2008年8月23日土曜日

38秒15


お疲れさまです、塚原さん・末續さん・朝原さん。応援はしてたし、ちょっぴり期待もしてたんだけど、心の底からメダルが獲れるって思ってなかったんだ。心のどこかで「日本人には厳しかろう」って。 陸上人なのに情熱に欠けててスミマセン。その代わり、走ってるシーン何度も見てるし、その度に感動してるよ。本当にかっこいい走りでした。
走りって、やっぱ感動するなぁって思うのです。走っている人を見ていると、風を切るあの音や、大地を蹴る足音が聞こえてきそうになると思うのですが、歩いたり走ったりした経験って、恐らくみんなにあるハズで。だからこそ伝わりやすい「速い!」って感覚があって。速く走る人のフォームは美しく逞しいと思うのですが、そーゆうのも伝わりやすい。
有力候補の相次ぐ予選敗退があったから‥‥なんて声もあるかも知れませんが、その条件下のスタートラインに立つための努力を続けていたからこそ獲れたメダル。その条件があっても、メダルを取れなかったチームは他にもあるわけで。とにかく速いヤツが勝てる!やっぱ陸上はステキだなぁと心から感じた瞬間でした。表彰式も感動したなぁ。

2008年8月17日日曜日

青空+向日葵


髪の毛をキレイにしてもらいに美容院に行って、それだけでかなりるんるん気分になれる所に、更にトリートメントなってやってもらったもんだから!やってもらったその日もつやつや具合にるんるん気分だったんですけど翌日びっくり。髪の毛洗った後もつやつやなのね。なにこの手櫛のさらさらな感じ。ありがとう、ミカエル姉さん。なんだこの呼び方w
ヒマワリ娘になりたいので、にこにこ居られるように夏らしいリフレッシュ方を試みてみたり考えてみたりしているのですが、東京の暑さにじっとりぐったり中。いきなり雨降るからぐっしょりになるし。雷すごいごろごろだし。どうしたらどろっとした毎日を楽しく過ごせるものか‥‥。とりあえず海に行ってリセット出来たのですが、もう一声欲しいんだよなぁ。
あんまり夏に本読まないので、読んでみ始めたりしてます。秋読書を先取り。でも片手に焼酎なので全然読めません。読みたいけど飲みたいし。両方楽しもうとするから進まないのか。でもさ、普段読まない本を急に読むとさ、眠くなるだけなのよ。でもお酒入るとそれだけで眠くなるのよ。つまり眠たいのよ、毎日。え、なにそれ。怠け者?根っからの?

2008年8月6日水曜日

空が怒ってる‥‥


ここのとこ、帰宅時に必ず降られています。いい加減折りたたみ傘持てばいいのに「今日こそは大丈夫!」って思って外出して、見事ドシャ降り。ちょっとやそっとの雨量じゃないので、やっぱり傘なくては歩けなくて。出先で買った感じたっぷりのビニ傘がおうちに増えてきたよ。かわいくないので(当たり前ですが)これからはきちんと傘を持って歩こう。

悪い事をしでかして、怒られてる感覚に陥ります。雷の音をこんなに聞き続ける日々もこれまでなかったなぁと思うのです。慣れなくて、空にびびってます。落雷の影響で電車が止まるなんて事がザラで、それに見事に巻き込まれる。これは異常気象?常夏の国、東京??亜熱帯大国、日本???なんだか天気が変わりやすい山間部に居る気分だわ。

空や地球にちょっとでも優しくいられるように、この夏は冷房かけないで過ごそうと思います。なので落雷はほどほどにしてね、雲さん!空さん!!太陽が好きだよ私は。もわんとした雨雲はほどほどに好きだよ、雨も大事なんだからさそりゃ。水無いと困るからね。でもあのピカッごろごろって音は、いつ聞いてもビビりる。去年の夏もこんなだったっけ?

気付けば8月なので楽しい旅行計画を立て始めたよ。夏はこれから。ガソリン値上がり報道が過熱する毎日ですが、安めで提供してくれるGSさんを見付けたので、クルマでお出掛けしようと思います。この時点でエコじゃない予感ですが、クルマの移動の方がワクワク感が沸いてくるのはおいらだけ?楽しみだなぁ。何着ようかなぁ~何持ってこかな~。

2008年7月24日木曜日

ザ・マジックアワー


見たんだった!楽しかった!!何がどう楽しいとか書くほど映画ツウではないので書きにくいのですが‥‥佐藤浩一さんがひたすらかっこよかった。成りきれない感じがかっこよかった。ちっちゃく笑わそうとしている場面がいっぱいあって、まんまとしてやられちゃいました。そこがまた楽しかったわ。三谷さんの映画初めて見たんだけど、楽しかったよ。

映画を久しぶりに映画館で見たんだけど、映画っておもしろいって思った!おうちのPCで見るのとはやっぽ違うね。映画のチケットは決して安くはないけれど、映画館でもっと映画を見たいなって思えたよ。三谷さんありがと。試写会には行ってたけど自分でお金払って映画見たのはいつぶりだろう‥‥記憶力にめっぽう弱いので皆目検討もつきません。

2008年6月28日土曜日

新宿まで1時間だったよ


がーって色々話してみたけど、なんだか色々かみ合わなくて、結局渋谷に午前3:40。ぽつーんとなっちゃいました。で、マン喫に行こうと思ったんだ。もしくは24Hマック。何でもいーから行こうと思ったんだけど、なんか人が多くて気がひけちゃったの。タクシーで自宅まで帰宅!も考えたんだけどさ、でもそれはあまりにも痛い出費じゃないですか。ね。
今からお友達のおうちを訪ねるのもあんまりだし、学生じゃないんだから友達も渋谷に居るとは限らないし。何かを探すとか知恵を絞る労力もなんかもぉなくって。始発までじっとしてるのも何か心細くて。それで歩いてみちゃったよ、ヒール履いてんのに。スーツ着ちゃってたから、上着脱いで袖捲くっちゃったからね。歩く気まんまんで歩き出しちゃった。
ご飯はたらふく食べてたから、空腹との戦いはなかったの。でも酔っ払ってたから、歩くの途中でイヤんなったりしたよ。夜中に歩き出したけど、すぐ朝陽が登りかけてきたから道はそんなに暗くなかったな。静けさに猫さんがまたよく似合うのよね。当たり前だけど「にゃー」って飛び出してくるから、心臓が口から出そうになるくらいビビっちゃったわ。
それでもメールはくれたから、いっか。

2008年6月8日日曜日

チョコのとシナモンのやつ以外


新宿で長蛇の列になっているのを見た時に、あぁ買うのやめようって決めてました。でも食べてみたいなぁとも思ってました。おいしそうだし、長蛇の列が相変わらずって事はおいしいんだろうなぁって。あそこまで並んで買わないもんって思いつつ、気になって仕方なかったクリスピー・クリーム・ドーナツさん。人気が衰えるのを待ってたんです。
待てど暮らせど長蛇の列なので、もぉかなり諦めてたら手に入っちゃった。どうもありがとうね。口に砂糖付けながらやわらかさを噛み締めたね、驚いちゃったね。喜びは倍になるってこの事だね。ただやっぱさ、数が数だから減らないね。一向に減らないね。もぉ当分ドーナツはお腹いっぱいです。でも見た目も楽しくておいしくて嬉しかったよ。
新しいものを買うのも楽しいのだけど、長く使うのも大事な事だなって最近思うのよね。それで時計のベルト交換・カバンのファスナー交換・靴の修理・アクセの修理‥‥。時間は携帯でしか分からなくて不便だし、修理に結構時間が掛かっちゃったりして結局新しいカバン買っちゃったりしたんだけどさ。仕上がりの日を待つ「待ち遠しさ」ってのはいいね。

2008年5月4日日曜日

The World of GOLDEN EGGS Vol.01


今更Necessaryにハマっちゃった。ヴィレバンでDVDを実際に見ちゃって、なんか買いたくなっちゃって買っちゃった。DVD見れば買っちゃう感じ、どうなんだろ。大爆笑はこないんだけど、なんとなくツボって場面が多くて好き。

つーか、喉が痛くてヘコむ。せっかくの連休だってのに(ノД`)熱は一向に下がらないし、頭痛が止まらない。喉はここ数年で1番痛いの‥‥。ぅーん、そりゃ会社始まってたら周りの人に迷惑掛かってただろうからさ、まだ今で良かったのかな。でもそれもどーなんだろう。ひたすらお水飲んで生姜食べて睡眠たっぷりめな日々。早く良くならないかなぁ。