2007年12月31日月曜日

2007年終了~♪♪


毎年このタイトルで書いているみたいなので、倣ってみよう。あっと言う間の2007年‥‥振り返る時間すらあんまりありませんでしたよ。何がどうしてそんなに忙しかったのだか。ね。それすら分かりません。ただとりあえず、楽しかったな。うん、間違いなく充実していたと思うわ。それもこれも周りに居てくれる人たちに恵まれてるからだろうなぁ~。

雪がなくなるまで、滑り続けた2007年。一向に腕前は上がりませんが、楽しかったね。新しいギアも手に入れたので、来年も沢山滑りに行こう。あとはフルマラソンに挑戦してみて完走出来たよっ☆更に来年も参加出来るので、ここはタイムを更新したいものです。走る事とか、はしゃぐ事(ボード)の楽しさを改めて感じた年になった気がするなぁ。

あとはかなりお買い物が多かった‥‥PCにデジカメに、ストリームさん!!!そりゃ貯金の話に参加出来ないハズですね。2008年は節約の年にしたいかな。なんかこぉ無計画って訳ではないんだけど、宵越しのお金は持てません的発想がどこかにあるみたいで。将来を考えると危ぶまれるから、やっぱもう少し控えよう。いざって時が来るかも知れないし。

2008年はいい加減ドイツ語検定を受けよう。口先だけのドイツ好きに成り下がってる自分がイヤ。Deutshlandに失礼すぎる。あとはなんだろ、ドイツに行きたいな。そんくらい‥‥とか言いいながらまたアレ買ってコレも新しくしたとか言いまくりそうだな。目指せ質素?あ、あと一緒に居てくれてる人達!!!どうもありがとう!!!これからもよろしくお願いします。

2007年12月23日日曜日

発光ダイオードが溢れてたよ


最近中2並みに、なりたいものが多くて困ります。写真家さんとか、美容師さんとか、保母さんとか。とかとか。とか、‥‥まぁこうやって簡単に語れちゃうって事は、つまりはそんなに考えてないって事で。そう、安易なわけで。つーかこの簡単な思い浮かびは小4くらいか?おのれは小学生か。一言で書ける職業ってなかなかないよね、実際のトコは。

本当になりたいんじゃなくて、なんか今思い浮かんでるのわ、なんつーかな目の前から逃げたくて考えてる気がするからますますよろしくないね。本当に職業としてる人に失礼だよね。はい、すみませんでした。簡単に言い過ぎました。小さい頃、夢を語って来なかった反動が今来てる気がする。昔は「大人になりたい」しか、言ってなかったもんね。

ようやく目の前が見えてきた気もするのですが、でもやっぱもや~んとしてる気がする。もやもやじゃなくて、もや~んでお願いします。どうでもいっか。きっとこのもや~んは、雪山に行かないと解決しないと思うのでそろそろ行こうと思います。とりあえず来年もまた東京マラソンに出られるので、その大会に影響しない程度にがっつり滑りに行きたいなぁ。

2007年12月10日月曜日

だな


ぉーっと、なんだこの豪華な出演者達。お正月だからか。って事はまたチケット高いじゃーん。もぉ仕方ないなぁ~。こんな演者らに出演されたんじゃぁ、観に行くしかないですね‥‥ぇーと誰と?ぅーんそろそろ歌舞伎切れですよ。それに、会ってしまったんですから。むしろ自ら。己から。分かる人には伝わるでしょう‥‥。いくえみさんも言っていた。
『できるだけのことをしなかったら、人は後悔をするんだなあ』
そう、そうなんだね。その言葉を身をもって感じていますよ‥‥。同期も言っていたなぁ。『言わない後悔より、言ってしまった後悔の方が、なんとなく気が楽だよ』って。そうなんだね。やっと分かった。タラレバは、いつまでも引きずってダメだ。いつまでもうじうじ言っているの、私の性格に合わない。だから毎日こんなんなっちゃうんだ。こんなんに‥‥。
ちゃんと決めよう。

2007年11月27日火曜日

彩り聴くと和むね、桜井さん  


いやだからね、別に夜景ばっかりを追いかけ始めたわけではないんですってば。時期が時期だけに。ね、そんな感じですよ。ただやっぱキレイね。街並みそのものが、なのかなぁ。これがおうちの隣にあったとして、果たして同じ感激を味わえるのかって聞かれたら疑問です。分不相応とか、そんなんなっちゃう気がします。餅は餅屋じゃないですけど。

明日「BRUTUS TRIP」なる雑誌が新たに生まれるらしい。発売と言うか。なんだか最近踊らされてるんじゃないんですかってくらい、コレ系の雑誌ばっか手に取っちゃうし買ってしまいます。そんなにデザインだとか、空間だとか、趣きだとか、こだわってなかった気がするのですけれど。趣向が変わったんですか?自分で自分自身がさっぱり分かりません。

TRIPと聞いて単純に旅行に出たくなってしまったんですけど、何も旅行じゃなくったっていいのさーってのがコンセプトの雑誌らしい。たしかにたしかに。別に遠いトコロへ出掛けるだけが旅行の全てではなくて。相手が違えば景色も変わる。時間が違えば見えるものも変わってくる。場所がちょっと違っただけで、それだけでもぉ十分だったりするよね。

とは言え、朝起きてー電車乗ってー会社行ってーご飯食べてー訪問してーおうち帰ってーってのばっかりを繰り返してるとさ、なんかもぉ直線で旅に出たくなるんです。こぉ‥‥ぐるぐるしない感じ。日々が首都高みたいだから、そこから縦断とか横断に憧れちゃう感じ。って言いながら分かりにくい例えしか思い浮かばないので自己嫌悪中。はぁ~。

2007年11月22日木曜日

SFC ORF 2007


聞いてはいましたけども、慶大ってやっぱりスゴイと改めて思う。敢えて「何が」とかは、もぉ言わずもがなと言うか。お陰で久しぶりに六ヒルに来れたよ。お店とかはさすがに覗けなかったけど、歩いてるだけでなんとなく気分転換になりましたね。沢山の人の行き来があるので、ごった返してる感たっぷりなんですけどそれもまたココならではと言うか。
急に東京タワー好きになった訳ではないのですが、以前ここから同じように夜景を見た事があったなぁと思い返されまして。記憶を辿って見てみたら、その時見えた景色とはやっぱり違うなぁとしみじみしました。同じ場所に違いはないのですが、やっぱり心の持ちようで見えて来るものが違うんだなぁと。不思議です。勝手です。いっそ好き放題です。

2007年11月19日月曜日

Alles Gute zum Geburtstag !


周りの人から色んな言葉をかけてもらって、色んな光景を見せてもらって、色んな感激を与えてもらって、あぁ幸せ者だなぁ~とかみ締める日々。お誕生日ってステキだね。ありがとうございます。あまりにも沢山の人に声をかけてもらったので、ちょっとめいっぱい幸せです。いっぱいいっぱいどうもありがとうございました。ひとかけらも忘れられないよ。

去年のお誕生日がかなり不毛だっただけに、今年のこのキラキラしたのはなんでしょう。そう、去年はちょっとかなり報われなかったんです。1年経って、ようやく振り返れますが改めて思います、あまりにも一方通行。悲しくなるほど、毎日辛かったね。それでも良いのですと言い聞かせてたけど、心が冷えて仕方なかったんだよ。まぁ良い思い出かな。

今年はなんだかもぉ胸がいっぱいです。どの瞬間も楽しかったしステキだったよ。何が変わったんだろうね。気の持ちようでしょうか。周りの人たちがすっごく温かいので、こっちまで温かくなっちゃいます。顔がニヤけちゃいます。心が温まります。この気持ちをきちんと返せるように、みんなにちょっとでも分けられるように、笑顔を絶やさないよ今年は!

2007年11月11日日曜日

「躊躇わない」って書けないし読めない


iPodに曲を入れたりしていて、ふとしげしげとiPodを見てみて。あぁ、買った当初は持つだけでワクワクしたなぁとか思い返してみたり。いま持っているのはボディがブラックなのですが、ホワイトと迷いに迷ってみたなぁとか。何から何までワクワクしていたなぁと、なんだか急に温かみを帯びたiPodに見えてきました。改めて大事に使っていこうと思う。
視点を少しズラすだけで、本当にものの見方が180度変わったりするんだなぁとかみ締める機会が最近多い。「夜景は人工的だよ」と思っていたのに、案外キレイだったり。食わず嫌いが、実はおいしいと思えたり。踏み出す勇気とか物怖じしないとか、ちょっと試してみると、世界がガラリと変わったりするのかぁと今更ながらに実感。ためらわない精神!