「就活に追われて‥‥」を理由に、就活中は株の動きにほとんど目を向けられませんでした。面接で「ミニ株をやっています」が、私の決まり文句になりつつあったので、多少は目を向けていたんですが、売買するまでには至らずで。動かしたいなぁと思いながらも、3ヶ月近く、ほったらかしにしちゃってました。なので、そろそろ取り組みたくなってきて。
大学で授業が終わった後に、図書館前に向かって金融新聞を読みに行きました。そぃで1番後ろにある株価の一覧を、ずぅーっと眺めて帰ってきました。私でも買えそうな株価のコード番号をメモって、おうちでその会社について自分なりに調べてみました。お財布と相談して、そろそろまたどっかの株を買ってみよー。ミニだけど、小遣い稼ぎに(´▽`;)
とは言え、先ずはアルバイトしなきゃなぁ‥‥。就活中にストップしてしまった収入により、現在自由に使えるお金がありません‥‥。ほぼゼロです。卒業旅行には、絶対にドイツに行きたい気持ちがあるので、その為にも稼がないとなら無いしなぁ‥‥。時間はあるけれど、お金は無い。大学生だなぁ、私(´Д`*)今から新しい所っつうのも、何かなぁ。
2005年6月22日水曜日
2005年6月20日月曜日
R9 USA GP FINAL
なんだーこのレースは‥‥。私のクセで、真夜中のカナダやアメリカのリザルトは、朝起きたらPCでチェックしているんです。今朝もいつもの様にチェックしたら、ミハエルの優勝と、ボイコット、そして出走6台の文字が飛び込んできました。文面だけでは、ミシュラン勢のボイコットとしか読み取れなかったので、大変ねぇ~なんて、気楽に考えてました。
自宅に戻って、ただ今、観戦終了。ぅーんなんだーあのレースは‥‥。あんなスターティンググリッドの光景、初めて見たぞ。ポツンと6台、セーフティーカーがちょこん。ガランとしたグリッドなんて、見た事ないぞ。今宮さん達の予想通り、フォーメーションラップ後に、ミシュラン勢は消えてしまいましたねぇ。あれによって、レースは成立したの?
スタンドからブーイングが見受けられたんですが、当たり前ですよね。6台ってなんだよ。なんかスタート自体も加速が足りなかった気がしたし、レース全体を見ても、スピード感がなかった。あれでも速いんだろうけど、なんつーか‥‥最悪だったな。またしてもコンコルド協定とやらが邪魔をしたみたいですけど、結局何なんだ?コンコルド協定って‥‥。
ペットボトルやカンが投げ入れられてたし‥‥私が実際にサーキットで見ていても、怒ってただろうなぁ。でも不法投棄は危ない!!!!フェラーリは悪くないし。えげつないなぁ。沢山コースに散らばってたなぁ。あんな中でレースするレーサーの心理状態って、どんなんなんだろう。身の危険を感じながら、レースしなければならないなんて、全くばかげてる。
それにしてもこのレース展開でも、周回遅れって存在するんだなぁ。マシンの性能の違いなの?そしてこの問題はいつから浮上していたの??決勝を迎えて気付いたら、こんなレースに‥‥。ミシュランが悪いの?FIAが悪いの??うーんなんなのー。久しぶりのドイツ国歌ではあったけれど、嬉しくない。1番嬉しくないのはミハエルかな。でもこれでチャンピオンシップに望みが見えてきたかな。私はまだ、諦めてないんだから(゜▽゜)
自宅に戻って、ただ今、観戦終了。ぅーんなんだーあのレースは‥‥。あんなスターティンググリッドの光景、初めて見たぞ。ポツンと6台、セーフティーカーがちょこん。ガランとしたグリッドなんて、見た事ないぞ。今宮さん達の予想通り、フォーメーションラップ後に、ミシュラン勢は消えてしまいましたねぇ。あれによって、レースは成立したの?
スタンドからブーイングが見受けられたんですが、当たり前ですよね。6台ってなんだよ。なんかスタート自体も加速が足りなかった気がしたし、レース全体を見ても、スピード感がなかった。あれでも速いんだろうけど、なんつーか‥‥最悪だったな。またしてもコンコルド協定とやらが邪魔をしたみたいですけど、結局何なんだ?コンコルド協定って‥‥。
ペットボトルやカンが投げ入れられてたし‥‥私が実際にサーキットで見ていても、怒ってただろうなぁ。でも不法投棄は危ない!!!!フェラーリは悪くないし。えげつないなぁ。沢山コースに散らばってたなぁ。あんな中でレースするレーサーの心理状態って、どんなんなんだろう。身の危険を感じながら、レースしなければならないなんて、全くばかげてる。
それにしてもこのレース展開でも、周回遅れって存在するんだなぁ。マシンの性能の違いなの?そしてこの問題はいつから浮上していたの??決勝を迎えて気付いたら、こんなレースに‥‥。ミシュランが悪いの?FIAが悪いの??うーんなんなのー。久しぶりのドイツ国歌ではあったけれど、嬉しくない。1番嬉しくないのはミハエルかな。でもこれでチャンピオンシップに望みが見えてきたかな。私はまだ、諦めてないんだから(゜▽゜)
2005年5月31日火曜日
荷物になった気分

フィットの車内は広いっ!!!!と常々思っていたんですが、それを身をもって実感してみました。2列めのシートを完全に倒して、助手席のヘッドレストも外して、無理やり荷物を乗せてみたら入ったんですが、私が乗る席がなくなってしまいました(´□`)なので荷物と一緒に、体育座りをしながらクルマに乗ったんですけど、凝れが妙に息苦しく感じて‥‥。
大学卒業を目前にして、本棚を購入。今更な気もしたんですが‥‥。大学に入ってから「レジメだー」と先生方から配っていただいたプリントが山の様にあって、そして「教科書だー」と言われて買った専門書が何冊もあって。部屋が窮屈になっていたんですよね。おまけになかなか本や参考書を捨てられない性格なもので、これらを整理しきれなくて。
そんな折、近所にホームセンターの様なものがオープンしまして。じゃあ本棚買っちゃえってノリで買ってみました。CDも持ち余しているし、何より洋服がクローゼットに入りきらない‥‥洋服を買い過ぎなんですよね。分かっちゃ居るけど、やめられない。そんなごっちゃんぐっちゃんの部屋を、この本棚でスッキリさせたいなヽ(゚∀゚)ノ長年の夢ですね。
大学卒業を目前にして、本棚を購入。今更な気もしたんですが‥‥。大学に入ってから「レジメだー」と先生方から配っていただいたプリントが山の様にあって、そして「教科書だー」と言われて買った専門書が何冊もあって。部屋が窮屈になっていたんですよね。おまけになかなか本や参考書を捨てられない性格なもので、これらを整理しきれなくて。
そんな折、近所にホームセンターの様なものがオープンしまして。じゃあ本棚買っちゃえってノリで買ってみました。CDも持ち余しているし、何より洋服がクローゼットに入りきらない‥‥洋服を買い過ぎなんですよね。分かっちゃ居るけど、やめられない。そんなごっちゃんぐっちゃんの部屋を、この本棚でスッキリさせたいなヽ(゚∀゚)ノ長年の夢ですね。
2005年5月22日日曜日
ひぃぃ~5人もぉぉ~
右を向けば白バイ。左前にも白バイ。ガソリンスタンドをチラっと覗くと、そこにも白バイ!!!!なぁーぜぇー(((( ;゚Д゚)))今日は春の交通安全運動日でしたかぁー。何も悪い事、やましい事をしていないのに、白バイからは何故か目線を反らしたくなっちゃいます。パトカーにも3台位遭遇しました。今日は何の日なんだろう。ドッキドキでした。
明日面接を受けに行く企業があるんです。でも第一志望ではないので、どうしても気がのらない‥‥。このままじゃ面接官に、きっとこの気持ちを見抜かれてしまうと思うんです。繕ったって、面接官はプロだから。いっその事、面接を辞退しようかとも思ったんですが、受けてみるだけってのもアリかなぁと思ってみたり。いろいろ考えているんですが‥‥。
第一志望の企業から、幸い『最終面接のご案内』をいただけたんです。ここまで来れたんだから、是非とも内定をもらいたいと考えていて。その企業の面接は今度の木曜日になるんです。その面接に際しての準備は、全く苦になら無い。準備をいくらしてもやり足らない気がして、落ち着かないんですが。でも明日の企業には愛情が持てない‥‥。
愛情が持てないって、大きいんだなぁと思いました。まずやる気が起きない。志望動機を考えてみようと、HPで企業研究なんかを進めているんですがねぇ。気持ちを込められない企業に対しては、薄っぺらい愛情しか持てないんですよね。これっぽっちの誠意も無い。そんな愛情はむしろ愛情と呼べるものではなく‥‥。どうしたもんかなぁ。
明日面接を受けに行く企業があるんです。でも第一志望ではないので、どうしても気がのらない‥‥。このままじゃ面接官に、きっとこの気持ちを見抜かれてしまうと思うんです。繕ったって、面接官はプロだから。いっその事、面接を辞退しようかとも思ったんですが、受けてみるだけってのもアリかなぁと思ってみたり。いろいろ考えているんですが‥‥。
第一志望の企業から、幸い『最終面接のご案内』をいただけたんです。ここまで来れたんだから、是非とも内定をもらいたいと考えていて。その企業の面接は今度の木曜日になるんです。その面接に際しての準備は、全く苦になら無い。準備をいくらしてもやり足らない気がして、落ち着かないんですが。でも明日の企業には愛情が持てない‥‥。
愛情が持てないって、大きいんだなぁと思いました。まずやる気が起きない。志望動機を考えてみようと、HPで企業研究なんかを進めているんですがねぇ。気持ちを込められない企業に対しては、薄っぺらい愛情しか持てないんですよね。これっぽっちの誠意も無い。そんな愛情はむしろ愛情と呼べるものではなく‥‥。どうしたもんかなぁ。
2004年12月21日火曜日
まだあった-アマレット
観たい映画がもう1本。それは“アマレット”です。主演はドリカムです。よしだみ(本人がこんな略し方してたなぁ)が一生に1本映画を撮ってみたかったそうで、それが今、タイミングが合ったので仕上がったそうです。自主制作映画なので、一般公開はしていないみたいで。渋谷でしか観る事が出来ないみたいなんですよね。スペイン坂入り口のとこ。
公開日数が少なくて、上映したと思ったらすぐに終了しちゃうっぽいので逃さずに観に行きたいなぁと思ってます。よしだみには、歌っている姿が1番似合うけれど演じている姿にも興味があります。それと見所は、かねてから似ていると言われていたダチョウ倶楽部の肥後さんが、中村さんの役で出演しているそうなので観てみたいです♪
公開日数が少なくて、上映したと思ったらすぐに終了しちゃうっぽいので逃さずに観に行きたいなぁと思ってます。よしだみには、歌っている姿が1番似合うけれど演じている姿にも興味があります。それと見所は、かねてから似ていると言われていたダチョウ倶楽部の肥後さんが、中村さんの役で出演しているそうなので観てみたいです♪
2004年12月20日月曜日
久しぶりに見たい映画が-約三十の嘘
それは“約三十の嘘”です。どーしてかと言えば、魅かれたのは中谷美紀さんが出ている映画だからですっ(゜▽゜)他の出演者の方は椎名桔平さん。彼も大好き。八嶋メガネさんも出てるし、きっとおもしろそうだから見てみたーい。試写会でもなく、誰かに誘われるでもなく、本気で見に行きたいなぁと思える映画はホント久しぶりだなぁって気がします。
しかも自分から見たい映画なのに、ホラー映画じゃないところにもビックリ。たいてい私が見たいなぁと思う映画は、呪いメインだったり怨みメインだったり。恋愛映画には先ず魅かれる事は無く、そんなに映画も趣味じゃない。そんな私が見たい気持ちでいっぱいになってきているので、ワクワクしてます。既に上映開始されている様なので、早く見たーい。
最近ドラマではお見かけしなくなってきている、中谷美紀姫。相変わらず美しさはそのままの様で、惚れぼれしちゃいます。“ホテル・ビーナス”を見に行けなかったので、今回は逃さずに美紀姫を大きなスクリーンで見たいです♪♪
しかも自分から見たい映画なのに、ホラー映画じゃないところにもビックリ。たいてい私が見たいなぁと思う映画は、呪いメインだったり怨みメインだったり。恋愛映画には先ず魅かれる事は無く、そんなに映画も趣味じゃない。そんな私が見たい気持ちでいっぱいになってきているので、ワクワクしてます。既に上映開始されている様なので、早く見たーい。
最近ドラマではお見かけしなくなってきている、中谷美紀姫。相変わらず美しさはそのままの様で、惚れぼれしちゃいます。“ホテル・ビーナス”を見に行けなかったので、今回は逃さずに美紀姫を大きなスクリーンで見たいです♪♪
2004年12月16日木曜日
お目めがない‥‥
「キミ達、どこにお目めがついてるの??」頭をかち割りたくなる様な若い人が多い‥‥。こんな事言う私もまだまだ若者で、周囲の人に迷惑をかけながら生きているだろう。知らない事が多すぎて、大人の人にビックリされちゃう事もあるだろう。だから自分の身のこなしが完璧だ、とか完璧に近い、なんて言わない。言わないけどさ。けどけどさ。
何故そんなに道幅いっーぱいになってまで、がやがやがやがやお喋りをしながら歩けるの?んでさ、他の人が通りたそうにしてるなって、半ば気付いても避けようとしないの?それで平気なの?って驚くのもバカバカしいくらい、最近特に感じます。道は自分達のモノじゃない。公共のモノ。みんなで譲り合って使うモノって、教えないと分かんない?
中学でも高校でも、道を歩く時は横に2人まで。友達であっても3人になったら誰か1人後ろに回りなさい。お喋りをしたければ、どこか目的地に着いてから他人の邪魔にならない様に話をしなさい。何十回、何百回も言われて育ちました。私にはこうやってガミガミ言ってくれる人が居てくれた。今になって、ありがたかったかもって思う様になりました。
だから渋谷でも新宿でも、周りに気を使いながら歩いています。ただ最近はぶつかったらやっかいな事になりそうで、怖いってのもあるんですけどね。けれども根本は忘れていません。道はみんなのもの。そうそう雨の日は傘があるから、ならべくなら横に2人で並ぶのも好ましくないんです。縦になって歩きましょう。そんなところまで言われたっけなぁ。
何故そんなに道幅いっーぱいになってまで、がやがやがやがやお喋りをしながら歩けるの?んでさ、他の人が通りたそうにしてるなって、半ば気付いても避けようとしないの?それで平気なの?って驚くのもバカバカしいくらい、最近特に感じます。道は自分達のモノじゃない。公共のモノ。みんなで譲り合って使うモノって、教えないと分かんない?
中学でも高校でも、道を歩く時は横に2人まで。友達であっても3人になったら誰か1人後ろに回りなさい。お喋りをしたければ、どこか目的地に着いてから他人の邪魔にならない様に話をしなさい。何十回、何百回も言われて育ちました。私にはこうやってガミガミ言ってくれる人が居てくれた。今になって、ありがたかったかもって思う様になりました。
だから渋谷でも新宿でも、周りに気を使いながら歩いています。ただ最近はぶつかったらやっかいな事になりそうで、怖いってのもあるんですけどね。けれども根本は忘れていません。道はみんなのもの。そうそう雨の日は傘があるから、ならべくなら横に2人で並ぶのも好ましくないんです。縦になって歩きましょう。そんなところまで言われたっけなぁ。
登録:
投稿 (Atom)