2007年10月27日土曜日

おかっぱなあねちゃん


妹の頭をなでなでするおかっぱなあねちゃんは、あまりにも愛らしくてたまんなかった!まだお互い言葉は通じてないけど、でもきちんと面倒見てたわぁ~。伝わるもんだなぁ。やっぱり温もりって大事なんだなぁとしみじみ。触れ合うのって大切な事なんですね。そんな事を2歳とか3歳とか、生まれたてのベイビーズから学びます。学ぶトコ多いわっ。
ベイビーズは遊びたい時遊ぶし、眠たい時はぐずるし、食べたい時は食べるし飲むし。ハッキリしててステキ☆正直だからかわいいのかなぁ。ホント、あねちゃんかベイビーを連れて帰ろうかと思っちゃったわ。手がかかるから、かわいいのかなぁ。笑顔で遊びまわってるの見てるだけで、疲れがぶっとぶね。笑顔がいいのかなぁ。癒されまくったわ。
こっちが癒されたにも関わらず、お土産いただきーの(ロールケーキおいしかったです)、トミーのストリームもらいーので(新型かつ私のストリームさんとボディが同じ色じゃないですかっそこまで選んでいただいて)、何しにお邪魔したんだか‥‥強盗?窃盗団??今はやってるから??申し訳ない気持ちでいっぱいです。でもまた遊びに行かせて下さい。

2007年10月12日金曜日

WONDERLAND 2007/ア・イ・シ・テ・ルのサイン


6万人も入れちゃうライヴは初めてだわぁ~国立競技場!!って感動してたらyoshia氏に「あなたビックサイトのライヴをお忘れですか?」とすかさずツッコミが‥‥そだね。すっかりうっかりしちゃってゴメン。忘れたわけではないのよー。それにしても代々木のドコモタワー見ながら、ドリの歌を聴けるなんて思ってなかったな。都心部じゃないですかっ。

みーさま、1曲めから泣いちゃうから‥‥感激しぃだなぁとか単純に考えちゃっていたよ。今思えば、なんてそんなの何の足しにもならないよね。思えばライヴ中ずぅ~っと泣いてた。ふとした瞬間に目を向けると泣いてた気がする。でも歌声は全くブレなくていつも通り、いつも以上に伸びやかだったなぁって思ったの。歌姫故、歌えてたんだね。

MCが少ない気がしたんだけど、それはお喋りよりいっぱい歌いたいからかなぁって思ったの。いっぱい踊りたいからかなぁって思ったの。もちろん嬉し涙もあったんだろうけど‥‥。かける言葉が見付からないのだけど、今はひたすらすーくんの事を想って下さい。泣いて泣いて泣いて下さい。そんでいつの日か、また歌ってね。気長に待ってるよ。

朝日の洗礼とかもだけど、これだけ長くやってると「あの曲のその後」みたいのが歌えるようになっちゃったりするんだなぁとしみじみ。赤ちゃんはもうすぐ成人するお年頃だよね。「未来予想図」って言葉を、将来の自分を描くと‥‥って話の時に普通に使っちゃうのは、みーさまが居たからかなぁと振り返ってみたり。私の中にもみーさまが居るんだ。

大切な人を失う悲しみは、周りの人には分からないと思うのね。やっぱり本人が感じる深さが全てだろうから。だからもぉなんて言って良いのか分からないのだけど‥‥マサさんが言う通り、周りの人間は無力だなぁと思うしかないのだけど。けどけどね、みーんなみーさまがまたあの太陽みたいな笑顔で歌ってくれる日を待ってるのは、ホントだよっ。

2007年10月7日日曜日

改めてみひろがかわいい


キス我慢選手権のDVDを持ってる時点でちょっと終わってる感がありますが、更に続編のOAを見損ねたのでニコニコ動画で見て一緒に大爆笑。こんな土曜日にしてしまってごめんよ。でも笑えたしょwそれにしてもみひろかわいい。同じ歳とは思えません。これまで歩んできた道がそんなにも違うのですかね。仕草かな、やっぱり。声のトーンとかもか。
最近時間が濃密な気がする。良い事なのですかね。コレやったら、あっち寄ってから、目的地に向かう。みたいな。疲れてるけど、そこ気にし出すと疲労は当たり前に蓄積されてるから考えないで、また次の行動。みたいな。いいのか。カフェで落ち着く時間がない‥‥。買って飲んで、次!!な気がする。ぅーん、気付いた時にはもぉ冬が近いもんね。
早く寝れば良いのに、異常に部屋を片付けたくなっちゃって本を移動とかし始めちゃって。ファイリングとかハマってみたり。しかも本格的に始めたくなっちゃって1日じゃ終わらなくて、また翌日も。みたいな。っーかみたいなって言い過ぎ☆何を疑問系なんだかね。やれやれだね、自分。ひとまずみひろは同姓から見てもかわいいと思います。以上。

2007年10月1日月曜日

だからかわいいんだってば


秩父で雨なんて降られた日には‥‥もぉ冬でした。うん、寒かった。寒かったし、到着するまでの山道がまた道なき道で、不安になるほどのうねり具合で。コンビニなんてものはもちろん滅多にないし。早朝だったけど雨だから暗くて。びびりまくりでした。自分の小ささをめちゃめちゃ感じましたねwひるみ過ぎだし。まったくもぉ、ちっぽけなんだから。
そんなおっかない思いをしてでも会いたかったベイビィーズ。もぉ相変わらずかわいすぎ。何やってもかわいい。絵の具が似合う似合う。手の平に塗ってもいいよって言った時の、かわいい顔。普段出来ない事なのに、今日はやっていいの?みたいなキラキラした目でこっち見るんだもん。もぉ顔でも足でも塗っていいよって言っちゃいそうになっちゃった☆
ふてくされてる子も、本気でふてくされてる訳じゃないから、ちょっと話でもしてみると機嫌が直ったり。元気いっぱいの子は、追いかけ回すとぎゃーぎゃー笑いながら逃げて行ったり。何をやらせてもあの子たちはみんなめいっぱいだから、逆に元気をもらえるんだなぁとかみ締めましたね。こーゆう場を仕きり切ったIWASAKAのみなさま、お疲れさまでした。

2007年9月26日水曜日

MOTOR SPORT JAPAN 2007 Festival in Odaiba


イベント名が長いよ。ぉぃら覚えらんないよ。んでこのイベント、名誉会長が石原さんだったのね。私が好きなイベント、石原さん絡んでるの多いわぁ。もぉ思う壺で構いませんよ。このままモータースポーツを盛り上げて下さいよ。このずらりと勢揃いした首脳会談、たまんなかったです。浜島さん、何と言うか穏やかな口調がやっぱりとっても好きです。

フラフラとお台場に出掛けて、船の科学館駅を降りたら、改札口付近がごった返していて。改札出た階段も、人で溢れていて。イベントが間もなく始まる雰囲気だなぁとか思ったらバトンのデモ走行が始まる時間でした。もっと早くから並んでれば目に焼き付けられたんですけどね、叶わず。隙間から見えたブルーのボディと爆音だけでしたが、十分。

こーゆうイベント来ると、みんなとりあえず手だけ被写体に向けて撮るよね。それは私もなんだけどさ。手当たり次第に撮ったら、僅かにバトンの勇姿が!!!!いやぁ、タイヤスモークが激しくてびっくり。爆音にもびびっくり。こんな近くで走ってるの見るのは、案外初めてかも。デモ走行自体、よく考えたら初めて見たねぇ。間近ってのはいやいや迫力があるね。

ミハエルの居ないF1ってものが、なんだかとっても空虚なものに感じてしまって、今年はどのレースもほとんど見てない。富士に行くのも諦めました。F1マシンが日本に来てるのに。鈴鹿GPじゃないって事も、なんかもぉやるせなく。ただ初開催ってのを、もっと素直に喜べばよかった‥‥今更行きたいなぁなんて気持ちがふつふつと。後悔先に立たず。

F1大好きなら、人一倍「F1盛り上げっか~」くらいの気持ちがないと、良くないね。そうじゃないと、クルマそこそこ好きですって人が盛り上がらない。イベントは、盛り上がり具合が高いほど楽しいしね。ファンの頑張りどころは今だったのに、見誤ったわぁ。いじけて損して、足引っ張っちゃった気分。テレビに食い付いて、目いっぱい応援でもしますかね。

2007年9月15日土曜日

Happy Wedding Aki & Nao


友達の結婚式には、2次会とかですが、行く事はありましたが新郎新婦共に仲良しなカップルの結婚式は初めてでした。おめでとう、おめでとう☆☆一緒に行った友達と、ちょっとやさぐれそうになりながらも、おめでとうの気持ちでいっぱいです。ウェディングドレス、まじでステキでした。新郎は‥‥馬子にも衣装。はい、言い過ぎました。おめでとう。
北海道にボードしに行ったのが、めちゃめちゃ懐かしいわぁ。あの旅行自体も楽しかったけど、あの頃からもぉ何年経つんだろう、とか考えてました。ぅーん、もぉいいなぁ。長く付き合って結婚するカップルってホントほのぼのしているから憧れます。番長、私たちに言い聞かせてみました。違うな、番長にも言える事ですね。待ってますよ、次こそわ。
そうそう、こんな笑った結婚式は初めてでした。やっぱり役者さんってのは、色がすぐに変わって凄い。さっきまでスーツだったのに。「ヤですよぉ」とか言いながら、10秒後にはなりきっちゃう。やっぱりどっか目立ちたがり屋。揃いも揃って、みんなして。舞台見に行くくらいしか応援できませんが、頑張ってね。夢を追いかけて下さい。猛ダッシュで。

2007年9月10日月曜日

GOD BLESS YOU ~One Night Dejavu~


まったくもぉ、どれだけ待たせたら気が済むのかしらっ。どんだけ待ったと思ってんのよ。何がそうさせたのか全く分からないけれど、でもそれは本人達の問題だね。とりもあえず、5人でまた音を出してくれるってそれだけで十分です。もぉその心変わりだけで充分です、はい。何だかもぉ、舞い上がっちゃうよぉぃら。聞きたかったもの、ずっとずっと。

不思議な力みたいな話は、普段ならあんまり信じられないと思う人間なのですが、何故か今回は不思議なつながりを感じたのです‥‥このライヴの発表の3日前くらいから、なんだかとっても[Ray]を聴きたくなったのです。そんなにメジャーでもないこの曲を。私は好きなんだけどね。それでiPodに入れて聴きまくってたらこの発表。タイミング良すぎ。

再結成だとか、新たな音源だとか、そんなところまでは期待致しません。けどこのライヴだけはどうしても行きたいわぁ。って事でSLAVEに入り直してみました。会員番号が倍になってた。入ってた頃は4万台だったのに。そんなに増えてたんですか。どうにかしてチケット手に入れたいわぁ。ドームに行きたくて行きたくて、最近考えるのはその事ばかり。

メンバーみんなかっこよしなのだけど、でもやっぱり5人でいるトコが好きなんだなぁ。5人が出す音が好きなんだなぁ。だから個人個人の楽曲を聴いても、心で空振りなのです。何がどうかっこいいとかあんまり言葉にならないのだけど、媚びないトコが大好きなのよね。ライヴでまた大騒ぎしたいので、FC優先にかけてみますか。ヘドバンのためにw