ツタヤで“レンタルが安くなる週間”が始まったので、とりあえずお笑いDVDかなぁと思って借りてみました。最近大注目のおぎやはぎが出ていて、ちょっと気になるバナナマンも出ていたので単純におもしろそうだなぁと思って借りてみました。大きな期待はせずに、私が笑えればいっかなぁくらいの軽い気持ちで借りてみました。
そしたらそしたらそうしたら、これがまためちゃめちゃおもしろい!!!!ドラマ仕立てのコントになっていて、演技がとってもうまいって訳じゃないんだけどお上手。なんか「ありそう」的な演技で、おもしろいんですよね。実際の名前(小木・矢作・日村・設楽)で出演しているので、劇中の役柄設定が、何だか本当の性格に思えてくるくらい入り込んでいて‥‥。
相変わらずのだらだらさと言うか、覇気の無い感じは4人が4人そんな感じなんですけど、おもしろい。裏話によると、そんなに練習に練習を重ねているって訳ではないそうなんですが、それならなお更スゴイ☆☆☆謙遜してるんだろうけどね。私はやっぱり矢作が好きで、ずる賢い役がピッタリだなぁと感心しつつ大笑いしています。設楽が案外私のツボだった事も判明して、レンタルして大正解。返却まで何回も見ちゃおうって思ってます。
2004年10月31日日曜日
2004年10月30日土曜日
僕らの音楽×華原朋美
この音楽番組、長くは続かなさそうだなぁと第一印象で思っていたんですが‥‥案外続いているみたい。見る目がなくて、ごめんね鳥越さん。土曜日はこの時間帯にだいたいネットを繋げているので、結構見ている“僕らの音楽”。今週は朋ちゃんがゲストで、先週のゲストが小室さんだった事も知っている。なんだかんだ言って、詳しくなってたな。
朋ちゃんのインタビューも見入ってしまいましたが、朋ちゃんの「I`m proud」を聴いていたら、なんだかとっても懐かしい気分になりました。多分中3くらいに流行ったんですよね。細い女のコが、嬉しそうに歌ってた。大好きな人に創ってもらって、大好きな人と一緒に歌う。喋るとちょっと抜けてる気もするけど、かわいいなぁって思ったもんです。
この頃の2人は、お互いを最高に愛し合っていただろうからまたこの「I`m proud」が良い曲なんですよね。今聴いても、私は何に情熱を注いでいるのかなぁとか、私が誇りに思える事ってなんだろうとか、なんかすっごく心に引っかかるものがあるんですよね。
朋ちゃんの事を、大好きってほど追いかけては居ないんですが、こんなに細くて華奢な女のコが心を込めて歌を歌う。嬉しそうに歌って、歌い終わるとはにかんで笑う。その笑顔は昔と変わらず、今でもとってもとってもかわいくて、なんだか心が温まりました。
朋ちゃんのインタビューも見入ってしまいましたが、朋ちゃんの「I`m proud」を聴いていたら、なんだかとっても懐かしい気分になりました。多分中3くらいに流行ったんですよね。細い女のコが、嬉しそうに歌ってた。大好きな人に創ってもらって、大好きな人と一緒に歌う。喋るとちょっと抜けてる気もするけど、かわいいなぁって思ったもんです。
この頃の2人は、お互いを最高に愛し合っていただろうからまたこの「I`m proud」が良い曲なんですよね。今聴いても、私は何に情熱を注いでいるのかなぁとか、私が誇りに思える事ってなんだろうとか、なんかすっごく心に引っかかるものがあるんですよね。
朋ちゃんの事を、大好きってほど追いかけては居ないんですが、こんなに細くて華奢な女のコが心を込めて歌を歌う。嬉しそうに歌って、歌い終わるとはにかんで笑う。その笑顔は昔と変わらず、今でもとってもとってもかわいくて、なんだか心が温まりました。
2004年10月27日水曜日
まだ申し込めないんだ
ETCを私が導入したい理由は、50.000円分の前割を申し込みたいから。それで58.000円分の高速料金を使おうと思っていたから。ETC車載器本体を購入したら、即日使いたいと思っていたんですよね。そーしーたーらーそういう使い方は出来ないみたい‥‥。
前割を申し込むには、ETCカードを手に入れて、かつETC車載器本体を手に入れて、初めて申し込みの資格が手に入る感じらしく。そしてETCカードの番号と、ETC本体の車載器管理番号が必要になるそう。全部を揃えなくっちゃ、前割の機能は使えないらしい。
私は超・スーパー・めちゃめちゃせっかちな性格なので、ETCの車載器を購入したら、その日からでも使いたいなぁと思っていたんですが、そうも行かないみたい。即時性がないなんて、魅力半減と言うか、急にETC導入に消極的になっちゃいました。買うけどさ。
前割を申し込むには、ETCカードを手に入れて、かつETC車載器本体を手に入れて、初めて申し込みの資格が手に入る感じらしく。そしてETCカードの番号と、ETC本体の車載器管理番号が必要になるそう。全部を揃えなくっちゃ、前割の機能は使えないらしい。
私は超・スーパー・めちゃめちゃせっかちな性格なので、ETCの車載器を購入したら、その日からでも使いたいなぁと思っていたんですが、そうも行かないみたい。即時性がないなんて、魅力半減と言うか、急にETC導入に消極的になっちゃいました。買うけどさ。
2004年8月30日月曜日
R14 ベルギーGP予選
雨しぶきの予選を、久しぶりに観ましたねぇ~。さすがスパ・フランコルシャンですね。なかなかコースレイアウトを覚えられないこの私でも、スパのコースは印象に残っています。色々な記録が生まれたコースでもあるし、後味の悪い記録が生まれたコースでもあるなぁと思います。
‘98のスパは、やっぱり未だに大きく印象に残っています。ミハエルが中指を立てるなんて、今ではなんかもぉ信じられませんよね。昔はハチャめちゃな事も沢山していたけれど‘98では、かなり紳士的なレーサーになっていたし‥‥。クルサードも、悪びれていないしなんかもぉドロドロじゃん(ノ゜O゜)ノって口があんぐりでした。あのクラッシュで、3輪車の販売台数が増えたとか増えなかったとか‥‥
琢磨はセクター1が良かったので、大きく期待していたんですが伸びませんでしたねぇ。ガックシでした。15番手だからって、勝てない事はないんだから頑張ってよね!!!ミハエルはもぉ速さが違うなぁ~と驚きでした☆☆これはPPか~!!!と思っていたんですが、惜しくも2番手。トゥルーリがそれ以上に速かったんですね。素晴らしいぃー。予選は本当に速いですね。そんなところも、セナ似???
明日のベルギーで、まだ決まっていなかったドライバーズタイトルが決まるかどうか。ミハエルの連勝だとか、通年の勝利数だとかがどこまで伸びるのか、楽しみです♪頑張ってねミハエル!!
‘98のスパは、やっぱり未だに大きく印象に残っています。ミハエルが中指を立てるなんて、今ではなんかもぉ信じられませんよね。昔はハチャめちゃな事も沢山していたけれど‘98では、かなり紳士的なレーサーになっていたし‥‥。クルサードも、悪びれていないしなんかもぉドロドロじゃん(ノ゜O゜)ノって口があんぐりでした。あのクラッシュで、3輪車の販売台数が増えたとか増えなかったとか‥‥
琢磨はセクター1が良かったので、大きく期待していたんですが伸びませんでしたねぇ。ガックシでした。15番手だからって、勝てない事はないんだから頑張ってよね!!!ミハエルはもぉ速さが違うなぁ~と驚きでした☆☆これはPPか~!!!と思っていたんですが、惜しくも2番手。トゥルーリがそれ以上に速かったんですね。素晴らしいぃー。予選は本当に速いですね。そんなところも、セナ似???
明日のベルギーで、まだ決まっていなかったドライバーズタイトルが決まるかどうか。ミハエルの連勝だとか、通年の勝利数だとかがどこまで伸びるのか、楽しみです♪頑張ってねミハエル!!
2004年8月29日日曜日
新体操団体・決勝
ボケーっとオリンピック番組を観ていたら、新体操団体の決勝の模様を放映していました。新体操がそもそもどんな競技なのか全く知らないんですが、その鮮やかさに釘付けになりました!!!5人で演じられるリボンの競技は、本当にお見事。クルクル回るリボンはとっても華やかで、それ以上に回ってるんじゃないかなと思える程、グルングルン回る選手達。その身体能力には驚かされました。
身体が柔らかいのはもちろんですが、それより[しなやか]と言う方がピッタリな感じ。指先から足のつま先までピシッと伸ばされている姿は、本当に美しい。ヨーロッパの選手達は足が長いんだなぁと、ひしひしと感じました。中国の選手達の柔軟さは、まるで雑技団の様でした。ぐんにゃり回転して、最後はピシッ!!!新体操個人の演技を見ていた時も、しなやかだとは思ったんですが団体の美しさは圧巻でした。
リボンで十分衝撃的だったんですが、ボールとループの演技もステキでした。あんなに高く上げても、しっかりキャッチ。5人一斉に投げても、5人がきちんと受け取る。何度かミスをしている国もありましたが、それでもやっぱり世界レベルだとそんなにミスをしないんですね。あんなに複雑な演技を、5人が入り乱れて演じているのに‥‥。練習量、ハンパないんだろぉなぁ~。いやぁ~それにしてもロシアは強いですね。私はイタリアのボールとループの演技がキレイだなぁと思ったんですが。
身体が柔らかいのはもちろんですが、それより[しなやか]と言う方がピッタリな感じ。指先から足のつま先までピシッと伸ばされている姿は、本当に美しい。ヨーロッパの選手達は足が長いんだなぁと、ひしひしと感じました。中国の選手達の柔軟さは、まるで雑技団の様でした。ぐんにゃり回転して、最後はピシッ!!!新体操個人の演技を見ていた時も、しなやかだとは思ったんですが団体の美しさは圧巻でした。
リボンで十分衝撃的だったんですが、ボールとループの演技もステキでした。あんなに高く上げても、しっかりキャッチ。5人一斉に投げても、5人がきちんと受け取る。何度かミスをしている国もありましたが、それでもやっぱり世界レベルだとそんなにミスをしないんですね。あんなに複雑な演技を、5人が入り乱れて演じているのに‥‥。練習量、ハンパないんだろぉなぁ~。いやぁ~それにしてもロシアは強いですね。私はイタリアのボールとループの演技がキレイだなぁと思ったんですが。
2004年6月29日火曜日
登録:
投稿 (Atom)