2007年10月1日月曜日

だからかわいいんだってば


秩父で雨なんて降られた日には‥‥もぉ冬でした。うん、寒かった。寒かったし、到着するまでの山道がまた道なき道で、不安になるほどのうねり具合で。コンビニなんてものはもちろん滅多にないし。早朝だったけど雨だから暗くて。びびりまくりでした。自分の小ささをめちゃめちゃ感じましたねwひるみ過ぎだし。まったくもぉ、ちっぽけなんだから。
そんなおっかない思いをしてでも会いたかったベイビィーズ。もぉ相変わらずかわいすぎ。何やってもかわいい。絵の具が似合う似合う。手の平に塗ってもいいよって言った時の、かわいい顔。普段出来ない事なのに、今日はやっていいの?みたいなキラキラした目でこっち見るんだもん。もぉ顔でも足でも塗っていいよって言っちゃいそうになっちゃった☆
ふてくされてる子も、本気でふてくされてる訳じゃないから、ちょっと話でもしてみると機嫌が直ったり。元気いっぱいの子は、追いかけ回すとぎゃーぎゃー笑いながら逃げて行ったり。何をやらせてもあの子たちはみんなめいっぱいだから、逆に元気をもらえるんだなぁとかみ締めましたね。こーゆう場を仕きり切ったIWASAKAのみなさま、お疲れさまでした。

2007年9月26日水曜日

MOTOR SPORT JAPAN 2007 Festival in Odaiba


イベント名が長いよ。ぉぃら覚えらんないよ。んでこのイベント、名誉会長が石原さんだったのね。私が好きなイベント、石原さん絡んでるの多いわぁ。もぉ思う壺で構いませんよ。このままモータースポーツを盛り上げて下さいよ。このずらりと勢揃いした首脳会談、たまんなかったです。浜島さん、何と言うか穏やかな口調がやっぱりとっても好きです。

フラフラとお台場に出掛けて、船の科学館駅を降りたら、改札口付近がごった返していて。改札出た階段も、人で溢れていて。イベントが間もなく始まる雰囲気だなぁとか思ったらバトンのデモ走行が始まる時間でした。もっと早くから並んでれば目に焼き付けられたんですけどね、叶わず。隙間から見えたブルーのボディと爆音だけでしたが、十分。

こーゆうイベント来ると、みんなとりあえず手だけ被写体に向けて撮るよね。それは私もなんだけどさ。手当たり次第に撮ったら、僅かにバトンの勇姿が!!!!いやぁ、タイヤスモークが激しくてびっくり。爆音にもびびっくり。こんな近くで走ってるの見るのは、案外初めてかも。デモ走行自体、よく考えたら初めて見たねぇ。間近ってのはいやいや迫力があるね。

ミハエルの居ないF1ってものが、なんだかとっても空虚なものに感じてしまって、今年はどのレースもほとんど見てない。富士に行くのも諦めました。F1マシンが日本に来てるのに。鈴鹿GPじゃないって事も、なんかもぉやるせなく。ただ初開催ってのを、もっと素直に喜べばよかった‥‥今更行きたいなぁなんて気持ちがふつふつと。後悔先に立たず。

F1大好きなら、人一倍「F1盛り上げっか~」くらいの気持ちがないと、良くないね。そうじゃないと、クルマそこそこ好きですって人が盛り上がらない。イベントは、盛り上がり具合が高いほど楽しいしね。ファンの頑張りどころは今だったのに、見誤ったわぁ。いじけて損して、足引っ張っちゃった気分。テレビに食い付いて、目いっぱい応援でもしますかね。

2007年9月15日土曜日

Happy Wedding Aki & Nao


友達の結婚式には、2次会とかですが、行く事はありましたが新郎新婦共に仲良しなカップルの結婚式は初めてでした。おめでとう、おめでとう☆☆一緒に行った友達と、ちょっとやさぐれそうになりながらも、おめでとうの気持ちでいっぱいです。ウェディングドレス、まじでステキでした。新郎は‥‥馬子にも衣装。はい、言い過ぎました。おめでとう。
北海道にボードしに行ったのが、めちゃめちゃ懐かしいわぁ。あの旅行自体も楽しかったけど、あの頃からもぉ何年経つんだろう、とか考えてました。ぅーん、もぉいいなぁ。長く付き合って結婚するカップルってホントほのぼのしているから憧れます。番長、私たちに言い聞かせてみました。違うな、番長にも言える事ですね。待ってますよ、次こそわ。
そうそう、こんな笑った結婚式は初めてでした。やっぱり役者さんってのは、色がすぐに変わって凄い。さっきまでスーツだったのに。「ヤですよぉ」とか言いながら、10秒後にはなりきっちゃう。やっぱりどっか目立ちたがり屋。揃いも揃って、みんなして。舞台見に行くくらいしか応援できませんが、頑張ってね。夢を追いかけて下さい。猛ダッシュで。

2007年9月10日月曜日

GOD BLESS YOU ~One Night Dejavu~


まったくもぉ、どれだけ待たせたら気が済むのかしらっ。どんだけ待ったと思ってんのよ。何がそうさせたのか全く分からないけれど、でもそれは本人達の問題だね。とりもあえず、5人でまた音を出してくれるってそれだけで十分です。もぉその心変わりだけで充分です、はい。何だかもぉ、舞い上がっちゃうよぉぃら。聞きたかったもの、ずっとずっと。

不思議な力みたいな話は、普段ならあんまり信じられないと思う人間なのですが、何故か今回は不思議なつながりを感じたのです‥‥このライヴの発表の3日前くらいから、なんだかとっても[Ray]を聴きたくなったのです。そんなにメジャーでもないこの曲を。私は好きなんだけどね。それでiPodに入れて聴きまくってたらこの発表。タイミング良すぎ。

再結成だとか、新たな音源だとか、そんなところまでは期待致しません。けどこのライヴだけはどうしても行きたいわぁ。って事でSLAVEに入り直してみました。会員番号が倍になってた。入ってた頃は4万台だったのに。そんなに増えてたんですか。どうにかしてチケット手に入れたいわぁ。ドームに行きたくて行きたくて、最近考えるのはその事ばかり。

メンバーみんなかっこよしなのだけど、でもやっぱり5人でいるトコが好きなんだなぁ。5人が出す音が好きなんだなぁ。だから個人個人の楽曲を聴いても、心で空振りなのです。何がどうかっこいいとかあんまり言葉にならないのだけど、媚びないトコが大好きなのよね。ライヴでまた大騒ぎしたいので、FC優先にかけてみますか。ヘドバンのためにw

2007年8月29日水曜日

On your mark ! Get set ! Go !


世界陸上がやんわりとしか盛り上がっていないので、いっちょ盛り上げてみたいのですが‥‥やっぱ見どころとか、伝えるの難しいんだよなぁ。直接会場で見れば、選手の緊張感とか速さとかしなやかさとか逞しさとかビシビシと伝わるんだけどね。テレビじゃなかなかね。日本人選手は早々に予選敗退しちゃってるしね。盛り上がりどころが少ない。
個人プレーだから、応援どころが少ない気もするしね。みんなの力を合わせてミラクルが起きる!!!みたいな事もないし。極限までギリギリまで自分を追い込んで、一瞬に全てをかけて、ゴールラインで終わり。あっけなくて、きっちり答えが明確に出る。そこがいいんだけどなぁ。儚くて、美しい。日本人に向いてると思うんだけどな、ココの感覚。
走るのが速い人は、身体が逞しくてキレイ。高く跳べる人は、身体がしなやかでキレイ。スタートの瞬間を迎えて、ゴールラインでおしまい。無情だわぁ‥‥。集中力を保ち続けて、今までの練習の成果をきっちり出せた人間だけが勝ち残れる。そんで勝つ。切ない。けど、それがいーんだよなー。勝ち負けがはっきりしてて、悔しがる余地もなくてね。
それにしても今の時代の男子の100mは、当たり前に10秒を切るんですね。当然のように。男子の200mも、20秒を切れちゃうんですね。もぉ瞬きしてたらゴールしちゃってんじゃん!!!速すぎだわぁ。ステキです。最後まで諦めなかった者が勝つ。最後まで自分を信じた者が勝つ。最後まで速い者が勝つ。そして速いものは、美しい。クルマと一緒だね。

2007年8月13日月曜日

東京(ケツノポリス4) 


この曲やばいよね、って言うのが口癖なくらい、最近この曲について友達と話す事が多いです。誰かにオススメだよって言われたのか、自分でいいなって思ったのか‥‥きっかけはあいまいなんですけど、ひたすら最近こればっか聞いて、しんみりしています。何があった訳でもないのですが、多くを語らなくても伝わっちゃうこの曲が生活の一部です。

お休みをいただいているので、買い漁っていた本を改めて読み返してみたり。早寝早起きをしてみたり。でも、直前までオールが続いていたので、今更眠ったからってすぐには回復せず。遊び回りたいんだか、休息したいんだか。自分の生活の中でさえ、進む道が見えてきません。まぁきっと遊びたいのでしょうけども。落ち着く気がさらさら沸かない。

何をしたいでも、何が欲しいでもないけど、でも伝えたい事がいつも伝えられません。日本人だから?いやぁ~ぉぃらかなりわがままんだもの。そんなはずねー。とりあえず小島よしおの話でひたすら盛り上がっちゃう生活は抑えとこう。松尾スズキを「松尾ちゃん」って呼んじゃう生活はやめとこう。DVDの回し見とか高校生みたいな生活は控えよう。

2007年8月10日金曜日

GEROLSTEINERのビンを発見


1度買い物を始めると止まらない性質なため‥‥おまえは浜崎あゆみかっみたいな冷蔵庫になっちゃったよ。いや、あゆがこんな水飲むかとかは知らないけどね。とりあえずあゆって言ってみたかっただけ。いやぁでもテンション上がるわぁ。炭酸水大好きだわぁ。たまんないっす。ライムとかは苦手なので、炭酸水そのものが好き~。すっごい嬉しい~。

毎日毎日暑く、朝5時から既に暑い。夜10時でもなお暑い。でもでも暑いの大好きだから苦にならず。そうよ全く苦になりませぬ。ついでに海に行く計画を今更立ててみる。ありがとうさちこ、楽しみにしとくわぁ。あとさ、秋に海辺で花火やらね?秋花火好きなんですけど、行かない??運転ならすっからー。ドンキで花火バカ買いしてから行こうよぉ~。

暇があれば、旅本ばっか読んでいる。読んでいると言うか買っていると言うか。本ばっか増えて、実際行けないんですけどなんで。どうして。私より忙しい人なんていっぱいいるのに。GLなんてミラクルなのに。飛んで仕事して乗ってな生活なのに。私は時間の使い方が下手なのか‥‥そうなのか、有効に使えない人間なのか。どんよりヘコむわぁ。