2009年9月11日金曜日

うるうる~


最近ハマっている事は顔パック。薬局に行くとつい買っちゃう。以前はたまに使うレベルだったのに、最近はほとんど毎日使っちゃってます。毎日使うと逆に効果がないんじゃないかなとも思うのですが、つい買ってしまうもんだから、消費しなければならなくて、夜な夜なのっぺらぼーになってます。各社使ってみて、どこのがいいかなって研究中。
今年は特に日焼けしましたよ。なのでホントは全身パックしたいくらい。日焼けの肌も良いのですが、やっぱりダメージが心配。数年後にダメージの成果が出そうで怖いよ。そのダメージケアにこのパックが良いのかどうかも分からないのですが‥‥しないよりましかなぁって。そんな事を考えながらまた薬局に行ってわ、つい買ってしまうのですよ。

2009年9月8日火曜日

Happy Wedding Daisuke & Asami


うっかり載せ忘れてました、あさみちゃん結婚おめでとう!とにかくかわいかったわー。顔が小さいのは知ってたけどさ、より際立ってました。「ちっちゃ」って後ろの人も言ってたもの。お人形さんみたいでしたよ。だんなさんの周りの人が元気だからなのかな、賑やかなひとときを過ごせました。お料理もおいしかったし、手が込んでるなぁって感激。
あさみが西武線でゲロ吐いたのも、今となってはいい思い出だね。体操着しか持ってなかったから、体操着で拭いたっけ‥‥めでたい席で思い出した話が下品でごめんなさい。中高はとにかくお世話になったなぁと、今更ながら感じてますわ。これからは出来る限り恩返ししていきます。あなた子供好きだから、家族をもっともっと増やして下さい。

2009年9月6日日曜日

bills


七里ヶ浜に行って来ましたよー。焼野菜がこんなにおいしいなんてっ。海が見渡せる席で、雰囲気がステキだからかなぁ、量は決して多くないけど大満足でした。10:00過ぎにお店着いたのに「入店は12:00です」って言われました。日曜だから並ぶのは当然覚悟してたけども驚いた。浜辺でダラダラしてたら、2時間はあっという間だったけどさ。
デジカメの接写で撮ると、こんなにキレイに写せる事にも驚いたわ。写真って楽しい。一眼レフもいいなぁって思うんだけどさ、使いこなせない気がするのです。あと価格的にも難しそうです。高そうだし使いこなせないだろうし、手が出せません。そんな事を考えながら、江ノ電沿線をぶらぶらしました。先週も海来たし、今年はいっぱい海行けたな~。

2009年8月31日月曜日

鼠先輩&鉄拳


いつもの軍団焼肉で、最後の夏を満喫しに海行ってきましたよ。天気も良くて、さすがに海ももぉ混んでなくて、過ごしやすかったですわ。また来年も行きたいわー。海には入らず、浜辺で遊ぼうかねなんて思ってたのに、海を目の前にしたらつい入っちゃいました。浮き輪でプカプカ浮きながらおおはしゃぎ。お陰でかなり日焼けしました。火照ります。
この日は湘南遠泳大会的な催しがあって、浜辺がごった返してました。遠泳、学生時代にやったなぁと懐かしい気持ちになりつつ。で、キズナ食堂を発見したので行って来ましたよ。この日は鼠先輩と鉄拳さんの日でした。そんなに大混雑してなかったけど、そこそこに人は途切れず。ビール飲んで、海の家でダラダラして。あぁ~楽しかった。

2009年8月23日日曜日

多摩川花火大会


デジカメの花火モードってすごーい。ひゅるひゅる夜空に上がっていく感じも映せたよ。aiちゃん誘ってくれてありがとー。浴衣着て多摩川まで行ってきました。浴衣って案外暑くないもんなんだね。風通しがよくて、思ってた以上に汗をかかなかったです。和装ってやっぱステキだな。背中の帯が、後ろに立ってる人にぶつからないか心配なくらい。
初めて多摩川の花火大会に行ってきたよ。敏腕aiちゃんのお陰で、手作りお弁当を囲んでお酒飲んで夜待って。おいしかったし楽しかったー。花火もあんなに間近で、あんなに大きな花火を見れたの初めてだったよ。建物が周りにないからなのかな。とにかく迫力がハンパなかった。ドーンって音が、耳に心臓に響いたもの。夏を満喫出来ました。

2009年8月18日火曜日

重傷(虫刺されの割りに)


虫除けスプレーを今後は必ずや降り掛けてから外に出ようと、今日心に誓いました。お医者さんは一目見るなり「何箇所刺されたの!大人なのにね」って言ってたよ。子供ならよくあるらしい。免疫が欠けてたのか?虫刺され界の中では、重傷な部類に入るらしい。割りと虫に刺されやすい体質ですけど、今回は数十箇所も刺されてしまいました。
夏休みを3日間頂けたので、海に行ったり花火に行ったり。で、遊び回っていたら足がこんな事に。寝てる時も起きてる時も、かゆさに負けてついかいてしまって更に悪化。かゆいってのはなかなか我慢ならなくて辛いもんだね。足が思わしくないと、始めの一歩に繋がらなくて何をするのもおっくうです。虫がますます苦手になった夏になりました。

2009年8月2日日曜日

電線萌え


この写真を見て反応する人って、一部の人だけなのかな。仕事柄なのか、私はとにかく異常に興奮。大興奮しきりで、何枚も写真に収めてしまいました。この電線の束は見逃すわけにはいかなかったなぁ、携帯電話には未だに大きな反応を示せないのですが。なんと言うか、話せりゃえーやんと言っていた松っちゃんのCMが頭から離れません。
おもしろい事に、ホント人それぞれ反応するポイントは違うもので。始めのうちはその違いに対して寛容に受け入れてたり、受け流していたよ。出来てた。でも最近は受け流せなくなってきてるかなぁ。ま、細かい事は気にしても仕方が無いので最終的には「いーよ」ってなるんだけどね。考えてても、時間ばっかり経っちゃうのももったいないからね。