2006年12月1日金曜日

そうなんです


言葉は言霊、実現しちゃうよ。そう誰かに聞きました。ダメだぁ~って言えば、耳から頭の中へ言葉が反芻。ダメが実現しちゃいそうになるし、キライだぁ~って言えば、耳から心の奥へ浸透。キライが本当になっちゃいそうになる。それって本当な気がする。目に見える効果とかじゃないので、とっても説得力には欠けますが、私はそう考えちゃいます。

一旦、目につき始めると止まらなくなるよ。そう誰かに聞きました。箸を噛むのヤダなぁ、って見てしまうとヤダなぁの部分だけ残っちゃったり、疲れたアピールをしてくるトコ苦手だなぁ、って見てしまうと苦手だなぁの部分だけ残っちゃったりする。それって本当な気がする。感覚で身に染みる部分なので、表現しにくいですが、私はそう考えちゃいます。

同じ事ばっかり考えていると、抜け出せなくなるよ。そう誰かに聞きました。失敗してばっかりでイヤだなぁ、ってそればっかり考えていると次に踏み出すのが怖くなったり、毎日疲れてダメだなぁ、ってそればっかり考えていると何をやってもダメになったり。それって本当な気がする。同じ時間は永遠に来ないって考えるとラク、私はそう考えちゃいます。

頭でばっかり考えちゃって、行動に移すのが億劫。そんな気分になった時は紅茶でも飲みながら、くまくまに癒しでも求めてみましょうかね。センパイとセンパイ、大事にしますよ!!!!ありがとうございました。PCがズラっと並ぶ中、無機質なデスクの中で、ほんわかとした温かみを感じましたよー。なんだかんだで、きっと大好きなピンク色と赤っぽい色。

2006年9月17日日曜日

磊の温泉

ギロッポンの岩盤浴に行って参りました『磊の温泉』。六本木なんて全部が全部、もぉ何から何までめっちゃ高いのかと思ってたら、ここはそうでもなかった。13時間何時間滞在しても良くて、2.000円ぽっきり。聞いちゃったもんね。それ以上、追加料金とか何もないんですね?って。13時間も居座って良いのですね?って。アメニティとかも聞いちゃった。

ドンキ前のスタバなんぞで、小一時間まったり過ごそぉ~なんて思って2Fにあがったらビックリ!!!!グッタリした人がいっぱいwお勤め明けの人達なんだと思いますが‥‥さすが六本木。それにしても久しぶりに来てみて‥‥夜の華やかさとか、朝の何とも言えない感じとか、肌で感じちゃいました。朝はゴミとカラスが多くて、人は居ない。みたいな。

磊の温泉の岩盤浴は、13時間滞在しても一律料金。って事は、時間制限がほぼ無いに等しいわけで。なんかもぉー好き放題な時間設定で汗かいてきました。ただただ、なんかちょっと息苦しかったかも。他の岩盤浴とはまた一味違って、サウナっ気が大半を占めてたような。しっとりした汗じゃなくて、こぉなんかもぉ、だらっだらな汗だったような‥‥。

ただ流した汗の量はハンパなく。そして時間を気にしなくて良いってのが、もぉとってもステキでした。途中落ちてた時間帯もあったしね。4時間近く、なんやかんやで居座っちゃった。よーこちゃんありがとう( ゚д゚)ノあんなに長時間。かなりリフレッシュになりました。でもでもかなり頻繁に通っちゃってる気がする‥‥これで冷え症が治ると思えば、いっか。

2006年7月16日日曜日

R11 France GP Final

めでてぇーヽ(゚`∀´゚)ノもぉめでたい。理想は1-2だし、落ち着いて考えるとまだ17ptも差がついてるし‥‥でもでもね、やっぱ2連勝ってトコに先ずは素直に嬉しい。ひとしきり喜ばせて下さい。もぉ決めちゃってくれちゃって。もぉもぉ。敵地で勝つって辺りにも、なんつーかね。精神的にダメージ与えてやった!!!って気がして気分が良いのですよ。

で、冷静に振り返って見ると、マッサの力不足に腹が立つ‥‥。イヤ、八つ当たりだね。それは分かってるの。分かってるよ、でもダメでしょう、3位に甘んじてたら。2位が誰だか分かってんの??って落ち込んじゃう。アロンソから、ガッツリと奪わないと、ポイントを。2戦連続1-2をかましてやってさ、焦らせたかったね。頑張ってよねマッサ。応援するよ。

スタートからずっと抜かされそうでさ、ハラハラしてたんだけど、そこは上手に抑えてて。やっぱり抑えながら走るのって、なかなか難しいと思うの。そこでアロンソを前に行かせなかったのは、素晴らしかった。良い仕事っぷりでした。ミハエルはどんどん先を行くし、マッサもファステスト出しながら、ガシガシと走ってたしね。そこはGJです(´∀`人)

でもその後伸びないんじゃ‥‥。フェラーリの作戦は、うまく行ってたと思うのよ。あとは、シナリオ通り走ってもらわないとね。それがどれだけ大変なのか、素人目に見ても分かる。でもでもさ、この大事な夏のGPで、ちょっとでもアロンソと差をつけないとならないわけよ。状況考えよーよマッサ。王座奪還してもらうためにもさ、期待しちゃってるからさ。

最終コーナーを走ってくマシンを見たら、瞬間的に中に浮いてた様に見えたんですが‥‥やっぱすごいねドライバーって。浮き上がるマシンを押さえつけて、トップスピードまで持ってって、でまた減速。毎周毎周、そんな走りしてるんでしょ‥‥分かってたけど、凄い。ホッケンが楽しみだな。レイアウトが昔と違うのは、ちょっと気に入らないけど。

2006年7月15日土曜日

マンゴー紅茶


名古屋へ飛び立った同期が一時帰還するっつ~ので、こっちの残っている同期とぞろぞろぞろぞろ、中華街へ。石川町遠いよ‥‥。うっかりしてたんですけど、3連休なんですよね。直前まで予定立てるの、忘れてました。ハッピーマンデー制度って全然幸せじゃないよ!!とか思ってたんですけど、社会人にとっては幸せな法案だったのかも知れない。
マンゴー大好きで、ドライマンゴーに目がナイ。ソニプラのはめっちゃ高くて量が少ない‥‥。ここのは安い~。で、そのマンゴーと紅茶って!!!初めて見た。おいしいのか疑いつつ、いい香りするよって言ってる同期の顔がかわいかったから、つられて買ってみました。今度の出勤の時に飲んでみよう。で、おいしくなかったらおしおきしよう(。´Д⊂)

2006年7月14日金曜日

管理人の輪を作ろうバトン

圭人さんから『管理人の輪を作ろうバトン』を受け取りました。実行が遅くなりまして失礼しました‥‥。mixiではバトンが相変わらず流行ってるみたいですね。

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ→シメサバ→三好→しまだ→つな→春野優風→葵正斗→沢清利→ダーク→相坂 光→菱紅 李董→なつみ→猫音きらん→なご→カグ→なつめ→かれん→長月→ちいち→モカ→ねこ→gogo126→こにたん→ぉ→圭人→cathy

▽貴方のHNを教えて下さい
【cathy】
特に意味を持たせないためにこの名前なので「何でこのHNなの?」って質問されるとめちゃめちゃ困ります。net上の事なので‥‥っていつも思うのですよ。

▽貴方のサイト名を教えて下さい
【Was man schreibt,bleibt.】
ドイツ語です。おうちに辞典のある方は、調べて見て下さい。ドイツ語の検定を受けたいと言う思いはあったんですが、6月の試験日程はとっくに終了。次は11月頃にあったと思うので今度こそは受けてみたいです。編入目指してた頃に受けとけば良かった‥‥あの頃の語彙力は、もぉないですもん。しくじりました。

▽いつからこのサイトを始めましたか?
【2004/05/22 19:42】ですって。
AOLでブログ作れんのかーって、なんか世の中の波に乗ってみたあの頃。もぉ2年経つんですねぇ。もっとレイアウトとか変えてみたりしたいんですけど、手つかずのまま。もぉちょっと凝った作りにしたいなぁとは思うんですけどね。思うだけで、実行してません。

▽管理人歴はどれくらいですか?
【5年前くらい】から??
調べる気力がちょっとないですwF1のサイトがどれくらい前からやってんのか覚えてないんですけど‥‥浪人生の時に作った気がするんですよね。勉強もせずに。

▽サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
【とりあえずF1】
F1の話をしたくて、ブログを続けてる気がしますね。私の身の回りに、F1好きな人ってなかなか居ないんですよね。そんなにマイナー?ってもっと詳しくかぁ。これじゃ詳しくないですねwニュースに対して一言、とかも考えてたんですけどね。最近はめっきりニュースに意見を持たなくなってるかも。忙しさを理由に。ただめんどくさがっちゃって。

▽訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい
そんなの押し付けられないw
あーでも【探偵ファイル】にはいつも行ってます。話半分で読むと面白いと思う。1つの出来事に対しての、表現方法と言うか。そんな大げさな‥‥みたいな感じが夜中にちょうど良い♪♪この前『ラーメン二郎』のネタが載ってて。もぉ見ただけでおなかいっぱい。まだ食べに行った事はなくて、話にしか聞いた事ないんですけどね。怖くて行けない。

▽知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい
圭人さんから受け取ったので、是非chappyさんに。試験が落ち着いたら、ゼヒゼヒ。

2006年7月10日月曜日

R10 USA GP Final 

撮りだめしておいたので、先週のアメリカ‥‥いやぁ~めでたいっ(○´∀`)ノめっちゃ久しぶりに見た気がしますね、フェラーリの1-2。ミハエルが、って言うよりもマッサがよく頑張った。あんたの頑張りにかかってるんですから。調べてみたら、2位は自身最高位だそうで。そうだったのね。おめでとうおめでとう。1-2はいつ見てもスバラシイ風景だわぁ。

1周めから久しぶりに見る多重クラッシュ。あのままSCなのかぁって思いました。かなりパーツが飛び散ってた気がするんだけどな。再スタートするかどうかの判断基準が、未だに分かりません。一気に7台も減っちゃぁ‥‥その後のバトルも少ない気がするのだけど‥‥。なにより怪我をしたドライバーは居なかったみたいで、それだけは良かった。

モントーヤを見ていて思ったんですけど、クルマ壊しすぎじゃないですか??アグレッシブを通り越してる気がする。際どい走りをするドライバーは好きなんですけど、モントーヤのはちょっと違う気がする。最近のモントーヤっつーか。やっぱりクルマを壊すドライバーは、走りがうまいとは思えないなぁ。あのクラッシュも、原因だったみたいだしね。

スレスレ、ダメでしょう今の危なすぎて、みたいなドライバーって結構私は好きなんです。審議対象ギリギリの走り。でもそれもこれも、壊すんじゃ意味ない。壊して走って良いなら、ライセンス持ってる人誰でも乗せて走らせればいい。F1ドライバーはプロなんだから、壊すなよって思う。だからって、大事にしすぎる優等生ドライビングも好きじゃないけど。

そんな事考えてたら、またドイツ国歌とイタリア国歌を聞けて。いやぁめでたいめでたい。去年はあの情けない勝利だったしね。確かに1-2だったけど、あんなのはホントくだらない勝利だと思うので。今回の勝利は、しっかりミハエルが自分の手で、握り締めた気がする。もぉ胸がいっぱい。おめでとうおめでとう。このまま突っ走ってね。マジで。

2005年11月30日水曜日

CLOSER

お部屋を整理していたら、チラシが出て来ました。クローサーと言う映画のチラシです。4ヶ月前くらいに見たんですが、映画を見て、感想を書くバイトをやっていて。毎月催されるわけでないので、こっちもアテにしていないんですが、開催されたら参加する様にしていて。試写会バイトだと、普段自分では見ない様な映画を見られるので刺激があります。

クローサーは、男女2組のカップルの話でした。ナタリー・ポートマンが出てたんです!!!!たまたま好きな女優さんが出ていたので、見る事が出来て幸せでした。でもきっと、メインはジュリア・ロバーツ。でも、私はナタリーばっか見てました(゜▽゜)話としては、特にこれと言って‥‥。多少エロくて、でもエロ過ぎず、感動もそんなにあるわけでもなくって。

愛情のかけ方とか、嫉妬とか、見え透いた嘘をついたり、分かってて聞き入れたり。大人の恋愛って、大変だなって思いました。好きだけじゃ、なんともならない。あとは全くの他人の恋愛話って、ツマンマイって思っちゃいました((+_+))友達の恋バナは聞きたいんですけどね。恋愛映画に興味を持てないな、と改めて認識しちゃいましたね。どーなんだ。