何故かご飯を食べない日が続いてしまってて(O_O)暑いから、簡単に食べられるモノが良いんだかどうなんだか。スパ→うどん→そば→らーめん→ちゃんぽんの繰り返し。あっ素麺もあったなぁー。ってなにげにバリエーション豊かっぼい???大学に入ってから白いご飯が嫌いになっちゃったから、進んでご飯に手がのびないってのもあるんだけれど‥‥
これはあまりにもヒドい気がする(;_;)今年からグッと外食の機会が増えていて、こんな食べ合わせもあるのかーとか、発見も多いから外食も嫌いじゃないんですけど、栄養ゼローですよねご飯食べに行かなきゃー
2004年6月29日火曜日
2004年6月28日月曜日
2004年6月27日日曜日
そう言えば
ゼミの先生が嘆いていたなぁ‥‥。私の通っている大学でも、集団婦女暴行事件が起きたのです。学年が違う生徒の起こした事件なので、私はどこの誰だか分からないんですけどね。商学部が起こした事件と言う事で、授業で情けないと嘆く先生がとっても多いです。未成年にお酒を飲ませたラグビー部の事件とか、最近不祥事が多い事に、先生の心を痛ませているようです。大学生にもなって、そんな部分まで教えたり、叱ったりしなくちゃならないなんて‥‥と。
どんな犯罪だって、被害者には怒りや悲しみや絶望しか残さないと思うんですが、暴行事件って目に見える傷がない分、余計に辛いと思います。リアルに傷口を見なくちゃ、痛みが湧かないのもどうかと思いますが、視覚から・聴覚から得る情報量って大きいと思うんです。足を引きずる姿を見れば、手助けをしようと思えるし、お酒を控えてるんだと言う人に対して、居酒屋に誘うことはないでしょう。
集団暴行で思うのは、よくそんなおバカが何人も集まれて、しかも友達で居られるもんだと呆れます。誰も注意しない。平気だろうと考えている。人の心の痛みなんて分かってない。他人なんて、どうでも良いって考えてるのかな‥‥。絶対は世の中にないから、完全撲滅って訳にはいかないんだろうけど、どうしたら減らせるんだろう。ムカつくし、悲しい。
どんな犯罪だって、被害者には怒りや悲しみや絶望しか残さないと思うんですが、暴行事件って目に見える傷がない分、余計に辛いと思います。リアルに傷口を見なくちゃ、痛みが湧かないのもどうかと思いますが、視覚から・聴覚から得る情報量って大きいと思うんです。足を引きずる姿を見れば、手助けをしようと思えるし、お酒を控えてるんだと言う人に対して、居酒屋に誘うことはないでしょう。
集団暴行で思うのは、よくそんなおバカが何人も集まれて、しかも友達で居られるもんだと呆れます。誰も注意しない。平気だろうと考えている。人の心の痛みなんて分かってない。他人なんて、どうでも良いって考えてるのかな‥‥。絶対は世の中にないから、完全撲滅って訳にはいかないんだろうけど、どうしたら減らせるんだろう。ムカつくし、悲しい。
2004年5月31日月曜日
声が出ませぬ
バイトのし過ぎがたたった様で、発熱中です‥‥。週5日でバイト、残りの2日は朝から5限までびっちり授業。夜も外食が多かったし、睡眠不足でもありましたね。身体からのサインも出ていました。朝起きて、うがいすると喉から血が‥‥(ノ_・。)何となく分かったいたんですけど、見ないフリをしていたらとうとう‥‥。F1の決勝を見ていて、琢磨がブローしたあたりから体温が急上昇した様な気もします( ..)ヾ
久しぶりの2日間のお休みも、熱でダウンじゃ計画が崩れちゃうんですよね~。部屋の掃除とかしたかったし‥‥医療費もかかって、バイト代も吹っ飛びそうだなんて、本末転倒ですよね。気をつけなきゃですね。
久しぶりの2日間のお休みも、熱でダウンじゃ計画が崩れちゃうんですよね~。部屋の掃除とかしたかったし‥‥医療費もかかって、バイト代も吹っ飛びそうだなんて、本末転倒ですよね。気をつけなきゃですね。
2004年5月30日日曜日
ヨーロッパGP決勝
いろんな意味で、余りのショックに書き込みが遅くなりました‥‥。そして予選は見逃してしまったので、来週のCSで見てから、ここに書きたいと思います。
それにしても‥‥うーん琢磨には表彰台に登って欲しかった!!!1回目の予選は1番手、タイムだけ見れば琢磨がナンバー1。そしてフロントローなんて、こんな日がこんな早く来るなんてちょっと思ってなかったので、不覚にも驚いちゃいました。でも決勝は、琢磨の実力を考えれば2位か3位・あわよくば優勝と、それしか考えられなかったですね。
レース中は表彰台に立ってる琢磨と、明日のトーチュウの1面を笑顔で飾る琢磨の笑顔。一般受けしないとは言え、各ニュース番組で流れる14年ぶりの日本人、表彰台のニュースを報道している映像。そして涙が止まらない私!!!しかし‥‥今のところガックリきてます。果敢に攻めた琢磨に『よく攻めたねっ』ってまだ言えません。走りぬいて欲しかった。結果を出して欲しかったです。
私はマシンを壊さない事も、ドライバーの技量だと思うんです。ただ攻めれば良い訳じゃない。完走して、結果を残す事も重要だと思ってます。今回に関して言えば、私はルーベンスより琢磨の方が直線スピードは速かったかと思うんです。14週も残していたんだから、コース上で琢磨はルーベンスを抜けたんじゃないかなと思いました。更にあそこで琢磨が無傷で2位になっていたとしても、ペナルティを取られたんじゃないかなぁと思いました。ちょっと無茶し過ぎたなぁと、そんな印象を受けました。
琢磨を評価したい、応援しているからこそ今回ばかりは走りきって欲しかった。前戦のミハエルノーポイントを、ミハエルはポールトゥウィン&フェラーリ1-2で飾り、強さをきっちり証明してくれました。それ自体はとってもハッピーな事なのに、ミハエルが優勝したのに、こんなに気持ちがスッキリしないのは初めてです(゜゜;)
それにしても‥‥うーん琢磨には表彰台に登って欲しかった!!!1回目の予選は1番手、タイムだけ見れば琢磨がナンバー1。そしてフロントローなんて、こんな日がこんな早く来るなんてちょっと思ってなかったので、不覚にも驚いちゃいました。でも決勝は、琢磨の実力を考えれば2位か3位・あわよくば優勝と、それしか考えられなかったですね。
レース中は表彰台に立ってる琢磨と、明日のトーチュウの1面を笑顔で飾る琢磨の笑顔。一般受けしないとは言え、各ニュース番組で流れる14年ぶりの日本人、表彰台のニュースを報道している映像。そして涙が止まらない私!!!しかし‥‥今のところガックリきてます。果敢に攻めた琢磨に『よく攻めたねっ』ってまだ言えません。走りぬいて欲しかった。結果を出して欲しかったです。
私はマシンを壊さない事も、ドライバーの技量だと思うんです。ただ攻めれば良い訳じゃない。完走して、結果を残す事も重要だと思ってます。今回に関して言えば、私はルーベンスより琢磨の方が直線スピードは速かったかと思うんです。14週も残していたんだから、コース上で琢磨はルーベンスを抜けたんじゃないかなと思いました。更にあそこで琢磨が無傷で2位になっていたとしても、ペナルティを取られたんじゃないかなぁと思いました。ちょっと無茶し過ぎたなぁと、そんな印象を受けました。
琢磨を評価したい、応援しているからこそ今回ばかりは走りきって欲しかった。前戦のミハエルノーポイントを、ミハエルはポールトゥウィン&フェラーリ1-2で飾り、強さをきっちり証明してくれました。それ自体はとってもハッピーな事なのに、ミハエルが優勝したのに、こんなに気持ちがスッキリしないのは初めてです(゜゜;)
2004年5月29日土曜日
new Fit
昨日の金曜日は、月末だったんですね。虎ノ門を見逃したかと思って、少しヘコんでたら朝生だったからホッとしました(´▽`;)
本日、車検が終わりました~!!!初の車検に、値段に結構ビックリだったんですけど‥‥ブレーキの利き方が全然違うし、ワイパーのゴムも換えてくれたみたいだし、雨の日が楽しみです♪タイヤも換え時だと思っていて、こればっかりは高くつくなーって思っていた矢先、親戚からタダでタイヤをもらえたんです(゜▽゜)親戚のフィットは、丸々タイヤを交換したから、新品タイヤが余っていたらしくて。なので今回私のフィットに、新品が装着されました♪今まで履いていたのがもぉスリックに近かったので、これで安心です。
本日、車検が終わりました~!!!初の車検に、値段に結構ビックリだったんですけど‥‥ブレーキの利き方が全然違うし、ワイパーのゴムも換えてくれたみたいだし、雨の日が楽しみです♪タイヤも換え時だと思っていて、こればっかりは高くつくなーって思っていた矢先、親戚からタダでタイヤをもらえたんです(゜▽゜)親戚のフィットは、丸々タイヤを交換したから、新品タイヤが余っていたらしくて。なので今回私のフィットに、新品が装着されました♪今まで履いていたのがもぉスリックに近かったので、これで安心です。
2004年5月28日金曜日
ULIVETO
24本の大量購入をしてきました!!!イタリアの天然発泡水なんですが、あんまり有名じゃないのかな。こんなに沢山入手出来て、私は大喜びしているんですけどね(゜▽゜)お水に興味があって、水道水はならべく飲みたくないんです。健康に良くなさそうだし、何かニオうし‥‥なので普段はディスカウントストアで天然水を、ケース単位で大量購入。
大抵日本の天然水を買っていて、私は軟水が好きなんです。『軟水にはこんな効果がある』とかまでは知らないんですが、単に硬水が苦手なんですよね。コントレックスとか、エビアンとか。このウリベートも硬水で、表示は【超硬水】になっているんです。なんですが、ウリベートだけは飲めるんです♪しかも微炭酸で、私にピッタリなんですよね。
コーラとか、普通の炭酸はビリビリして飲めないんです‥‥。コーラなら、炭酸の抜けたコーラなら飲めるって感じで( ..)ヾってな訳で炭酸としても楽しめるし、硬水なのに飲みやすいし、ウリベートにメロメロなのでした。
大抵日本の天然水を買っていて、私は軟水が好きなんです。『軟水にはこんな効果がある』とかまでは知らないんですが、単に硬水が苦手なんですよね。コントレックスとか、エビアンとか。このウリベートも硬水で、表示は【超硬水】になっているんです。なんですが、ウリベートだけは飲めるんです♪しかも微炭酸で、私にピッタリなんですよね。
コーラとか、普通の炭酸はビリビリして飲めないんです‥‥。コーラなら、炭酸の抜けたコーラなら飲めるって感じで( ..)ヾってな訳で炭酸としても楽しめるし、硬水なのに飲みやすいし、ウリベートにメロメロなのでした。
登録:
投稿 (Atom)