らはナイフ1本で鮮やかに、そして即効で生活空間を生み出していました。
見ているとまぁスゴイ。耳を澄まして、湧き水を探し出す人も居ましたねぇ。周りを見渡して、一瞬であの木はこんなものに向いているって判断できる人も居ました。飛んでいる鳥を見て、川がどの辺りに流れているのか判断できる人も居た。なんかもぉースゴイ。この開拓力?と言うかススミダス能力に驚きました。私にはこんな能力の欠片もないよって。
むしろナイフが無くても、石を砕いてなんとかしたんだろうなぁって思いました。うーん久しぶりにおもしろかった。そんで考えたのは、私は自分から何かを作り出すって、ほとんどやってないっ事です。既にあるものを使う。無くなったら買いに行く。彼らほどの生活能力は身につけられませんが、自分自身の温室っぷりにちょっと反省しちゃいました。
早食い王・大食い王もおもしろかった。体質って様々あるみたいで、早く食べようが量を沢山食べようが、太らない人は太らない。脂肪を燃やしやすい人って居るんだなぁ~と、テレビを見ながらげっそりした覚えがあります。太巻きが3mくらいあって、それを食べるっつーOAを見た事があったんですが、私も同じ人間なのかと‥‥。心底驚きましたねぇ。
それで最近見ていなかったんですが、先日“無人島王選手権”を行ってました。無人島で生き延びる術を身につけているのはだぁれ?ってな選手権です。濁った水を飲料水に変えたり、海から自分の手で食料を探し出したり。寝床も自分達で作り出し、へびが登って来ないようにと高い位置に作ったり。火を起こしたり、お風呂を作り出してみたり‥‥。
ナイフは1本与えられていたんですが、あとは何にも無い。何もない所からのスタート。無人島には割りとペットボトルや、ビニール製の何か、ってのが漂流しているらしくて。それらを巧みに使いこなしていました。即席シュノーケル、即席ろ過装置、即席ハンモック‥‥。彼らはナイフ1本で鮮やかに、そして即効で生活空間を生み出していました。
見ているとまぁスゴイ。耳を澄まして、湧き水を探し出す人も居ましたねぇ。周りを見渡して、一瞬であの木はこんなものに向いているって判断できる人も居ました。飛んでいる鳥を見て、川がどの辺りに流れているのか判断できる人も居た。なんかもぉースゴイ。この開拓力?と言うかススミダス能力に驚きました。私にはこんな能力の欠片もないよって。
むしろナイフが無くても、石を砕いてなんとかしたんだろうなぁって思いました。うーん久しぶりにおもしろかった。そんで考えたのは、私は自分から何かを作り出すって、ほとんどやってないっ事です。既にあるものを使う。無くなったら買いに行く。彼らほどの生活能力は身につけられませんが、自分自身の温室っぷりにちょっと反省しちゃいました。
登録:
投稿 (Atom)