2009年8月31日月曜日

鼠先輩&鉄拳


いつもの軍団焼肉で、最後の夏を満喫しに海行ってきましたよ。天気も良くて、さすがに海ももぉ混んでなくて、過ごしやすかったですわ。また来年も行きたいわー。海には入らず、浜辺で遊ぼうかねなんて思ってたのに、海を目の前にしたらつい入っちゃいました。浮き輪でプカプカ浮きながらおおはしゃぎ。お陰でかなり日焼けしました。火照ります。
この日は湘南遠泳大会的な催しがあって、浜辺がごった返してました。遠泳、学生時代にやったなぁと懐かしい気持ちになりつつ。で、キズナ食堂を発見したので行って来ましたよ。この日は鼠先輩と鉄拳さんの日でした。そんなに大混雑してなかったけど、そこそこに人は途切れず。ビール飲んで、海の家でダラダラして。あぁ~楽しかった。

2009年8月23日日曜日

多摩川花火大会


デジカメの花火モードってすごーい。ひゅるひゅる夜空に上がっていく感じも映せたよ。aiちゃん誘ってくれてありがとー。浴衣着て多摩川まで行ってきました。浴衣って案外暑くないもんなんだね。風通しがよくて、思ってた以上に汗をかかなかったです。和装ってやっぱステキだな。背中の帯が、後ろに立ってる人にぶつからないか心配なくらい。
初めて多摩川の花火大会に行ってきたよ。敏腕aiちゃんのお陰で、手作りお弁当を囲んでお酒飲んで夜待って。おいしかったし楽しかったー。花火もあんなに間近で、あんなに大きな花火を見れたの初めてだったよ。建物が周りにないからなのかな。とにかく迫力がハンパなかった。ドーンって音が、耳に心臓に響いたもの。夏を満喫出来ました。

2009年8月18日火曜日

重傷(虫刺されの割りに)


虫除けスプレーを今後は必ずや降り掛けてから外に出ようと、今日心に誓いました。お医者さんは一目見るなり「何箇所刺されたの!大人なのにね」って言ってたよ。子供ならよくあるらしい。免疫が欠けてたのか?虫刺され界の中では、重傷な部類に入るらしい。割りと虫に刺されやすい体質ですけど、今回は数十箇所も刺されてしまいました。
夏休みを3日間頂けたので、海に行ったり花火に行ったり。で、遊び回っていたら足がこんな事に。寝てる時も起きてる時も、かゆさに負けてついかいてしまって更に悪化。かゆいってのはなかなか我慢ならなくて辛いもんだね。足が思わしくないと、始めの一歩に繋がらなくて何をするのもおっくうです。虫がますます苦手になった夏になりました。

2009年8月2日日曜日

電線萌え


この写真を見て反応する人って、一部の人だけなのかな。仕事柄なのか、私はとにかく異常に興奮。大興奮しきりで、何枚も写真に収めてしまいました。この電線の束は見逃すわけにはいかなかったなぁ、携帯電話には未だに大きな反応を示せないのですが。なんと言うか、話せりゃえーやんと言っていた松っちゃんのCMが頭から離れません。
おもしろい事に、ホント人それぞれ反応するポイントは違うもので。始めのうちはその違いに対して寛容に受け入れてたり、受け流していたよ。出来てた。でも最近は受け流せなくなってきてるかなぁ。ま、細かい事は気にしても仕方が無いので最終的には「いーよ」ってなるんだけどね。考えてても、時間ばっかり経っちゃうのももったいないからね。

2009年7月27日月曜日

いとしのニーナ③


発売日を楽しみにする漫画家さんはいくえみさんくらいなもんです。いとしのいくえみ。いつからだろう、とってもいくえみさんが好き、ファンです。いくえみさん作品だけは、友達に「いいよー」って言いたくて仕方ない。いくえみさん作品ならおらの本棚ビッシリなので、読みたくなったらいつでも寄って下さい。いくえみさんの書く作品はどれも好きです。
この「いとしのニーナ」も好き。連載を本誌では読んでないので、こうやって発行されるまで実はうっかり忘れてたけど。登場人物のみなさんが、素直な感じが好きだなぁ。ハッキリものを言っちゃうトコとか、ありがとうって言えるトコとか。こうやって感想書いても仕方ないので、読んでみて欲しいもんです。ニーナで扱ってる内容自体も好きだなぁ。

2009年7月12日日曜日

投票行って外食するんだ


梨華ちゃんかわいかったなぁ、娘。好きだったなぁ。投票行ったけど外食しなかった。正確には期日前投票に行ったんだけど、投票所の場所が分かりにくくてビックリした。小さな紙で書きすぎだよ‥‥。場所間違えたかと思った。おらの一票は、当確ラインみたい。明日になれば、当選になってるかなー。一票を投じるのは何回やってもおもしろい。
ウィーン風カツレツ(ヴィーナー・シュニュツェル)のウィーンをウィンナーだと読んでしまった自分が情けなく。すっかりドイツ語が読めなくなりました。でもこれがまたおいしかったの!初めて食べたのだけど、味付けもおいしかったよ。目の前に座ってたおじさんが1人でコレとビール飲んで帰ってった。ちょっと一杯ひっかけるみたいな感覚なのかな。

2009年7月11日土曜日

初月山


せっかくはるばる月山行ったのに載せ忘れてたよ。08シーズンの締めくくりは月山でした。事前に聞いてたけどリアル雪山でびっくり。都会っ子と言うか、もやしっ子な自分に気付かされました。いや~ハンパなかったね。滑ってる人たちも雪焼けしてて熊みたいな人ばっかりでした。雨で霧深かったけど、とっても楽しかったよ。また行きたいな。
月山の思い出に浸りながら言うもんじゃないけど、来月はガールズで海に行きたいなぁ。あと花火もいいな。海も花火も、普段なら苦手な人混みだけど平気な気持ちになります。夏満喫したーい。関東の大きな花火大会ってなんだろー、クルマで行くのもいいなー。計画立てないとすぐ秋になっちゃいそうでやだな。でもボードシーズン近づく?