福助を見てきました~(´Д`*)もぉもぉステキ。雪姫を美しく演じてましたわぁぁぁ。もぉたまんないっすぅ~。お着物もキレイだったけど、声がやぁ~っぱりキレイでしたねぇ。色っぽいと言うか。声だけで「福助だ!」って分かるようになってきました。あの何とも言えない、艶っぽい声。歩き方も、手のしぐさも、倒れ方も、もぉ全部がステキでしたよぉぉ~。
【祇園祭礼信仰記 金閣寺】
大膳の三津五郎も、かっこいいなぁと思いました。どっしりしていたし、声も太くて力強くて。染五郎と橋之助も出ていたんですが、これまた男らしかった。染五郎は声の響きが悪いかと思っていたんですが、そんな事ありませんでした。もぉ十分、見事な立役だったのでかなり印象が変わりました。これからもっともっと、上手になるんだろうなぁって。
これに勘三郎も出ていたんですが、縛られたままで動きで表現する事無く、声色だけでの表現と言う難しい役をされていたそうで。それだけ、演技が上手って事なんですね。久しぶりに勘三郎を観れて大満足。でもやっぱり、福助を観る事が出来て幸せいっぱい、胸いっぱいです。艶やかなお着物、とっても似合ってました。夏の暑さが吹っ飛びます。
【橋弁慶】
牛若丸を七之助、弁慶を獅童が演じてました。七之助はまぁーキレイ。この人は女形の方が似合うんじゃないかなって思うんですが、牛若丸も女装みたいな感じだったので、いいのかな。跳躍は「おぉっ」って驚かされたんですが、着地の時に舞台に降り立っても「スン」って音しかしてませんでした。華奢なんですねぇ~。顔も細いし、お母さん似ですね。
【雨乞狐 野狐の五変化】
これはもぉ勘太郎がお見事でしたっ。1人っきりで演じたんですが、五変化の衣装の移り変わりのまぁー早い事!!野狐、雨乞巫女、座頭、小野道風、狐の嫁の五役でした。さっきまで歌舞伎の表現する狐のあの白いフワフワの衣装だったかと思えば、瞬く間に巫女に変わったり、座頭に変わったり。衣装が変われば、その瞬間に表情もパッと変わる。
最後に狐になった時なんて、奈落から舞台へ大ジャンプをするんですが、めちゃめちゃ高いジャンプ‥‥。凄いの一言に尽きます。衣装を変えるって事はそれだけ体力を消耗するかと思うんですが、そんな事微塵も感じさせませんでした。背中を大きく反らせるポーズも決めていたし、柔軟性にも優れているんですねぇ。もぉ大満足の8月になりました。
2005年8月24日水曜日
坂道の下はないだろぉ~
神奈川県警よ、他に仕事は無いの??と怒り爆発‥‥。ってまぁ私が悪いんですけどね。またまた違反を犯してしまいました( ..)ヾダメだなぁ私。飛ばしてしまいました。50キロの所を70キロで走りきり、20キロの速度超過で罰金1万5000円也。以前に高速道路でスピード違反をした時も20キロオーバーでした。まったく飛ばしすぎですね私。
でも今回はちょっとだけ警察もやり方が汚いなぁ、と感じずには居られませんでした。足柄を走っていたんですが、上り坂のトンネルを超えるとそこは下り坂。カーブで少し見通しは悪いんですが、道はとっても広い。トンネルを出た後なので、ちょっと視野が広がるんですよね。それでブレーキに足が伸びるのが遅くなったんですが‥‥そこを突いてくる。
また前を走っているクルマが30キロ位で走っていた、軽自動車だったんです。遅っいなぁと思って、追い越しにかかった所へ「ピピー」っすよ。止まれの旗を振られました。あぁこんな所にもいたんかと、ガックリ。しかも結構捕まっている人が多かったんですよね。中には警察に詰め寄っている人も居ました。なにもここでネズミ捕りはないだろう、って。
飛ばしている私が悪いんですよ。速度超過は、事故に繋がりやすい。誰かを巻き込んでしまう可能性だってある。だから私が悪いんです。おとなしく、2点の減点と罰金をお支払しますよ。でもでもね、もっと他にも取り締まった方が良い場所とか、あるんじゃないの?って思いましたね。あんな下り坂の最終地点での取り締まりは、姑息過ぎるよ‥‥。
でも今回はちょっとだけ警察もやり方が汚いなぁ、と感じずには居られませんでした。足柄を走っていたんですが、上り坂のトンネルを超えるとそこは下り坂。カーブで少し見通しは悪いんですが、道はとっても広い。トンネルを出た後なので、ちょっと視野が広がるんですよね。それでブレーキに足が伸びるのが遅くなったんですが‥‥そこを突いてくる。
また前を走っているクルマが30キロ位で走っていた、軽自動車だったんです。遅っいなぁと思って、追い越しにかかった所へ「ピピー」っすよ。止まれの旗を振られました。あぁこんな所にもいたんかと、ガックリ。しかも結構捕まっている人が多かったんですよね。中には警察に詰め寄っている人も居ました。なにもここでネズミ捕りはないだろう、って。
飛ばしている私が悪いんですよ。速度超過は、事故に繋がりやすい。誰かを巻き込んでしまう可能性だってある。だから私が悪いんです。おとなしく、2点の減点と罰金をお支払しますよ。でもでもね、もっと他にも取り締まった方が良い場所とか、あるんじゃないの?って思いましたね。あんな下り坂の最終地点での取り締まりは、姑息過ぎるよ‥‥。
2005年8月23日火曜日
サマーランド
今年買ってしまった、新しい水着がこのままでは来年まで陽の目を見る事が無くなってしまいそうな8月下旬。そんなのイヤだーと思って、そんなビキニを披露すべくプールに行って参りました。女友達と‥‥。気心が知れている友達とのプールってのも、楽しいもんです。サマーランドって、確か行った事なかったので、思う存分楽しんできました(´∀`)
あいにくの曇り空で、むしろ小雨がパラついたんですが、何とか楽しめました。どうせなら今年は日焼けしても良いかなって思ってたんですが、陽射しは照りませんでした。過ごし易かったので、良かったんですけどね(゜▽゜)それにしても、混んでいました。夏休みって言っても平日なので、そこそこかなぁと思ったら、わりと家族連れで混んでましたねぇ。
1番楽しかったのは、人間スライダーみたいな滑り台でした。2本あって、浮き輪とか使わないで滑り落ちる滑り台。1本は少し緩やかなんですけど、スピードはそこそこ出るんです。あっと言う間の速さで滑り落ちるので、心臓がバクバクして楽しかったです♪♪ついでにビキニがずれ落ちそうになっちゃって、衝撃が凄いんだなぁって心底ビックリで。
なんて思っていたら、その横の滑り台はもぉほとんど直角に滑り落ちるタイプで。直前までは「平気だろぉ~」まんて思ってたんですが、いざ順番が回ってきたらばビビってしまいました。滑りましたけど!!!!もぉ速いなんてもんじゃなかったです。怖かった‥‥(´▽`;)目を開けていようって思ってたんですが、そんなの無理でした。でも楽しかったなぁ。
あいにくの曇り空で、むしろ小雨がパラついたんですが、何とか楽しめました。どうせなら今年は日焼けしても良いかなって思ってたんですが、陽射しは照りませんでした。過ごし易かったので、良かったんですけどね(゜▽゜)それにしても、混んでいました。夏休みって言っても平日なので、そこそこかなぁと思ったら、わりと家族連れで混んでましたねぇ。
1番楽しかったのは、人間スライダーみたいな滑り台でした。2本あって、浮き輪とか使わないで滑り落ちる滑り台。1本は少し緩やかなんですけど、スピードはそこそこ出るんです。あっと言う間の速さで滑り落ちるので、心臓がバクバクして楽しかったです♪♪ついでにビキニがずれ落ちそうになっちゃって、衝撃が凄いんだなぁって心底ビックリで。
なんて思っていたら、その横の滑り台はもぉほとんど直角に滑り落ちるタイプで。直前までは「平気だろぉ~」まんて思ってたんですが、いざ順番が回ってきたらばビビってしまいました。滑りましたけど!!!!もぉ速いなんてもんじゃなかったです。怖かった‥‥(´▽`;)目を開けていようって思ってたんですが、そんなの無理でした。でも楽しかったなぁ。
2005年6月22日水曜日
日経金融新聞に噛り付く
「就活に追われて‥‥」を理由に、就活中は株の動きにほとんど目を向けられませんでした。面接で「ミニ株をやっています」が、私の決まり文句になりつつあったので、多少は目を向けていたんですが、売買するまでには至らずで。動かしたいなぁと思いながらも、3ヶ月近く、ほったらかしにしちゃってました。なので、そろそろ取り組みたくなってきて。
大学で授業が終わった後に、図書館前に向かって金融新聞を読みに行きました。そぃで1番後ろにある株価の一覧を、ずぅーっと眺めて帰ってきました。私でも買えそうな株価のコード番号をメモって、おうちでその会社について自分なりに調べてみました。お財布と相談して、そろそろまたどっかの株を買ってみよー。ミニだけど、小遣い稼ぎに(´▽`;)
とは言え、先ずはアルバイトしなきゃなぁ‥‥。就活中にストップしてしまった収入により、現在自由に使えるお金がありません‥‥。ほぼゼロです。卒業旅行には、絶対にドイツに行きたい気持ちがあるので、その為にも稼がないとなら無いしなぁ‥‥。時間はあるけれど、お金は無い。大学生だなぁ、私(´Д`*)今から新しい所っつうのも、何かなぁ。
大学で授業が終わった後に、図書館前に向かって金融新聞を読みに行きました。そぃで1番後ろにある株価の一覧を、ずぅーっと眺めて帰ってきました。私でも買えそうな株価のコード番号をメモって、おうちでその会社について自分なりに調べてみました。お財布と相談して、そろそろまたどっかの株を買ってみよー。ミニだけど、小遣い稼ぎに(´▽`;)
とは言え、先ずはアルバイトしなきゃなぁ‥‥。就活中にストップしてしまった収入により、現在自由に使えるお金がありません‥‥。ほぼゼロです。卒業旅行には、絶対にドイツに行きたい気持ちがあるので、その為にも稼がないとなら無いしなぁ‥‥。時間はあるけれど、お金は無い。大学生だなぁ、私(´Д`*)今から新しい所っつうのも、何かなぁ。
2005年6月20日月曜日
R9 USA GP FINAL
なんだーこのレースは‥‥。私のクセで、真夜中のカナダやアメリカのリザルトは、朝起きたらPCでチェックしているんです。今朝もいつもの様にチェックしたら、ミハエルの優勝と、ボイコット、そして出走6台の文字が飛び込んできました。文面だけでは、ミシュラン勢のボイコットとしか読み取れなかったので、大変ねぇ~なんて、気楽に考えてました。
自宅に戻って、ただ今、観戦終了。ぅーんなんだーあのレースは‥‥。あんなスターティンググリッドの光景、初めて見たぞ。ポツンと6台、セーフティーカーがちょこん。ガランとしたグリッドなんて、見た事ないぞ。今宮さん達の予想通り、フォーメーションラップ後に、ミシュラン勢は消えてしまいましたねぇ。あれによって、レースは成立したの?
スタンドからブーイングが見受けられたんですが、当たり前ですよね。6台ってなんだよ。なんかスタート自体も加速が足りなかった気がしたし、レース全体を見ても、スピード感がなかった。あれでも速いんだろうけど、なんつーか‥‥最悪だったな。またしてもコンコルド協定とやらが邪魔をしたみたいですけど、結局何なんだ?コンコルド協定って‥‥。
ペットボトルやカンが投げ入れられてたし‥‥私が実際にサーキットで見ていても、怒ってただろうなぁ。でも不法投棄は危ない!!!!フェラーリは悪くないし。えげつないなぁ。沢山コースに散らばってたなぁ。あんな中でレースするレーサーの心理状態って、どんなんなんだろう。身の危険を感じながら、レースしなければならないなんて、全くばかげてる。
それにしてもこのレース展開でも、周回遅れって存在するんだなぁ。マシンの性能の違いなの?そしてこの問題はいつから浮上していたの??決勝を迎えて気付いたら、こんなレースに‥‥。ミシュランが悪いの?FIAが悪いの??うーんなんなのー。久しぶりのドイツ国歌ではあったけれど、嬉しくない。1番嬉しくないのはミハエルかな。でもこれでチャンピオンシップに望みが見えてきたかな。私はまだ、諦めてないんだから(゜▽゜)
自宅に戻って、ただ今、観戦終了。ぅーんなんだーあのレースは‥‥。あんなスターティンググリッドの光景、初めて見たぞ。ポツンと6台、セーフティーカーがちょこん。ガランとしたグリッドなんて、見た事ないぞ。今宮さん達の予想通り、フォーメーションラップ後に、ミシュラン勢は消えてしまいましたねぇ。あれによって、レースは成立したの?
スタンドからブーイングが見受けられたんですが、当たり前ですよね。6台ってなんだよ。なんかスタート自体も加速が足りなかった気がしたし、レース全体を見ても、スピード感がなかった。あれでも速いんだろうけど、なんつーか‥‥最悪だったな。またしてもコンコルド協定とやらが邪魔をしたみたいですけど、結局何なんだ?コンコルド協定って‥‥。
ペットボトルやカンが投げ入れられてたし‥‥私が実際にサーキットで見ていても、怒ってただろうなぁ。でも不法投棄は危ない!!!!フェラーリは悪くないし。えげつないなぁ。沢山コースに散らばってたなぁ。あんな中でレースするレーサーの心理状態って、どんなんなんだろう。身の危険を感じながら、レースしなければならないなんて、全くばかげてる。
それにしてもこのレース展開でも、周回遅れって存在するんだなぁ。マシンの性能の違いなの?そしてこの問題はいつから浮上していたの??決勝を迎えて気付いたら、こんなレースに‥‥。ミシュランが悪いの?FIAが悪いの??うーんなんなのー。久しぶりのドイツ国歌ではあったけれど、嬉しくない。1番嬉しくないのはミハエルかな。でもこれでチャンピオンシップに望みが見えてきたかな。私はまだ、諦めてないんだから(゜▽゜)
2005年5月31日火曜日
荷物になった気分

フィットの車内は広いっ!!!!と常々思っていたんですが、それを身をもって実感してみました。2列めのシートを完全に倒して、助手席のヘッドレストも外して、無理やり荷物を乗せてみたら入ったんですが、私が乗る席がなくなってしまいました(´□`)なので荷物と一緒に、体育座りをしながらクルマに乗ったんですけど、凝れが妙に息苦しく感じて‥‥。
大学卒業を目前にして、本棚を購入。今更な気もしたんですが‥‥。大学に入ってから「レジメだー」と先生方から配っていただいたプリントが山の様にあって、そして「教科書だー」と言われて買った専門書が何冊もあって。部屋が窮屈になっていたんですよね。おまけになかなか本や参考書を捨てられない性格なもので、これらを整理しきれなくて。
そんな折、近所にホームセンターの様なものがオープンしまして。じゃあ本棚買っちゃえってノリで買ってみました。CDも持ち余しているし、何より洋服がクローゼットに入りきらない‥‥洋服を買い過ぎなんですよね。分かっちゃ居るけど、やめられない。そんなごっちゃんぐっちゃんの部屋を、この本棚でスッキリさせたいなヽ(゚∀゚)ノ長年の夢ですね。
大学卒業を目前にして、本棚を購入。今更な気もしたんですが‥‥。大学に入ってから「レジメだー」と先生方から配っていただいたプリントが山の様にあって、そして「教科書だー」と言われて買った専門書が何冊もあって。部屋が窮屈になっていたんですよね。おまけになかなか本や参考書を捨てられない性格なもので、これらを整理しきれなくて。
そんな折、近所にホームセンターの様なものがオープンしまして。じゃあ本棚買っちゃえってノリで買ってみました。CDも持ち余しているし、何より洋服がクローゼットに入りきらない‥‥洋服を買い過ぎなんですよね。分かっちゃ居るけど、やめられない。そんなごっちゃんぐっちゃんの部屋を、この本棚でスッキリさせたいなヽ(゚∀゚)ノ長年の夢ですね。
2005年5月22日日曜日
ひぃぃ~5人もぉぉ~
右を向けば白バイ。左前にも白バイ。ガソリンスタンドをチラっと覗くと、そこにも白バイ!!!!なぁーぜぇー(((( ;゚Д゚)))今日は春の交通安全運動日でしたかぁー。何も悪い事、やましい事をしていないのに、白バイからは何故か目線を反らしたくなっちゃいます。パトカーにも3台位遭遇しました。今日は何の日なんだろう。ドッキドキでした。
明日面接を受けに行く企業があるんです。でも第一志望ではないので、どうしても気がのらない‥‥。このままじゃ面接官に、きっとこの気持ちを見抜かれてしまうと思うんです。繕ったって、面接官はプロだから。いっその事、面接を辞退しようかとも思ったんですが、受けてみるだけってのもアリかなぁと思ってみたり。いろいろ考えているんですが‥‥。
第一志望の企業から、幸い『最終面接のご案内』をいただけたんです。ここまで来れたんだから、是非とも内定をもらいたいと考えていて。その企業の面接は今度の木曜日になるんです。その面接に際しての準備は、全く苦になら無い。準備をいくらしてもやり足らない気がして、落ち着かないんですが。でも明日の企業には愛情が持てない‥‥。
愛情が持てないって、大きいんだなぁと思いました。まずやる気が起きない。志望動機を考えてみようと、HPで企業研究なんかを進めているんですがねぇ。気持ちを込められない企業に対しては、薄っぺらい愛情しか持てないんですよね。これっぽっちの誠意も無い。そんな愛情はむしろ愛情と呼べるものではなく‥‥。どうしたもんかなぁ。
明日面接を受けに行く企業があるんです。でも第一志望ではないので、どうしても気がのらない‥‥。このままじゃ面接官に、きっとこの気持ちを見抜かれてしまうと思うんです。繕ったって、面接官はプロだから。いっその事、面接を辞退しようかとも思ったんですが、受けてみるだけってのもアリかなぁと思ってみたり。いろいろ考えているんですが‥‥。
第一志望の企業から、幸い『最終面接のご案内』をいただけたんです。ここまで来れたんだから、是非とも内定をもらいたいと考えていて。その企業の面接は今度の木曜日になるんです。その面接に際しての準備は、全く苦になら無い。準備をいくらしてもやり足らない気がして、落ち着かないんですが。でも明日の企業には愛情が持てない‥‥。
愛情が持てないって、大きいんだなぁと思いました。まずやる気が起きない。志望動機を考えてみようと、HPで企業研究なんかを進めているんですがねぇ。気持ちを込められない企業に対しては、薄っぺらい愛情しか持てないんですよね。これっぽっちの誠意も無い。そんな愛情はむしろ愛情と呼べるものではなく‥‥。どうしたもんかなぁ。
登録:
投稿 (Atom)