観たい映画がもう1本。それは“アマレット”です。主演はドリカムです。よしだみ(本人がこんな略し方してたなぁ)が一生に1本映画を撮ってみたかったそうで、それが今、タイミングが合ったので仕上がったそうです。自主制作映画なので、一般公開はしていないみたいで。渋谷でしか観る事が出来ないみたいなんですよね。スペイン坂入り口のとこ。
公開日数が少なくて、上映したと思ったらすぐに終了しちゃうっぽいので逃さずに観に行きたいなぁと思ってます。よしだみには、歌っている姿が1番似合うけれど演じている姿にも興味があります。それと見所は、かねてから似ていると言われていたダチョウ倶楽部の肥後さんが、中村さんの役で出演しているそうなので観てみたいです♪
2004年12月21日火曜日
2004年12月20日月曜日
久しぶりに見たい映画が-約三十の嘘
それは“約三十の嘘”です。どーしてかと言えば、魅かれたのは中谷美紀さんが出ている映画だからですっ(゜▽゜)他の出演者の方は椎名桔平さん。彼も大好き。八嶋メガネさんも出てるし、きっとおもしろそうだから見てみたーい。試写会でもなく、誰かに誘われるでもなく、本気で見に行きたいなぁと思える映画はホント久しぶりだなぁって気がします。
しかも自分から見たい映画なのに、ホラー映画じゃないところにもビックリ。たいてい私が見たいなぁと思う映画は、呪いメインだったり怨みメインだったり。恋愛映画には先ず魅かれる事は無く、そんなに映画も趣味じゃない。そんな私が見たい気持ちでいっぱいになってきているので、ワクワクしてます。既に上映開始されている様なので、早く見たーい。
最近ドラマではお見かけしなくなってきている、中谷美紀姫。相変わらず美しさはそのままの様で、惚れぼれしちゃいます。“ホテル・ビーナス”を見に行けなかったので、今回は逃さずに美紀姫を大きなスクリーンで見たいです♪♪
しかも自分から見たい映画なのに、ホラー映画じゃないところにもビックリ。たいてい私が見たいなぁと思う映画は、呪いメインだったり怨みメインだったり。恋愛映画には先ず魅かれる事は無く、そんなに映画も趣味じゃない。そんな私が見たい気持ちでいっぱいになってきているので、ワクワクしてます。既に上映開始されている様なので、早く見たーい。
最近ドラマではお見かけしなくなってきている、中谷美紀姫。相変わらず美しさはそのままの様で、惚れぼれしちゃいます。“ホテル・ビーナス”を見に行けなかったので、今回は逃さずに美紀姫を大きなスクリーンで見たいです♪♪
2004年12月16日木曜日
お目めがない‥‥
「キミ達、どこにお目めがついてるの??」頭をかち割りたくなる様な若い人が多い‥‥。こんな事言う私もまだまだ若者で、周囲の人に迷惑をかけながら生きているだろう。知らない事が多すぎて、大人の人にビックリされちゃう事もあるだろう。だから自分の身のこなしが完璧だ、とか完璧に近い、なんて言わない。言わないけどさ。けどけどさ。
何故そんなに道幅いっーぱいになってまで、がやがやがやがやお喋りをしながら歩けるの?んでさ、他の人が通りたそうにしてるなって、半ば気付いても避けようとしないの?それで平気なの?って驚くのもバカバカしいくらい、最近特に感じます。道は自分達のモノじゃない。公共のモノ。みんなで譲り合って使うモノって、教えないと分かんない?
中学でも高校でも、道を歩く時は横に2人まで。友達であっても3人になったら誰か1人後ろに回りなさい。お喋りをしたければ、どこか目的地に着いてから他人の邪魔にならない様に話をしなさい。何十回、何百回も言われて育ちました。私にはこうやってガミガミ言ってくれる人が居てくれた。今になって、ありがたかったかもって思う様になりました。
だから渋谷でも新宿でも、周りに気を使いながら歩いています。ただ最近はぶつかったらやっかいな事になりそうで、怖いってのもあるんですけどね。けれども根本は忘れていません。道はみんなのもの。そうそう雨の日は傘があるから、ならべくなら横に2人で並ぶのも好ましくないんです。縦になって歩きましょう。そんなところまで言われたっけなぁ。
何故そんなに道幅いっーぱいになってまで、がやがやがやがやお喋りをしながら歩けるの?んでさ、他の人が通りたそうにしてるなって、半ば気付いても避けようとしないの?それで平気なの?って驚くのもバカバカしいくらい、最近特に感じます。道は自分達のモノじゃない。公共のモノ。みんなで譲り合って使うモノって、教えないと分かんない?
中学でも高校でも、道を歩く時は横に2人まで。友達であっても3人になったら誰か1人後ろに回りなさい。お喋りをしたければ、どこか目的地に着いてから他人の邪魔にならない様に話をしなさい。何十回、何百回も言われて育ちました。私にはこうやってガミガミ言ってくれる人が居てくれた。今になって、ありがたかったかもって思う様になりました。
だから渋谷でも新宿でも、周りに気を使いながら歩いています。ただ最近はぶつかったらやっかいな事になりそうで、怖いってのもあるんですけどね。けれども根本は忘れていません。道はみんなのもの。そうそう雨の日は傘があるから、ならべくなら横に2人で並ぶのも好ましくないんです。縦になって歩きましょう。そんなところまで言われたっけなぁ。
2004年12月15日水曜日
含めまして
おしまいになりました、今年のお歳暮ギフト。何を含めたのかと言うと打ち上げです。毎度思う事なのですが普段お客様に頭を下げている回数が多ければ多いほど、やっぱり押し殺している気持ちも大きくなるのかなぁと。それとも普段ピシッとテキパキとしている姿を見ているから、飲んでいる姿を見るとギャップを感じてしまうのか。
大学生でもこーならないだろーってな具合の大変賑やかな打ち上げ・飲み会になりました。今年のギフトを振り返ってみて、特に大きな苦情を出すことも無く、小さな苦情やミスの報告も受けませんでした。きっと小さなミス過ぎて、フォローして下さった方が居て下さったんでしょうけど。どうもご迷惑おかけしました。またお客様を振り返ってみても、嫌味に耐えられない人だとかもいらっしゃらなかったし、恵まれていたなぁと思います。
ギフトが終わったら、年末にかけて屋外でよく見かける抽選会のアルバイトが始まります。これが終わったら、ようやくバイト尽くめの日々から開放される予定です。頑張ろう。
大学生でもこーならないだろーってな具合の大変賑やかな打ち上げ・飲み会になりました。今年のギフトを振り返ってみて、特に大きな苦情を出すことも無く、小さな苦情やミスの報告も受けませんでした。きっと小さなミス過ぎて、フォローして下さった方が居て下さったんでしょうけど。どうもご迷惑おかけしました。またお客様を振り返ってみても、嫌味に耐えられない人だとかもいらっしゃらなかったし、恵まれていたなぁと思います。
ギフトが終わったら、年末にかけて屋外でよく見かける抽選会のアルバイトが始まります。これが終わったら、ようやくバイト尽くめの日々から開放される予定です。頑張ろう。
2004年10月31日日曜日
epoch TV square Vol.1
ツタヤで“レンタルが安くなる週間”が始まったので、とりあえずお笑いDVDかなぁと思って借りてみました。最近大注目のおぎやはぎが出ていて、ちょっと気になるバナナマンも出ていたので単純におもしろそうだなぁと思って借りてみました。大きな期待はせずに、私が笑えればいっかなぁくらいの軽い気持ちで借りてみました。
そしたらそしたらそうしたら、これがまためちゃめちゃおもしろい!!!!ドラマ仕立てのコントになっていて、演技がとってもうまいって訳じゃないんだけどお上手。なんか「ありそう」的な演技で、おもしろいんですよね。実際の名前(小木・矢作・日村・設楽)で出演しているので、劇中の役柄設定が、何だか本当の性格に思えてくるくらい入り込んでいて‥‥。
相変わらずのだらだらさと言うか、覇気の無い感じは4人が4人そんな感じなんですけど、おもしろい。裏話によると、そんなに練習に練習を重ねているって訳ではないそうなんですが、それならなお更スゴイ☆☆☆謙遜してるんだろうけどね。私はやっぱり矢作が好きで、ずる賢い役がピッタリだなぁと感心しつつ大笑いしています。設楽が案外私のツボだった事も判明して、レンタルして大正解。返却まで何回も見ちゃおうって思ってます。
そしたらそしたらそうしたら、これがまためちゃめちゃおもしろい!!!!ドラマ仕立てのコントになっていて、演技がとってもうまいって訳じゃないんだけどお上手。なんか「ありそう」的な演技で、おもしろいんですよね。実際の名前(小木・矢作・日村・設楽)で出演しているので、劇中の役柄設定が、何だか本当の性格に思えてくるくらい入り込んでいて‥‥。
相変わらずのだらだらさと言うか、覇気の無い感じは4人が4人そんな感じなんですけど、おもしろい。裏話によると、そんなに練習に練習を重ねているって訳ではないそうなんですが、それならなお更スゴイ☆☆☆謙遜してるんだろうけどね。私はやっぱり矢作が好きで、ずる賢い役がピッタリだなぁと感心しつつ大笑いしています。設楽が案外私のツボだった事も判明して、レンタルして大正解。返却まで何回も見ちゃおうって思ってます。
2004年10月30日土曜日
僕らの音楽×華原朋美
この音楽番組、長くは続かなさそうだなぁと第一印象で思っていたんですが‥‥案外続いているみたい。見る目がなくて、ごめんね鳥越さん。土曜日はこの時間帯にだいたいネットを繋げているので、結構見ている“僕らの音楽”。今週は朋ちゃんがゲストで、先週のゲストが小室さんだった事も知っている。なんだかんだ言って、詳しくなってたな。
朋ちゃんのインタビューも見入ってしまいましたが、朋ちゃんの「I`m proud」を聴いていたら、なんだかとっても懐かしい気分になりました。多分中3くらいに流行ったんですよね。細い女のコが、嬉しそうに歌ってた。大好きな人に創ってもらって、大好きな人と一緒に歌う。喋るとちょっと抜けてる気もするけど、かわいいなぁって思ったもんです。
この頃の2人は、お互いを最高に愛し合っていただろうからまたこの「I`m proud」が良い曲なんですよね。今聴いても、私は何に情熱を注いでいるのかなぁとか、私が誇りに思える事ってなんだろうとか、なんかすっごく心に引っかかるものがあるんですよね。
朋ちゃんの事を、大好きってほど追いかけては居ないんですが、こんなに細くて華奢な女のコが心を込めて歌を歌う。嬉しそうに歌って、歌い終わるとはにかんで笑う。その笑顔は昔と変わらず、今でもとってもとってもかわいくて、なんだか心が温まりました。
朋ちゃんのインタビューも見入ってしまいましたが、朋ちゃんの「I`m proud」を聴いていたら、なんだかとっても懐かしい気分になりました。多分中3くらいに流行ったんですよね。細い女のコが、嬉しそうに歌ってた。大好きな人に創ってもらって、大好きな人と一緒に歌う。喋るとちょっと抜けてる気もするけど、かわいいなぁって思ったもんです。
この頃の2人は、お互いを最高に愛し合っていただろうからまたこの「I`m proud」が良い曲なんですよね。今聴いても、私は何に情熱を注いでいるのかなぁとか、私が誇りに思える事ってなんだろうとか、なんかすっごく心に引っかかるものがあるんですよね。
朋ちゃんの事を、大好きってほど追いかけては居ないんですが、こんなに細くて華奢な女のコが心を込めて歌を歌う。嬉しそうに歌って、歌い終わるとはにかんで笑う。その笑顔は昔と変わらず、今でもとってもとってもかわいくて、なんだか心が温まりました。
2004年10月27日水曜日
まだ申し込めないんだ
ETCを私が導入したい理由は、50.000円分の前割を申し込みたいから。それで58.000円分の高速料金を使おうと思っていたから。ETC車載器本体を購入したら、即日使いたいと思っていたんですよね。そーしーたーらーそういう使い方は出来ないみたい‥‥。
前割を申し込むには、ETCカードを手に入れて、かつETC車載器本体を手に入れて、初めて申し込みの資格が手に入る感じらしく。そしてETCカードの番号と、ETC本体の車載器管理番号が必要になるそう。全部を揃えなくっちゃ、前割の機能は使えないらしい。
私は超・スーパー・めちゃめちゃせっかちな性格なので、ETCの車載器を購入したら、その日からでも使いたいなぁと思っていたんですが、そうも行かないみたい。即時性がないなんて、魅力半減と言うか、急にETC導入に消極的になっちゃいました。買うけどさ。
前割を申し込むには、ETCカードを手に入れて、かつETC車載器本体を手に入れて、初めて申し込みの資格が手に入る感じらしく。そしてETCカードの番号と、ETC本体の車載器管理番号が必要になるそう。全部を揃えなくっちゃ、前割の機能は使えないらしい。
私は超・スーパー・めちゃめちゃせっかちな性格なので、ETCの車載器を購入したら、その日からでも使いたいなぁと思っていたんですが、そうも行かないみたい。即時性がないなんて、魅力半減と言うか、急にETC導入に消極的になっちゃいました。買うけどさ。
登録:
投稿 (Atom)