2007年3月24日土曜日

Akagi Cafe


「遊ばな~い?」とベタなお誘いを日付が変わる直前に受け、私もちょうど誰かとまったりしたいなぁと思っていたのでその話にのってみました。“東京のやさしいカフェ。かわいいカフェ。”なる本を買ってみて、どっか行きたいなぁと思っていたのでそこから探してみました。今はとても、お酒を飲める状態ではなかったし。なんとなく昼間から会いたくてカフェ。

2年間限定で営業をするスタイルらしい、赤城神社内のカフェに行ってみました。ミュージシャン同士のコラボとか、そんな時はすかさず「コラボ」なんつー言葉は聞きますが、神社とカフェのコラボなんて聞いた事が私はなくて。夜はバーになるそうで、音楽イベントなんかもあるらしく。拝んで、ご飯。斬新な気がしてなりません。とってもステキですが。

店内はすごく自由な感じで、あまりにも自由な創りの為に、ちょっとばかり店内が肌寒かった(*´∇`)しっかりとは創られてない感じ。韓国ドラマばりに、店内でもコートを羽織ってみたり。ヨンサマが店内でマフラーをしている理由は、きっとコレだわw参拝客がちょっとコーヒー、と店内に入ってくるので客層がバラバラで、なんとも不思議な空間でした。

机の形とかもバラバラだし、トイレはやけにレトロだし。そんな感じなもんで、一緒に行った子とはホントにまったりでした。つーかむしろ、ぐだぐだでした。ごめんね、でもありがとう。今の私にとってはありがたい時間でした。初詣以外で、なかなかお賽銭を入れて、手を合わせるなんて機会が無かったので、拝んできました。もちろん願い事は内緒です。

2007年3月9日金曜日

3月9日 

まえださん、なんかこぉゆ~ったりできました。じんぐうじさん、ありがとう名曲。ふじまきさん、1人じゃないって事に、一刻も早く気付きたいんですが。ふじまきさん、気付きたいんですけどあたしも。瞳を閉じても、誰も居ないんですけど。ねぇ、ふじまきさんってばぁぁ。今日はベタに聞きまくってます、3月9日。分かち合う相手を見つけたいんですが。

昨日の事もなかなか思い出せず、去年の事を思い出すのは一苦労で、ピンポイントで3/9を思い出すのは不可能なので手帳を見てみたら、バイトしてましたΣ(´□` )自分らしくて吹き出しそうになっちゃった。そして省みてみる。去年の春は、ずっと緊張をしていた気がしますね。お勤めする事にびびってた。お勤めと言うか、環境が変わる事にかな。

現実を直視すると不安になってしまうから、見なくて済むようにバイトばっかしてたなぁ。他の事をしてれば、それで気が紛れるものですから。そんでお金ももらえたしね。振り返る事をあまりにもしたがらないのは何ででしょう。何かに気付いてしまうから?何かってなんすか。いつまで逃げ腰なんですか、へっぴりなんですか。どこから修正を行えば??

花咲くを待つ喜びを、誰かとそろそろ分かち合いたい今日この頃。サクラもそろそろ咲いちゃうそうです。もぉちょっと待ってて欲しい‥‥。周りが動き出すのがあまりにも速過ぎて、全くついていけてないのです。こんなままじゃ、春を迎えられません。でも来てしまうのです。絶対に。これをどうしろと。どうもしなくていっか。流れに任せてればいっか。

2007年3月3日土曜日

ハロリア>活字

活字を求めて紀伊国屋へ。ここのところAmazonでばぁーっかり本を購入していたので、たまには自分の目で見て手に触れて本を選んでみようと、店内をただひたすらウロウロ。最近出た系の本を手に取りながら、どれにしようかなぁと本屋の雰囲気を楽しんでいたのですが、ふと目を向けるとリアディゾン。めちゃめちゃ大きな瞳でこっちを見てて‥‥。

いや、写真集買いに来たんじゃないよと言い聞かせて別のコーナーへ。色々本を手にして選んでいたのですが、ふとした瞬間に視線を向けるとリアディゾン。相当愛らしい眼差しで私の方を見てて‥‥。しつこいほどに、リアディゾン。おまえは男子かヽ('A`)ノでもほんとかわいい。お人形さんみたいだなぁと、危うくおうちに連れて帰るとこでした。

哲学とか精神とか、そっち系のフロアをうろうろしていたら“新宗教”なるジャンルを発見。どんなだろーって覗いて見たら『だいさく先生の著書』が山積みでした。なるほど、そーゆう事でしたか。上段ラックには『聖教新聞』系の書物が。つまりは信仰の自由、って事ですね。なんか居づらかったのはナンデダロ。それもこれも、本屋さんならではの遭遇。

自分自身を省みるキッカケは、本屋に転がっているのだなぁとしみじみ。かなり時間が経っていた事にびっくり。本屋さんを出る時、当然ではありますが横目でリアディゾンを確認してから帰ってきました。おまえは男子か、男子なのかヽ('A`)ノ読みきれないのではないかと思うほど買っちゃったよ。ついね、つい。重たいのに、でも今日はちょっとスッキリ。

最近、身体が重たくてダメだ。重たいものがまとわりついて離れない。重たいのは身体ではなくてきっと中身。どうしてこんなにもうまくいかないのでしょう。何かがずれてさえすれば。考え出すと止まらず、解決策は見出せない。違う、全ては自分自身にかかってて、分かってるのに。敢えて歩き出さないのはいくじなしだから。どうして頑なかなぁ‥‥。

2007年2月24日土曜日

小便小僧たちよ


ようやくまともに歩けるようになりました‥‥1週間もかかるんですね。東京マラソン、完走できました(´A')ノ今になってようやく実感。メールや電話をくれた皆さま、会社のセンパイ方、応援に来てくれたyoshia氏にYoko氏にかぁちゃん、ありがとうございました。走る勇気を分けてくれて、どうもありがとうございました。目標、達成出来ちゃいましたよー。
5時間49分59秒でした‥‥6時間以内過ぎ!!!一般的なマラソンは5時間がタイムアウトらしいので、今回の様なだらしない走りではゴールできなかったんですね。自分の体力に見合ったマラソンだったのだと、改めてかみしめてみました。振り返ればあの大粒の雨が降り続ける中、よくあんなにも走ったもんです。物好きとしか言い表せませんね。はい。
25Km手前までは、雨にも負けずになんとか走れていたのですが、品川から折り返していく辺りから感じたのは股関節と足首の痛み。骨の痛み。それを感じたら走れなくなってしまって。筋肉痛ではなくて、骨が痛むのだと初めて体感しました。そしたらもぉ全然前に進めなくて。歩いても痛い。ストレッチをしても、骨痛なので気休めにしかならなくて。
そんな時に心強かったのは沿道から「諦めちゃわないでね」「お台場、きっと行ってね」「マイペースで良いんだよ」なんつー掛け声たち。おばちゃんやおっさんとのハイタッチ。本当に走る勇気に繋がったし、しおれた気持ちが元気になったよ。案外東京も温かい街なんじゃんと、嬉しくもなりました。チョコレートくれたり、塩くれたり、スープくれたり。
エアスプレーをかけてくれた人たちには本当に感謝してます。もぉ2度と会えないのかと思うと、もっと御礼を言っておくべきだったと心残り。あとはボランティアの人たちも、ずっと声援を送ってくれたし。もぉ色んな人に助けられて感動しっぱなしでした。走るのって、マジ楽しいんだなって思いましたねぇ。とってもとってもとっても良い経験になりました。
あ、都庁付近で慎太郎が居たっけ。笑顔で見送ってくれて、ビックサイトにも来たらしい。僕も嬉しかったって言ってたけど、私も嬉しかった。小便小僧たちを除けば‥‥。トイレ無さ過ぎヽ(゚Д゚)ノ衝撃的陳列。おっさんたち至る所で立ちション。あんなに立ちションしてる人たちを立て続けに見る経験、これまでに無かった。ないよね、普通。みっともないなぁ。

2007年2月17日土曜日

Die Spannung wuchs.

マリッジブルーにマタニティブルーがあり、ランナーズハイがあるならば、今の私はランナーズブルーに歯止めがかかりません。緊張のあまりに、胃を丸ごと吐き出せそうです‥‥。明日、フルマラソンに出るのです。走り切れる自信がこれっぽっちもございません。トレーニングは積んできましたが、所詮は素人のトレーニングなので。。どうちよう。

完走が目標なので、無理せず走るつもりですが、明日の予報は雨だそうです。風もかなり辛いのですが、雨はもっと辛いよ。つーか雨で走った事ないよ。どうにかして、太陽氏を連れてきてもらえませんか。どなたか、顔の広い人はいませんか。暑さにやられてしまうのも、それはそれで辛いのですが、やっぱり雨の中走るってのは足があがらなくなるよ。

YokoさんからFC-TOKYOのユニフォームをお借りしたので、それで走る事にしました。仮装はいたしません。だってそんなの思い浮かばないし、せっかく走るのなら、真剣に走りたいのですもの。お台場目指して、走り続けますよ。6時間以内のゴールが目標です。つーか何よりももぉゴールが目標です。立ち止まりたい気持ちを、堪えられますように。

明るい未来を切り開いていくパワーのある社会人へどうもありがとうございました。器がちっぽけで申し訳ございません。日本語が下手なので、どうにもこうにもでしたが、心の底から嬉しかったのは間違いございません。正直者なのでこれが本当の気持ちです。その意志の堅さに頭の下がる思いでした。軽く感動でした。痛く感激しました。私の目標は“ひまわり”です。いつでも前向きに、笑いの絶えない、きらきらした人になりたいと思っています。意志が揺らぎやすいのが難点なので、もしそんな時を見つけたら、骨が折れない程度に蹴り倒して下さい。よろしくお願いします。

2007年2月4日日曜日

菅平は今日も晴れていました


友達の結婚式に出て、でもそわそわしちゃうので早朝出発で菅平に行ってきました(゚ー゚*)わーいわーい長野だぁ。菅平だぁ。去年、内定者と行って以来の菅平です。あの時はバス泊でしたね。好きな人にメールして、ドキドキしたりしてましたよね‥‥どうしてあの時メールにしたんだろうぉ。言ってしまえば良かった。後悔するくらいなら、言うべきだった。
じゃなくってぇー、快晴の菅平でしたよ。日頃の行いが良いからですね。テンション上がりまくりでした。やっぱり雪質が優しくて、長野は良いなぁと。ゲレンデが広くて好きです。コースうんぬんまでは私には分からないので、ひたすら広さに感激。コケても、あまり他人に迷惑をかけずに済むし。もぉステキ。今日も相変わらず楽しかったよぉぉぉ5人衆!!!
“デフォルトで適当”の汚名をYoko氏から頂戴した私は、今日もやっぱり初対面同士の人とかが一緒に居ても、大した紹介もせずに「まぁ、雪山遊び好きって事でいーですよね」ってまとめちゃいました。ずさんな紹介しかしなくてごめんなさい。でも、それは信頼しているからなのよ。みんな良い子達だから、だからこそ一緒に滑りたいと思ったわけで。
ようやく右にも左にも曲がれるようになったかなぁと、そんな気がしてきています。いつも一緒に行ってくれてる皆さま、どうもありがとうございます。ナイスアドヴァイスが無かったら、私はこんなに滑れるようにならなかったよぉぉぉ!!!今日はスピードを多少出しながら滑ったりも出来るようになりました。わーいわーい、これを身体に染み込ませたいわぁ。

2007年2月3日土曜日

Happy Wedding Emi 


おめでとうおめでとう、とってもとってもキレイかったよぉぉぉぉぉ!!!!素敵な花嫁さん、お母さんになる準備は進んでいますか?もぉ至る所で感激の嵐。一緒にお弁当食べたり、放課後におしゃべりしてた友達が結婚ですか。ぅーん、なんか今日まで信じられなかったんだけど、目の前にしてようやく実感しました。明るい家庭を築いて下さいな。

それにしてもなんだかとっても感動でした。神父さまの言葉に感動。「海よりも深く、山よりも高く‥‥」と言う誓いの言葉は知っていたのですが、「大地のように固く」と言うフレーズを私は初めて耳にしました。大地のように‥‥ここにとっても感激。固い絆、しっかりした信頼関係。そんな相手に巡り合えたなんて、幸せもんですね。おめでとう。

友達の結婚式に出たのは初めてだったのですが、『友達の結婚式に出て、結婚したくなって帰ってくる』って気持ちが、とっても分かりました。いーなー結婚って。憧れます‥‥⊂彡☆))Д´)パーンしまった、私には相手がいないんだった。そもそも無茶な話なんだった。すっかり忘れてた。早くこの雪山遊び生活を一変させてもいーと思うんだけどなぁ。