2008年12月29日月曜日

NON STYLEおめでとー


見る目のない私は「今年のM1あんまりおもしろくなさそー」って思っちゃってた。キンコンで決まりなのかな、とか考えちゃってました。私はオードリーがおもしろかったなぁと思ったんですが【漫才】で1番おもしろい奴は誰だ?って聞かれれば、NON STYLEかなぁと思います。申し訳ないのですが、私はこれまで知らないコンビでした。このハッピー野郎!

仕事納めもきっちり終わり、同期との忘年会では朝まで飲み(歌い?)、ほっぴんにわざわざ歌広まで来てもらっちゃって申し訳ない事しちゃったわ。今度ゆっくり飲もうね。クリスマスに食べ終わらなかったケーキはついに今日まで残っちゃった。柔らかさは消え失せてましたが、でもまだおいしかったから食べ切りました。ちょっと頑張って食べたわ‥‥。

ケーキのように、2008年にやり残した事まだまだある気がするわ。とりあえずはお部屋のお掃除から始めてます。なぜこんなに不要な紙が出てくるのでしょう。チラシが殆どかな。日々捨ててる気になってたんですけど、それでも出るわ出るわ。あとは試供品も「いつか使おう」ってとっておいたままになってたりしたわ。色々整理して新年を迎えたいわ。

2008年12月23日火曜日

アンドレア&スティーブ


どんだけ有名な2人なのかは良く分からないのですが、とりあえず楽しい気分になったよ。クリスマスみたいな。じゃないや、クリスマスだ。みたいな、じゃなくて。クリスマスってどうして当日よりもその前の日とか、前の前の日の方が盛り上がるんだろね。25日なんてむしろもぉ終わった感がある気が。1番盛り上がっていい日なのに。昔から不思議。
そういやミチが「言ってみるもんだなぁ」って言ってたのを思い出して、私も言ってみたらもらったよ。リフトのタダ券!!しかも3枚!!!!遠慮なくてすみません。ゼロからは生まれないのね、何事も。言ってみるもんだわとつくづく。今年は行けそうにないので、来年早々にも行かなきゃ。今年はまだ1回も雪山行ってないのだもの。深刻な雪山行ってない不足です。

2008年12月5日金曜日

F1レース活動について

人間、あまりにも「ガーン」ってなると何にもリアクション出来なくなっちゃっうのね。ホンダさんがF1から撤退するそうな。嘘だと信じたかったんだけど、どうやら正真正銘、方針を決定されたそうな。来年の鈴鹿で、ホンダのエンジン音を聞く夢は叶わないそうな。ふぅ~、もぉ心にポッカリ穴が開いていて筒抜けです。何かが筒抜けです。何かって何だ?

ホンダのこのタイミングでの発表に賛否両論のようですが、「休止」ではなく「撤退」って福井社長が発表していた事が気がかり。もぉ戻って来ないの?未来の事を考える余裕がなくても、二度と戻って来る事がたとえなくても「休止」って言って欲しかった。先の見えない事だからこそ、可能性を残してくれてもいいのに。撤退って表現は、あんまりだよ。

福井社長は「それだけ苦しい状況にいる事を、どうかご理解頂きたい」って言っていたので、今のホンダが厳しいものなんだなぁって痛感させられた。それと昨日決定したこんな重大な事を今日発表するって言う、動きの速さにも驚きでしたね。ただとにかく、とにかく「撤退」って言い切られてしまった事に、もぉ身も蓋もなくて。それがただただ悲しくて。

----ここから----
 私どもHondaは、このたび、2008年をもってF1レース活動から撤退することを決定いたしました。 

 サブプライム問題に端を発した金融危機と、それらに伴う信用危機、各国に広がった実体経済の急速な後退により、Hondaを取り巻くビジネス環境は急速に悪化してきています。当面の世界経済は不透明さを増すばかりであり、回復にはしばらく時間がかかることが予想されます。 

 Hondaはこの急激かつ大幅な市場環境の悪化に対し、迅速かつフレキシブルに対応をしてきましたが、将来への投資も含め、さらに経営資源の効率的な再配分が必要との認識から、F1活動からの撤退を決定いたしました。今後のHonda Racing F1 Team、英国でエンジンの供給を行ってきたHonda Racing Development Ltd.については、チーム売却の可能性も含め従業員と協議にはいります。

 Hondaは第3期のF1活動として、2000年よりB・A・Rとの共同開発という新しい形での参戦をいたしました。その後のF1を取り巻く環境変化により2006年よりHondaが100%出資するチームとしての運営に移行しました。最高峰のレースへの挑戦は、思いのほか厳しい道のりでしたが、多くの応援を頂き、2006年に貴重な1勝をあげることができました。頂いたご声援に十分お応えすることなく撤退の決定をすることは大変困難をともなう決断でした。 

 今後は、この激動の時代を生き抜き、レースで培われたチャレンジング・スピリットをもって、様々な新たな課題に引き続き挑戦し続けてまいります。 

 これまで、ご声援をくださった多くのファンの皆様、そして活動を支えてくださったF1界の皆様に対し、心よりお礼申し上げます。

 尚、来年、鈴鹿サーキットでは予定どおりF1日本グランプリを開催いたします。来シーズンに向けての改修工事も順調に進んでおります。

 ありがとうございました。

 本田技研工業株式会社 代表取締役社長 福井 威夫
----ここまで----

2008年11月29日土曜日

死にもの狂いの日々でした


会社の事務所から見た朝陽です(大塚商会側です)。暗闇からのオレンジ色は、ちょっとどきっとするほど鮮やかでした。暗闇がまた見事に真っ黒で、太陽の明るさが際立っていたので見とれたね。日々会社に居残り、提案当日なんてうっかり提案書の仕上げに時間を掛けてしまったら、写真の通り太陽昇って。その甲斐あって、案件を仕留められたよ。
寝ても覚めても数字が頭に浮かぶ日々。それも一区切りつきました。良かった。GLにワイン戴いたよ。赤ワインおいしかった!祝い酒で良かった。これで当面はぐっすり眠れそうです。ぐったり眠る、かな。これまでは「会社の1歯車に過ぎないかな」とも思ってましたが、会社って案外そんな事なかった。みんなみんな血の通った人たちで安心しました。
「お疲れさま」とか、「無理しないでね」とか、声掛けられるだけでありがたいもんなんだなって今回痛感しました。言葉に何度も何度も救われました。「よく分かんないけど、頑張ってよ」ってそれだけで癒された。言葉って大事なんだなって凄く思った。口に出さなきゃ分からない事っていっぱいあるんだなって。周りにそんな人が居たら、せめて声掛けよう。

2008年11月17日月曜日

笑笑+焼肉+お仕事


今見るとただやらしい雰囲気が‥‥ウーロン茶しか飲んでない人と、コーラしか飲んでない人が写したのかと思うと。はぁ、全く焼肉でみだらだわ。お誕生日を祝ってもらいました。金曜は久しぶりに同期にも会えた。お誕生日を覚えてもらえてて嬉しかったよ。久しぶりの笑笑も悪くない!大学4年生の気分でした。メンバー的には内定者の頃の感覚。

土曜は「チーム:けしからんおっぱい」に祝ってもらったよ。頂いたのはTバック。写真はもちろん、後付けTバックです。パンツ+Tバックです。言い訳するまでもないですね。頂いた部屋着も着ましたよ。でもあれさ、割りとスカート短くて。足があらわになっちゃいました。焼肉のにおいが染み込んじゃったので、1度洗濯してから今一度着ようと思います。

日曜は朝から雨で、朝からお仕事でした。正確にはお昼から‥‥。最近事務所に居る事が多くて飽きてきたな。事務所の景色も、事務所から見える景色にも飽き気味だな。でもあとちょっとだな。仕方ないな。おうち戻る頃にようやく冬の空気を感じて。すっかり季節が変わったのに、季節に追い付いてないわ。最近、もっぱら余裕がないわ。いやだわ。

2008年11月10日月曜日

Alles Gute zum Geburtstag ! 


お誕生日おめでとう、自分!お誕生日おめでとう、エディ!!周りの人たちに支えられてるなぁと改めて感じるお誕生日でした。幸せ者だなぁとしみじみです、いっぱいどうもありがとうございます。迷惑ばっかり掛けていて、恩返し不足になっていると思うので今年こそは器を大きくして暮らして行きたいのですが。何とも実行に移せてない気がします。

去年のお誕生日から今年のお誕生日までを振り返ると、まぁ~楽しかったね。だからあっという間に感じるね。もうすぐ2008年が終わるって事に、誕生日を迎える度に気付かされる。でもそうやって感じられるのは、周りに居てくれてる人に恵まれてるからなんだろうなぁ。周りのお友達が温かいから、こんなにぬくぬくと暮らしているのだと思うのです。

行った事ない所に行って、新鮮な感覚を受け取ったり。大人数で行って、新たな発見をしたり。小さな事にぷんぷんしながら、ぶつかり合ったり。色々日々は平坦では決してないけれど、ありがたい事に楽しい日々を送れてる。今年もいい1年になると良いねって言ってもらったので、来年のお誕生日にステキな思い出を振り返れるように笑顔で過ごそう。

2008年11月9日日曜日

大麻、おまえもか


知り合いが大麻で捕まっていました、プロテニスプレーヤーの人。幼稚園が一緒で、私より1歳上なので一緒に遊んだりってそんなになかったけど親同士は仲良しだったみたい。テニススクールに私も通っていて、私は平凡なテニスの腕前しかなかったけど、彼は飛び抜けてた。だからすぐに上手い人が集まるスクールに移って、才能を開花させてた。
高校で私はテニスとバイバイしたけど、彼はその頃にはスポンサーが付いてた。海外遠征で忙しいとか、テニス合宿で国内を飛び回ってるとか、聞く話が派手だった。私は相変わらず平凡に暮らしてたけど、別に普通に楽しかった。彼は大学へはもちろん推薦で入って、私は浪人した。親は羨ましそうにしてたけど、私は相変わらず普通のままだった。
そんなところを切り取って聞くと、私はとっても地味な暮らしっぷりだけど、でも別に誰かに大迷惑を掛けて生きてないと思うのよ。ましてや大麻は身近じゃございませんしね。落ち込んでも、挫折を知らない訳じゃないからそんなに自暴自棄にならない。普通で平凡だけど、楽しいよ毎日。親に、友達に、周りの人に支えられて楽しく暮らしているわよ。
親からテニスに熱中できる環境を作ってもらって、金銭面でも全面的にバックアップしてもらって、何不自由ない暮らしをして、最後に大麻。それはあまりにも情けない。あんなに顔写真出ちゃって、容疑者って呼ばれちゃって、日本テニス協会の人に頭下げさせちゃって。情けないよ。せっかくテニスの才能があるのに。本当に情けないね。やけ酒だよ。